ホームページ >

11ステップでこのプロジェクトのお金を稼ぐのが難しい問題を解決します。

2010/5/15 14:25:00 40

資産

一、専門の創業コンサルタントを探して相談します。


起業して成功したいなら、事前に準備する手間が必要です。起業する前に、専門の起業相談機関やコンサルタントに教えておくべきです。

もちろん、社会の起業家のコンサルタントは少なくないので、コンサルタント費を使って相談してもいいですが、このお金を使いたくないなら、協会や政府機関などの無料の相談機関を選ぶこともできます。


二、創業企画書を書く


企画書の作成は、創業過程全体において必要なだけでなく、非常に重要です。

なぜなら、企画書の作成を通して、計画が完全に延期されているかどうかをより明確に知ることができるだけでなく、投資や意見提供をする人を探して、具体的な内容があります。青年の創業ローンを申請するなら、企画書を添付しなければなりません。


一般的に、起業計画書の内容は、業界分析、同業者の競争状況、商品紹介、店舗を設立した商圏分析、投資金額分析、マンパワー企画、毎月の費用分析、収益状況予測、展店計画、中長期発展目標などを含み、その中の各項目については、細目の分析が必要であり、企画書の作成が詳細であればあるほど、将来の創業の問題点を発見しやすく、早期修理で失敗のリスクを低減する。


三、創業資金調達


何事も最初が難しく、資金が足りなくて起業するのがもっと難しいです。

景気が低迷して資金調達が難しい今、起業したいならまず資金問題を解決しなければならない。


創業者の創業資金が足りない時、お金を調達する方式は、親友に貸したり、民間で盛んに行われている標準会議などの方式以外に、政府の関連ローン資源を求めて、創業資金不足の問題を解決することができます。

これらのルートは青年の創業ローン、一時帰休ローン、マイクロ企業の創業ローン、そして特定の身分を備えなければならない心身障害の創業ローン、特殊な境遇の女性の創業ローン、農村の青年の創業ローン、また一部の銀行によって出された創業ローンです。


四、どのように業界を選定し、製品を決定するか


自分の準備した資金によって、まず投入できる業界を予備的に選別し、その後、業界の発展の見通し、自分自身の興味、特技、性向、過去関連の職歴、業界競争性などの要素に基づいて、評価し、自分がそのような業界に従事するのに適しています。


だから、店をオープンして商売をして、くれぐれも投資が少ないことがあってはいけなくて、また速い観念を回収します。

業界を選ぶ時、必ず先に業界の競争状況を考慮して、どれだけの実力がありますか?


五、経営技術を学ぶ


業界を選んでから、次の問題は経営技術がどうやってくるかです。

もちろん、チェーンストアを選ぶなら、本社の技術移転教育訓練があります。

しかし、自分で起業するなら、自分で工夫して勉強しなければなりません。


学習方法については、もちろん多くの技術塾があります。飲食、軽食、コーヒー、発泡紅茶、生け花、チューニングなど、様々な技術を伝授しています。

また、他にも労働委員会職訓局職業訓練センターのような職業訓練コースがあります。

また、店を開く前に、自分でこの業界の実戦経験を持っているほうがいいです。


塾でしか技術を身につけないと、店頭での実戦経験が足りないため、本格的な営業開始時には、慌てて状況が続出する可能性が高いからです。

ですから、自分の店を開く前に、同じ店で仕事をしたほうがいいです。経営技術と実戦経験を勉強します。


六、店舗の商業圏評価


場所の選択は今後の店舗の運営に大きな影響を与えますので、必ず良い店舗を探してください。店を探している間に、理想の店が見つけられなくなります。


一般的に、ビジネス圏の評価の指針としては、商業圏の属性、店舗坪数大孝階、周辺施設、近くの競争店及び相補店、賃貸料が多く、合法的な証明書が難易度を取得し、近くに大型の販売経験があるかどうか、駅、営業時間、人口(流動、固定)、顧客源及び比率があります。


しかし衝動の原動力の下で、創業は成功して、やはり一定の段階によって着実に打って、ようやく創業の成功の確率を高めます。


七、大家と契約する


また、契約時には家主の敷金が必要ですが、敷金の相場は普通家賃の二ヶ月から三ヶ月です。

ですから、契約時には、大家さんの店の敷金と最初の月の家賃を支払わなければなりません。ただ、店の賃貸料だけが必要です。装飾期間が必要ですので、大家さんに相談して、家賃から計算した日付は装飾期間を差し引いて家賃の支出を減らすことができます。


八、営業証申請


営業を始める前に、まず関連証明書の申請をしなければなりません。でないと、無免許営業です。

証明書の申請は二つの種類に分けられています。一つは会社の許可証を申請して、工商局によって発行されます。もう一つは資本が小さいので、営利事業の登録をして、現地県市工商によって発行されます。

多くの店は資本があまりないので、商業銀行の営利事業の登記をするしかないです。

それ以外にも、税務機関に統一領収書を受け取ってください。許可された場合でなければ、統一領収書の使用は免除されます。


営業証の申請手続き以外に、自分の店の看板がほしいなら、他人に悪用されないように、自分の専用のために、工商局にサービス標識の登録を申請しなければなりません。

店の入り口に掲げられている看板の名前は、名前と文字やデザイン以外に、自分の特殊なデザインがあるかもしれません。

自分が申請した会社や商号とは違って、両者の名前も違ってくるかもしれません。


だから、自分の将来の金看板が盗用されたくないなら、先にサービスラベルの登録を申請しなければなりません。申請会社、番号、または登録サービスの標識章は全部代行会社に委託して手続きしてもいいです。


九、お店はどうやって飾りますか?


店の装飾は店の経営スタイルと外観の第一印象につながります。だから、装飾メーカーの選択はとても重要です。

例えば、喫茶店を開くなら、必ず喫茶店の装飾経験のあるメーカーを探してください。子供用の美しい言葉をつけるなら、子供用の文教の装飾経験のあるメーカーを探さなければなりません。

装飾メーカーが同じタイプの店の装飾経験がないと、その時に装飾された店は実務操作で完全に需要に合うとは限らないからです。

その時、もう一度切ってやり直せば、もちろん時間がかかります。


ですから、装飾の前にメーカーに先に図を描いてもらいます。平面図、立面図、側面図、使う材質、色、サイズなどを含みます。

自分の装飾したい姿が分かりやすいように、まず内装メーカーを連れて同じタイプの店に行って実際に見学してみて、自分の装飾したい感じをはっきり言います。このように内装した店は自分の考えに近いです。


十、開幕セール


すべての準備ができたら、期日を選んで正式に開幕するつもりです。


開幕当日は顧客を誘致するために、いくつかの販促活動をするのは避けられません。販促活動は割引、景品及び抽選などの三つのタイプに過ぎません。さらに革新的な変化を加えて、正式に開幕する前に、必ず試売期間を行います。


なぜなら、初めて創業した新人にとっては、店の操作技術を身につけたばかりです。まだ未熟な段階です。

試売期間を経ていないなら、自分の技術を磨き、店全体の業務の運営を更に熟知させ、開店の初日に、大々的に販売促進を行います。人の波はチケットを集めたのですが、自分の技術はまだ未熟です。突然、巨大な人波に直面して、慌てふためいています。

サービスが悪いとお客さんに文句を言われたら、今度また来てほしいというのは難しいです。


だから、なぜよくある飲食店ですか?開幕当日は行列ができますが、よく長続きしません。一、二ヶ月後には門が閉まります。その原因はここです。

だから、本番の前に、何日間試売してもいいです。


十一、生財道具及び設備を準備する


店の装飾が始まったら、これから店内の各種設備と財産器具を買うつもりです。店の準備が必要なものが多くて、混雑しています。漏れないように、店を開く器材の一覧表を作らなければなりません。

大きな設備から冷気、コンピュータ、冷凍箱、冷蔵箱、レジまで、音響、保全、カード決済機、さらにはボールペン、名刺、店印などの小物まで、また初めての材料の入荷など、大小の明細を全部並べて、各器具の品名、数量と単価を明記して、各設備器具の金額を合計したら、どれぐらいの金額が必要なのかが分かります。

  • 関連記事

企业所得税的会计处理方法

資産管理
|
2010/5/14 14:15:00
46

会計の電算化の監査に対する影響

資産管理
|
2010/5/14 14:05:00
34

成本会计:作业成本法在香港应用的调查分析

資産管理
|
2010/5/13 14:42:00
122

広告費支出の税務及び会計処理

資産管理
|
2010/5/7 14:50:00
53

聡明な創業者はどのように合法的に税金を徴収しますか?

資産管理
|
2010/4/30 9:33:00
46
次の文章を読みます

財務資金管理は厳格な内部統制システムを構築しなければならない。

財務資金管理は厳格な内部統制システムを構築しなければならない。