ホームページ >

5月にCPIまたは高値に近づいた専門家はインフレが6月にトップの下落を見ると予想しています。

2011/5/24 9:51:00 31

CPI商務部市場

5月下旬に入り、天候などの諸要因により、業界では5月に

CPI

予測によると、依然として高位を維持し、同5%以上の伸びを維持しており、ある研究員はまた、新たな高みを生み出す可能性があるという。


商務部の発表データによると、5月9日から15日まで、

商務部

重点監視測定の食用農産物の価格は小幅に上昇し、生産資料の価格は小幅に反落した。

豚肉の価格が今回上昇したことで、国泰君安研究員は、肉の価格が同時期に値上がりしたのは6月の高値近くで、CPIとPPIと似ています。さらに通年インフレ前の高低の動きを確認しました。


国泰君安の予測によると、5月のCPIは前年同期比5.3%上昇し、そのうち食品は同11.2%で、非食品は同2.8%だった。

もう一人の証券会社の研究員は5月のCPIは前年同期比で5.5%の上昇率を記録する可能性があると考えています。


中信証券の研究報告によると、現在の市場全体はインフレ圧力が弱まっており、6月のインフレが頭打ちになった後、徐々に反落するとみられています。


ドイツ銀行取締役社長の馬駿氏も、国内のCPIは7月から下落サイクルに入る可能性があると考えています。


しかし、中信証券研究員によると、将来のインフレはまだ予想以上の可能性があるという。


まず、食糧、豚肉、野菜の価格は天気の影響を受けて予想を超えます。

データによると、食糧、豚肉の価格は環状に比べて

上昇する

野菜の価格は継続的に下落しています。食用油の価格は政府の価格制限のためにまだ動かないです。

長江の中下流地域で50年ぶりの干ばつが発生したため、農業生産に対するマイナス影響が目立っています。

第二に、インフレ圧力は食品から非食品分野に移行することがあります。

CPI非食品部門では、衣服、交通通信及びサービス及び家庭設備とサービス類の価格が引き続き上昇していますが、住民の強い需要がある医療保健と居住面では、価格が上昇する動力も比較的に強いです。

今後数ヶ月間、食品価格の上昇圧力が緩やかになっても、非食品価格の上昇圧力が大きいと、CPIの高位反落の予想は一定の繰り返しが見られます。


しかし、原油を中心とした輸入性インフレ問題は短期的に緩和された。

5月19日の終値まで、国際原油価格は22営業日連続で移動加重平均価格の変化率は4%を下回った。

短期的に国内の石油価格調整窓口が閉まり、インフレ圧力の緩和に役立つ。


業界関係者によると、前期リリースの流動性は多すぎて、3月、4月の新規融資の数字はいずれも高く、インフレが激化している。

外貨の占有率と中央券を含めて、貨幣量は引き続き増加しています。これはインフレの本源です。

政府は今も経済成長を促進し、インフレを同時にコントロールできる新しい均衡点を見つけたいと表明しています。

しかし、両方の方法を見つけるのは難しいです。現在のGDPとCPIは同じ上と下で、同じ高さと低さで、CPIの上昇幅が下がりました。


HSBCが発表した最新データによると、中国の製造業PMIのプレビュー指数は5月に51.1に減少し、昨年7月以来の最低水準となった。

HSBCの中国首席経済学者の座宏斌氏によると、経済のハードランディングを心配する必要はないという。現在のPMIレベルは13%前後の工業増加値と9%前後のGDP成長率と一致しているからだ。

政策の力点は依然としてインフレに抵抗する。

現在の緊縮措置は今後数ヶ月間継続する予定です。

  • 関連記事

財政部は88中央部門の公開予算について

財経要聞
|
2011/5/23 10:44:00
43

国家工商総局:テレビショッピング広告は厳しく監督されます。

財経要聞
|
2011/5/23 10:41:00
53

フィッチは、ギリシャの格付けを下げ、B+&Nbsp;ユーロ圏の救済を検討しています。

財経要聞
|
2011/5/21 14:35:00
50

銀監会は商業銀行のレバレッジ管理方法について意見を募集します。

財経要聞
|
2011/5/21 14:33:00
70

三央企業の給与と福祉管理の違反は資金の50億近くに及ぶ。

財経要聞
|
2011/5/21 14:24:00
39
次の文章を読みます

綿の副相場は基本的に安定しています。市場の引き合いが増えています。

最近国内外の綿花価格は基本的に値下がりしています。主要生産綿花区の引合は明らかに増加しています。一部の加工工場は新たに買い付け、加工しています。しかし、今のところ国家のコントロールの力度は依然として減らないで、貨幣の緊縮の傾向は明らかで、そのため綿の副貿易商は市場に入って依然として明らかに慎重になります。