ホームページ >

モダン百貨店は経営面積の半分を賃貸している

2014/8/8 13:37:00 159

モダンデパート、リース、広州

偶然にも、これまで友誼商店の正佳広場店も経営面積の半分近くを1万平方メートル余りに縮小していた。しかし、うれしいことに、広州百貨店の一連の「痩身」行動は良好な効果を得て、モダン百貨の売上高はなんと200%上昇して、友誼商店の業績も少し好転して、外部に目を奪われた。


  モダン友情が続々と「痩せる」


小売業の低迷が続き、広州の各ショッピングセンターは百貨店の割合を縮小し、飲食娯楽などの体験型消費の割合を高めなければならない。デパートもその中から経験を得て、自発的に営業面積を縮小し、対外賃貸に変更し、電気売り場、子供の楽園、飲食を導入した。


動作が最も大きいのはモダンデパートで、その光明広場店は賃貸比率を拡大し、場内の半分近くの面積を関連する関連業者に賃貸し、国美電器、創優名品、緑茶、「童心堡」児童楽園、華潤コンビニなどの大手有名業者を導入した。モダン百貨店はさらに「共同経営+賃貸+自営」を高調に宣言した経営戦略方向転換、決意の大きさに業界が注目している。これまで、モダン百貨はモダン百貨アウトレット店に転換し、光明広場北区に集中して経営し、経営面積の半分を空けて賃貸していた。


を通じてレンタル経営圧力の低減に成功し、百貨店業態を豊かにし、消費者により多くの体験的消費をもたらすことができる」と述べた。モダン百貨店の駱建基副社長は「痩身」は即効性のある効果をもたらし、「賃貸比率を大きくすると、モダン百貨光明広場店の客数と売上高は明らかに上昇し、経営収入は200%上昇し、利益は2割増加した」と述べた。モダン百貨店の進出に伴い、光明広場の長年の空きスペースの難題を解決しただけでなく、政府、大オーナー、小所有者、テナント、マーチャント、顧客など多方面でウィンウィン。


偶然にも、広州本土の百貨店ブランド友誼商店もその正佳広場店の経営面積を半分近く縮小した。今年第1四半期の報告では、友誼商店の営業収入は前年同期比20.33%減の9億2000万元だった。経営面積を縮小することで、友誼商店の業績も好転した。


  全国の小売業は「寒い冬」にある


先週、モダンデパートの西城都蝇店は正式に閉鎖された。2013年の元日にオープンしてから、モダンデパートの西城都荟店の経営時間は2年足らず。今年5月13日に閉鎖された増城新塘店を加えると、モダンデパートは半年間で2店を閉鎖し、8店から6店に縮小した。


昨年以来、広州百貨店の閉店ラッシュは止まらず、5月の半月で広州には本土の百貨店3店舗が閉店に追い込まれた。経営状況が予想に達していないのは、ほとんどの閉店百貨店が対外的に説明している理由だ。


中華全国商業情報センターの統計によると、上半期の全国重点大手小売企業50社の小売額は前年同期比0.8%減少し、伸び率は前年同期比11.8ポイント低下した。6月に入って、全国の重点大型小売企業50社の商品小売額は前年同期比0.2%減少し、伸び率は13.7ポイント下落した。小売企業50社のうち小売額のプラス成長を実現した企業は20社にとどまり、前年同期比15社減少した。小売業全体が「寒い冬」にある。記者によると、わずか2カ月半で国内には13の百貨店が閉鎖された。


  専門家:


座して死を待つよりも自発的に痩せるほうがいい


広東省流通業商会の黄文傑執行会長は、現在、百貨店の「閉店ブーム」が全国を席巻しており、百貨店は自らの転換を通じて、面積の縮小、賃貸物業の分割などの方法を通じて、経営圧力を効果的に減らすことができ、百貨店業態を補充する効果も得られ、一石二鳥だと考えている。「百貨店はより多くのスーパー、売り場、子供の楽園を導入し、ショッピングセンターに接近させ、客を吸い込むことに成功して営業収入の増加をもたらした」と黄文傑氏は、モダン百貨店と友誼商店の業績が好転したことが、「ダイエット」の成功の最良の例だと考えている。

  • 関連記事

キャド商用広州初のショッピングセンターが来年登場

外資誘致
|
2014/8/7 16:10:00
135

広州西城は全部1か所に集まってモダンで新天地を撤退します。

外資誘致
|
2014/8/6 22:35:00
98

安徽華茂の三つの科学技術プロジェクトは検収を通過します。

外資誘致
|
2014/8/5 23:08:00
71

荊州万達百貨店発力三線都市

外資誘致
|
2014/8/3 18:31:00
231

百軒の商店が契約して河源堅基ショッピングセンターに進出しました。

外資誘致
|
2014/8/3 17:28:00
114
次の文章を読みます

ハイエンド消費導入口構築プラットフォームへの融資が1億ドルを占めている

最近のニュースによると、李日学によると、ぜいたく品電子商取引プラットフォームの寺庫は創業の6年前に企業の生存問題を解決しただけで、寺庫がぜいたく品の販売からハイエンド消費者層に切り込んだことを決して忌み嫌っていない。1億融資が先行しているので、編集者について見てみましょう!