ホームページ >

台北市経済貿易交流視察団一行は上海に投資して資金を調達します。

2014/9/25 15:20:00 28

台北市、視察団、上海、投資誘致誘致

ここの世界

靴の帽子

ネットの小編で紹介されているのは台北市の経済貿易交流視察団の一行が上海に投資してきました。

  

 

台湾工業総会の蔡練生さんは台北の投資プロジェクトを紹介しています。

9月23日午後、台北市経済貿易交流視察団の偽上海瑞金洲際ホテルで「台北-上海産業投資推進会」が開催され、上海市台弁副主任の金雷氏と招請された経済貿易、文創、通信などの企業単位の代表は百人近くが出席した。

台湾工業総会の蔡練生さんは台北市のを紹介しました。

金融市場

インフラ、交通ネットワーク、人的資源、行政効率などの状況。

彼は、現在の大陸の海外への直接投資は878億ドルに達し、世界第3位の対外投資国だと言いました。

今回の工業総会は台北市政府産業発展局の委託を受け、台北市の企業家、会計士、弁護士などの専門家を十数人連れて視察団を結成しました。

今回の旅行は上海、蘇州、昆山などの陸資来台投資を促進することを目的としています。

上海市政府は企業の台湾投資を非常に支持していると発言しました。

上海と台北は近くにあり、交通地理の優位性があります。

現在、上海はアジア太平洋運営センターを建設しています。生物科学技術、通信、サービス業を重点的に発展させています。

これらの分野は台湾と協力する空間がたくさんあります。

現在、陸資の入島は台湾商人の上海への投資とはあまり一致していません。上海に登録された台湾商人は9000社余りありますが、上海から台湾に投資したのは31社だけで、投資額は23.7億台湾元(7900万ドル相当)です。

台湾事務局は政府部門として、能力のある企業が台湾に投資することを支持し、できるだけ陸資のために台湾に行くのが便利です。

また、金雷氏は、台湾は陸資の出台に関する規制が厳しく、合理的に縛りを緩め、大陸企業の積極性を高めたいと指摘した。

紹介会では、台湾工業技術研究院産経中心電子とシステム研究グループリーダー紀昭吟、群創知識科学技術株式有限公司社長林以山が両岸通信、文創産業の発展と商機をそれぞれ紹介しました。

大陸を導くために

企業

台湾に行った投資については、視察団が参加者に「陸資企業来台投資マニュアル」、「陸商来台投資業別プロジェクトマニュアル」、「陸資来台投資法規環境」などの実用的な資料を提供しました。

視察団は上海にいる間、上海市工商連を訪問し、民間企業家と懇談し、都市スーパーも見学した。

  • 関連記事

上海自由貿易区の監督・革新は「新四条」を押す。

上海
|
2014/9/25 12:46:00
17

上海零售商场的四大新特点分析

上海
|
2014/9/24 16:59:00
36

上海中環商圏は空中デッキを追加します。

上海
|
2014/9/23 12:43:00
17

上海創意服ブランドTYAKASHA 2014秋冬シリーズ

上海
|
2014/9/20 12:51:00
20

上海嘉亭荟商场内呈现了一场实验戏剧《夜莺》

上海
|
2014/9/20 12:35:00
33
次の文章を読みます

重慶の朝天門国際貿易城は明起全世界の企業誘致を開始しました。

ここで世界の服装の靴の帽子ネットの小编はみんなに绍介したのは重庆の朝天门の国际商貿城が明起の全世界の招商人が応募するのです。新朝天門市場は来年に市民と会います。昨日、重慶朝天門国際商業貿易城株式有限公司によると、重慶朝天門国際貿易城の第一期は来年5月に試験営業を開始する予定です。