ホームページ >

アプリケーションは1兆2000億ドルのアパレル産業を蚕食する

2014/9/26 16:54:00 114

アプリケーション、アパレル産業、テクノロジー

シリコンバレーの著名な投資家マーク・アンダーソン氏は、「アプリケーションが世界を蝕んでいる」と鋭く指摘したことがある。最近、研究会社Asymcoのアナリスト、ホレス・ドディオ氏がこのような見方をさらに述べた。この産業をよく観察した後、彼はアパレル業界が次の蚕食される業界になると結論した。

彼は、「アプリケーションはすでにかなりのシェアを持つ娯楽業(例えば、ピクサー・アニメーション・スタジオ(Pixar)、iTunes、電子ゲーム)、通信業(iPhone、アンドロイド、ショートメッセージ)、そしてニュース、管理、法律を含む他の多くの業界を“蚕食”している」と書いている。交通輸送、エネルギー、衛生保健の分野に進出しており、銀行、金融、政府部門を攻撃する準備ができている」と述べました。

  ドディオ1兆2000億ドル規模のアパレル業界は崩壊の時に来ていると考えられている。

人々がお金を払って服を買うのは自然環境の影響を防ぐためだけではなく、通信費を払うのは重要な情報を伝えるためだけではないように。人々はに服を着せるお金の大部分は、自分の心のニーズを満たすために80%あるかもしれません。

「そこにはチャンスがある。服装のの価値判断をその機能性ではなく、心理的な面での新製品の役割をより良いソリューションで置き換えることができます。アメリカの青少年の行動を見てみましょう:例を挙げて、彼らがますます電子機器とサービスに頼って良い自己感覚を得るにつれて、彼らの服装にかかる費用はますます少なくなっています。このような背景の下で、購買力が電子機器に傾くにつれて、アパレル小売業は危機に陥るだろう」と述べた。

「それでは誰がこの傾向のために準備をしているのでしょうか」最後に、彼はアップル社を出て、「業界内の求人情報を見てもいいですよ」。

関連リンク:

TPE(SEBS基材に基づく)の通常の配合システムは、難燃性レベルがHB(エネルギー燃焼)であるが、応用分野の拡大に伴い、TPEの性能要求がますます厳しくなっている。難燃性TPEの出現により、TPEは電子材料、電線ケーブルなどの分野で成熟的に応用された。伝統的な技術では、難燃性のための重要な原料はハロゲンであるが、ハロゲンが燃焼するとダイオキシンガスが放出され、環境に大きな汚染をもたらす。国際的なアップル、デル、ソニー、サムスンなどの大企業はハロゲン含有難燃性材料の使用を禁止するスケジュールを排出している。

ここ数年、国内のハロゲンフリー難燃TPEの研究開発は盛んに行われている。国内の複数のTPE生産企業はハロゲンフリー難燃TPE材料を提供し、電子電線分野に応用できると主張しているが、ハロゲンフリー難燃TPEは配合及び材料の特殊応用による難燃効果に対する要求が高いため、TPE配合材料の配合方法と技術に対して厳格なこだわりがある。成熟した材料の配合方法と技術を得るには、研究開発者が工夫を凝らして絶えず総括し、向上する必要がある。そのため、業界内のTPEはすべてハロゲンフリー難燃TPEの看板を打ち出しているが、自社を宣伝する看板としてだけで、成熟して安定した難燃TPE製品を提供できる生産企業は、国内では数少ない。

現在、国内の難燃性TPE市場が直面している問題:

1.需要が大きく、供給が逼迫している。

上述のように、国内でハロゲンフリー難燃TPE(特に線材の押出に用いる)を生産できる企業は多くないが、需要は年々上昇の勢いを呈している。しかし近年、多くのTPE企業は難燃TPE材料の研究開発に重点を置き、難燃TPE市場のさらなる発展を推進できると信じている。

2.ユーザーの原材料コストが高い

現在、国内市場におけるハロゲンフリー難燃性TPE材料の価格は45 ~ 60元である。これは国内ブランド大手企業にとって、その製品の高付加価値のため、コスト的には問題ではない。しかし、国内下流の中小企業にとって、このコストはやはり比較的に高く、コスト圧力は比較的に大きい、研究開発コストが比較的に低いハロゲンフリー難燃TPE配合システムは、大きな難燃TPE中低端市場を把握することができる.

3.認証問題

下流ユーザーはハロゲンフリー難燃TPEを購入する際、例外なくサプライヤーに難燃TPE材料ハロゲンフリー報告認証及びUL認証の提供を要求しているが、通常はハロゲンフリー及びUL認証を行い、年間の費用は数十万かかる。そのため、ある仕入先がこの2つの認証報告書を持っているかどうかによって、ハロゲンフリー難燃TPE製品の品質または研究開発水準を判定することができる。ハロゲンフリー難燃TPEにあまり詳しくないため、市場のない原材料企業はコストのかからない認証検査費用を盲目的に投入しないことが多い。

  • 関連記事

産業用ニットの需要が増え、ニットウエアが増え続けています。

産業透視
|
2014/9/26 15:45:00
161

産業用紡績品第13次5カ年計画は市場規模を大きくする予定である。

産業透視
|
2014/9/25 17:34:00
169

当当網李海濤:モバイル電子商取引は個性化時代に入る

産業透視
|
2014/9/25 10:05:00
146

アパレル業界はどうすれば在庫危機から抜け出せるのか

産業透視
|
2014/9/24 10:49:00
132

ユニクロO 2 Oモデル戦略オンラインでオフラインの新規出店

産業透視
|
2014/9/22 11:32:00
188
次の文章を読みます

シルク織物の抗菌防カビの原因

カビは新陳代謝の過程で、エチレングリコール、クエン酸、シュウ酸、乳酸、酢酸などを生成し、それによって悪臭を発生し、織物の温度を上昇させ、光沢を減退させ、カビが発生する。