ホームページ >

職業の迷い期をどう過ごすか?

2015/2/4 16:33:00 30

職業、迷い期、職業計画

多くの人が経験する自己発展の困惑した段階、特に卒業したばかりと仕事の数年後に、現実と夢のギャップのため、多くの人は自分の未来をはっきり見えません。

職業

茫漠期

仕事上の影響だけではなく、多くの職場の人たちは急速に気分転換ができないため、迷い期の悪い感情を個人生活に持ち込んでしまいがちです。

あなたの

職業

停滞期にあって、特に一つの職場で三年あるいは五年働いて、自分は昇格されていません。

この時、自分は職業に対してとても悩んでいます。どうやって発展するべきか分かりません。

特に自分が35歳の時には、このような状況がますます明らかになります。

実際、多くの人が職場に入っていない時からキャリアプランを立てていますが、実際に職場に入ってみると、99%は実現していないということです。

はい、

職場

の中で、良い職業の発展がなくて正常な現象に属して、たとえ清華大学、北京大学の大学を卒業する学生ですとしても20%ぐらいするのが比較的に良くて、残りの大部分は普通の従業員です。

これに対して、北京騰駒達猟頭公司の理事長、国際人力資本網の景素奇総裁は「職場では、すべての人が発展の機会を持っています。ただ、人の観念が停滞している時には職業も停滞しています。停滞したら、また発展するのは難しいです。

職業の発展は季節のようで、春播夏種の秋の収穫、いかなる季節を逃して、職業の発展はいかなる意義がありません。

ある人は私の職業が発展してはいけないと言いますが、創業はいけないですか?実は起業も選択ですが、もし就職の時に一定の成績がないなら、起業を選ぶとしても、多くのボトルネックに出会うことがあります。あなたは前に管理職で経験しただけで、管理職で経験したことがないからです。

通常の状況の下で、私達は自分のキャリアに対して3年に一回棚卸しをして、自分がこの3年の中でもっと多い突破があるかどうかを見てみて、職位の上で昇格されましたか?能力の上で昇格されましたか?

自分の棚卸しをマスターしなければならない。

しかし、多くの人が自分の分業をどうやって決めたらいいのか分かりません。実は、一人の分業はとても重要です。

人は違う段階で目標と需要があります。職業に迷った時、自分が必要なものは何なのかを知ることが大切です。

これは冷静な分析と自分自身、情勢に対する客観的な判断が必要で、当面の困難を克服し、美しい未来を勝ち取る勇気、自信と決心が必要です。


  • 関連記事

新入社員へのいくつかのアドバイス

職場計画
|
2015/2/3 19:42:00
22

仕事が袋小路に食い込む各種信号

職場計画
|
2015/2/3 18:27:00
21

職場人は誰のために働くかを自問しなければならない。

職場計画
|
2015/2/3 18:03:00
12

自分の職場にどうやって道を定めるか?

職場計画
|
2015/2/2 22:15:00
22

職場ではどうやって人より一歩多く歩いてみますか?

職場計画
|
2015/2/2 22:02:00
15
次の文章を読みます

職場:上司からのほめ方

職場で戦うのは、人柄ではなく、権力です。あなたは道徳的で人柄がありますが、子供たちは上司をおだてて上司に取り入ることができます。最後にあなたの人柄が発揮されませんでした。小人の権力は彼をあなたの頭の上に乗せることができます。