ホームページ >

魏偉:招商局長の紡績想いと私の祖国

2019/8/23 17:41:00 17

紡績工業

編集者によると、

2019年は中華人民共和国成立70周年で、70年来、中国紡績工業は弱小から強まで、全方位、創始的な発展を遂げました。紡績業は国家工業化プロセスの母業界、対外開放の先頭兵、経済体制改革の先駆者として、中国を世界最大の紡織品服装生産国、消費国と輸出国に建設しました。

70年来の中国紡織工業の歴史的プロセスを全面的に振り返るために、さまざまな角度から紡績工業の巨大な変化を表現し、紡績人が思い切って探索し、勇気を出して前進する時代物語を記録し、中国紡織工業連合会の会報――「紡織服装週刊」に「私と私の祖国」というコラムを設け、業界内の外資系企業・事業機関、機関、学校、団体、個人へ原稿募集は、業界企業が獲得した輝かしい成果を謳歌することによって、党、祖国に対する熱愛と美しい生活への憧れを表し、さらに紡績業が総合的に小康社会を建設し、中華民族の偉大な復興の中国夢を実現するためにたゆまず奮闘する決意を表します。

沭陽経済技術開発区投資促進局局長、沭陽知能ニット産業園管理委員会主任魏偉

私と私の祖国は、一刻も切り離せない。「私と私の祖国」の歌が流れるたびに、多くの人の愛国心が生まれます。このすべての背後には、私たちがますます強大になる祖国があるからです。

「家は一番小さい国で、国は千万家です」。個人、国家、民族が一緒に暮らし、国が繁栄し、国民が幸せで安定しているこそ、夢の空間があります。

紡績、5万人の就業を解決する。

江蘇省ジュ陽県韓山鎮では、70年前はもちろん、40、50年前にも、ここでは他のところと同じように、白いパンを食べられるのはとても幸せなことです。

魏偉は70年代生まれで、大人になってからちょうど改革開放の重要な機会に恵まれて、印刷工場、郷鎮卸売部を経営して、日照りリンクを開いたことがあります。デジタル製品がまだ現れていない時に、タイプライターのコピー屋をやったことがあります。農村で生まれたが、柔軟な頭脳によって、魏偉は早くも人々の羨望の的となった。その後、魏偉は政府部門に就職され、郷鎮新聞報道員となりました。党委員会秘書、多管駅長、水務駅長などの職務を経験しました。1994年、20代の魏偉は郷鎮で働いていた間の優秀な成績によって共産党員に発展しました。

2005年、30歳を過ぎたばかりの魏偉は沭陽開発区に選定され、主に専任招商に従事しています。新しいポストの前で、魏偉は多くの困惑と困惑を持っています。どうやって招きますか?これらの問題はずっと魏偉の脳裏を去来している。魏偉さんは車で南の浙江に降りて、故郷を探して、関係を結びます。一家は企業で走ります。一ヶ月、二ヶ月です。2005年末になって、魏偉は彼が招いた最初のプロジェクトを持っています。江蘇邦源紡績有限公司は沭陽に定住します。その後の数年間、魏偉は主に包覆紗産業の下流をめぐって招商しています。

陽に沭住した江蘇月源繊維科技公司の金光宝は浙江義烏人です。彼はこう言いました。「魏偉の一言が私を感動させました。彼は工場設立の経験がないと言いましたが、塀の中のことだけを管理して、塀の外のすべてのことは彼と政府が責任を持って、彼は企業の正常な発展を保証します。」

招商と共催の過程で、魏偉は投資客と深い友情を結びました。招商の道にも触れました。魏偉さんはもともと紡織の門外漢で、募集時に的中させるために、彼は絶えず業界の専門家、学院と大学の教師と工場の技術者、企業の管理人に教えてもらって、産業の知識を研究しています。紡績を知ることから紡績に精通し、企業や工場で数年浸潤した魏偉は、紡績産業の担い手となりました。

魏偉の「通行」のために、多くの紡績企業の社長が彼を信頼しています。その後数年間、カバーしている紡績企業がだんだん強くなり、カバーしている紡績下流のセット企業が次々と「便りを聞いてきました。」完全な紡績産業チェーン。

2007年、魏偉は優れた招商の事績のため、宿遷市委員会に派遣されて地方に報告して、彼の当時の報告テーマは《執着して招商して、勇敢に担当します》です。

「一人一人にとって、一番難しいのは人生の選択です。しかし、招商の前で選んだのは家を捨てて、みんなのためです。10年来、私はすべての時間と精力を投資家に使って、週末と祝日がなくて、甚だしきに至っては家庭に対して配慮を怠ります。2005年の冬、ちょうど私が導入した江蘇省のソースプロジェクトが肝心な時になりました。毎日企業の責任者と食事をして、工事現場に住んでいます。彼女は残念ながら、あなたの心の中には社長しかいません。今まで彼女は慢性気管支炎の持病がありました。本当に申し訳ありません。」魏偉は報告する時言います。

2018年までに、沭陽には網羅生産企業が30社以上あり、設備は4800台あり、年間生産量は9.8万トンで、全国の総量の20%を占めています。全国の設備が多く、生産量が大きい優良品質のベール産業基地で、現地の5万人余りの就業問題を解決します。特に、2015年12月に全国のニット業界の年次総会が常州で開催され、中国ニット工業協会のカバーベール分会が設立され、魏偉が会長に選ばれた。

祖国の強大な業績は無数の「小我」である。

沭陽紡織産業の不断の発展と強大化に伴い、沭陽県委県政府は産業発展に対して新たな布石と計画を始めました。魏偉のおかげで、沭陽はジュ陽県被覆紗協会、ジュ陽県紡織工業協会を設立しました。中国ニット工業協会の許可を得て沭陽で「中国カバー紗」を創刊しました。魏偉が編集長を兼任しています。また、東華大学、武漢紡織大学と産学研基地や戦略提携協定などを積極的に結びました。これらのプラットフォームの構築は、開発区プロジェクトの集積、産業クラスターにキャリアサポートを提供するだけでなく、産業品質の向上、高品質の発展に条件を提供する。

かつては、紡績産業の招商は「かごの中のものはすべて野菜」だったが、今は「かごを提げて料理を選ぶ」。陽紡織産業の発展質を高めるために、2015年9月に、沭陽は「未来ニットは知能、スマートニットで沭陽を見る」という発展位置づけを創造的に提出しました。全国初のスマートニットパーク、沭陽スマートニット産業園を建設する計画です。産業園は産業計画、発展キャリア、先導企業、支援政策、補助サービスと開発方式、発展方式、投資方式の「五有三転モード」をめぐって園区を建設し、駐在企業の生産要素コストを大幅に節約するとともに、土地資源の節約にも積極的に有益な試みを行った。

産業園は着工建設から企業の進出まで二年足らずで、すでに西南智能紡織、達麗智能ニット、欧博紡織、衣道科技など9社の企業を集めて、6社の企業が生産を始めて効果に達しました。スマートニットの沭陽ブランド効果はすでに形成されました。

中国紡織工業連合会党委員会書記兼秘書長勇氏は、沭陽スマートニット産業園の建設は、発展理念、全体計画または運営モデルにかかわらず、我が国紡織産業供給側構造改革の縮図であり、知能製造の先駆者、実践者、模範者であると評価している。

7月16日から7月18日まで武漢紡織大学党委員会副書記の劉在洲教授は専門家の教授を連れて沭沭産学研協力を展開し、沭陽知能編み産業園管理委員会主任の魏偉さんに園区の建設状況を紹介してくれました。

2018年初め、紡績産業供給側の構造的改革の機会をつかむために、沭陽家紡産業の向上発展を実現し、園区は県の指導者に報告し、高等学院と投資客商と協力合意し、4平方キロメートルの紡績園区で積極的に千億級の特色産業を作り上げる計画を立てています。産業園は完全に市場化の運営を実行しています。新しい特色のある紡績プロジェクトは浙江長興客商から30億元を投資して江蘇恒能家紡新材料有限公司を建設しました。プロジェクトは5月16日に契約しました。一年足らずで、20万平方メートルの工場と付帯施設が全面的に建設されて生産を始めました。2000台あまりの新型紡織設備が起動して生産を始めました。数多くの優良な紡績プロジェクト――布拉芙紡織、吉源紡織、鑫輝紡織、恒鴻紡績、図宏紡織は園内に集中的に進出しました。紡績などに5億元、10億元を投資するプロジェクトが続々と進出している。

沭陽紡績はすでに「機械装備―紡糸―加弾―織布―染め物―出来栄え」という完全産業チェーンを形成しています。産業チェーン、サプライチェーンと価値チェーンをめぐって「地図に基づいて、才能を求める」、チェーンの不足を補って、貯蓄量を高めて、沭陽経済技術開発区紡織産業は一つのアップグレードの道を出てきます。網羅紗、スマートニットと特色のある紡績は沭陽紡績産業の高品質な発展を駆動する「三乗馬車」となり、産業発展、産業レベルアップの中でリーダーとしての役割を果たしています。沭陽紡績産業は従順的発展から牽引的発展への躍進を実現し、2025年までに紡績産業を千億級プレートにすることを目指しています。

「江蘇省被覆紗産業基地」、「中国被覆紗基地」、「全国紡績産業移転模範園区」、「全国紡織産業構造調整突出貢献賞」、「国家遮光花布地開発基地」、「国家室内浄化布地開発基地」などの栄誉花落沭陽包皮紗は「2015中国ブランド価値評価」を獲得しました。ブランドモデルエリア」は金字看板が一つあり、沭陽紡績産業の非凡な実力と無限の活力を発揮します。魏偉個人も前後して全国紡織産業の移転募集を獲得して、先進個人、全国紡織人材建設の際立った貢献人物、江蘇省先進工作者、江蘇省紡織産業発展先進工作者、宿遷市は10年連続で招商して先進個人、ジュ陽県優秀共産党員、ジュ陽県十大傑出青年など20余りの栄誉を獲得しました。彼はまた何度も宿遷市とジュ陽県を代表して山東、アムール川、安徽などの省の十数の県市に行って、園区の建設、投資について経験報告を行います。

仕事に熱心で、祖国を愛する一番いい注釈です。

一つのことをするのは簡単ですが、一生このことだけをしっかりと守るのは難しいです。

百万円の年収を出して魏偉を雇う企業があったというが、この紡績企業ファンは「私はその能力がない」と企業の誘いを断ったという。魏偉さんはこれに対して言いました。「開発区と導入した企業は私をもっと必要としています。彼らを捨てるのはもったいないです。」事務員、招商分局長から省級開発区管理委員会副主任まで、国家級開発区投資促進局局長まで、職務の変化にかかわらず、魏偉は招商職を離れたことがありません。

沭陽知能ニット産業園は「全国ニット業界模範園区」を獲得しました。中国紡織工業連合会副会長、中国ニット工業協会会長の楊紀は魏偉に向かって授与しました。

14年来、沭陽県委員会と県政府の推進と支持のもとで、開発区は工業プロジェクトを32個導入して、その中の億元以上のプロジェクトは22個で、協議投資総額は80億元あまりで、沭陽の5万人余りの就業を促進します。グループのデータの取得は、個々のプロジェクトの着地は、この「紡績招商マニア」の14年間の成績表です。

2019年5月までに、沭陽はすでに各種の紡織服装企業350社を持っています。その紡績産業はすでにベール、スマートニット、家庭紡績を主とする三つのプレートを形成しました。今、魏偉は沭陽紡織産業の発展に対してもっと大きなビジョンを持っています。「沭陽の紡績産業はいくつかの成績を上げましたが、千億級産業を作る目標からはまだ遠いです。紡績産業を発展する過程で依然として人材、用地、染色指標不足などのボトルネックに直面しています。次のステップは、スマート製造、モデルチェンジ、差異化発展、集約化発展のモデルを利用して、2025年までに紡績生産額が800~1000億元を実現するという壮大な目標を着実に進めていきます。

沭陽紡織産業は従属式発展から牽引式発展への躍進を実現しました。

紡績を知らないから産業誘致の専門家になるまで、魏偉はずっと産業のためにセットしています。紡績産業をカバーするシングルスから「三大プレート」まで共同で力を出して、沭陽紡績は絶えず発展しています。また、武漢紡織大学から「研究生の指導者」として招かれ、紡績産業の招商経験を全国の多くの紡績集積地に伝え、各地の政府が紡績産業の発展にどのように貢献しましたか?

私の祖国と私は、海と波のしぶきの一輪のようです。波は海の赤子で、海は波の頼りです。当初は韓信から沭陽に来た韓山といえば、魏偉は個人の理想を探していたのです。14年後の今日、魏偉は地域産業の発展のためにもっと大きな夢を描いています。中国の紡績産業の過程で、彼は更にクラスタ地を産業転換としてアップグレードした「試験田」で、先駆者として産業発展の新しい道を模索し、紡織強国の夢に力を添える。まさにこの数千万人の「小我」が中国共産党の指導のもとで心を凝集し、力を合わせて前進し、今日のような強大な祖国を作り上げ、中華民族を脱した。奴隷化された歴史は、世界の民族の森にある。

建国70周年にあたって、この深い感情を込めた「私と私の祖国」は、先輩に対する慰めであり、今の幸せな生活に対する生き生きとした注解であり、美しい未来への無限の憧れでもあります。

  • 関連記事

上海三銃(集団)有限公司黄偉鋒は民族ブランドを振興して民族精神を発揚します。

有名人インタビュー
|
2019/8/23 17:40:00
2

原紡織工業部技術装備司の丁増煕副司長は紡績業界の70年の業績を誇りに思っています。

有名人インタビュー
|
2019/8/23 17:40:00
16

赘沢ブランドが数年前に埋めた雷区がついに连続爆発しました。

有名人インタビュー
|
2019/8/14 11:07:00
16

上半期の紡績業界の経済運営:国内市場の支持作用が際立っている。

有名人インタビュー
|
2019/8/13 12:27:00
18

全世界紡織服装企業代表歓談:持続可能な知能サプライチェーンは伝統産業の再構築を反復させる。

有名人インタビュー
|
2019/8/2 15:03:00
128
次の文章を読みます

原紡織工業部建設局局長は紡績強国に勇敢に前進した。

原紡織工業部建設局局長趙鼎勲/文編者によると、2019年は中華人民である。