ホームページ >

快適な美しさと着こなしの体面を兼ね備えた生地は何ですか。デュポンSORONA®繊維は言いたいことがある

2019/10/21 10:50:00 88

デュポン、繊維

217年の歴史を持つ科学会社として、デュポン科学技術革新の面では常に最前線を走っており、特に紡績業界では。先日行われた2019 intertextile秋冬フェースアクセサリ展で、SORONAについて語った®繊維の将来性、SORONA®アジア太平洋地域ビジネスディレクター周進自信満々に記者団に語った。「人々はより環境に配慮した素材を探しているが、同時に快適で美しく、体裁の良い素材を着たいと思っている。SORONAはとても幸運だと思う。SORONAは®両方のニーズを同時に満たすことができます。

記憶生地と新しい弾性繊維のリーダー

この新製品を輩出している紡績業界では、SORONA®10年以上にわたって市場を安定的に占有し、革新的に発展し続ける数少ない繊維材料の一つとなり、市場でよく知られている記憶生地と新型弾性繊維は、いずれもこれに由来する。記憶生地はジャケット、ウインドブレーカー、ダウンジャケット生地などのジャケットを作るために使われることが多く、この生地は非常に独特である:柔らかくて、しわを取らず、自由にしわを作ることができて、しかしそっと手で拭くと、しわは元のように平らに戻ることができる。そしてSORONA®の別の繊維は、快適な弾性を持ち、通常は各種の弾性機能生地の開発に用いられ、広く応用され、水着から高級ファッション、スポーツTシャツからカウボーイ、パンツまで、スパンデックスを使わない場合でも製品に快適な弾性を持たせ、より保形を回復する機能を持たせることができる。すべてはSORONAに由来しています®材料が生まれつきの「小さなバネ」分子構造は、延伸後に自動的に元に戻ることができる。

周進氏によると、2004年から中国市場に進出し、SORONA®紡績衣料分野のファッショントレンドとなっており、アジア、ヨーロッパ、北米で注目されている。その原因は、高性能と環境保護が完璧に結合した典型的な材料であることにある:SORONA®一部のバイオベースの製品であり、その核心原料は植物糖分に由来する、同時に、それを用いて作られた繊維と生地は、柔軟、乾燥、弾力性、保形性など、デザイナーのより大きな設計自由を満たすことができる多重の優れた性能の組み合わせを持っている。

SORONAで®の2大主流応用に加えて、今回の展覧会ではより多くの革新的な成果を示した。

SORONA®新しい変化をもたらす

動物を狩らずに毛皮を手に入れることを前提に、快適な毛皮生地の快適さを享受し、生地の保温効果をさらに高めるにはどうすればいいのだろうか。SORONA®答えがあります。

周進は記者に、SORONAで®繊維を材料とする人工毛皮は、実際の肌へのキスを体験することができます。SORONAで®短繊維と再生ポリエステル繊維で作られた保温充填材は、持続可能な発展を追求するブランドにより多くの選択肢を提供している:製品は羽毛の保温度に近づくだけでなく、鮮明な環境保護理念を持っている。それだけでなく、靴製品分野への進出により、靴表面のニット部分は常に快適な弾力性、より良い回復保形性、および通気排汗機能を維持することができる。特筆すべきは、SORONA®弾力性の面ではスパンデックスを部分的に置換し、生地に持続的な弾力性と優れた回復保形性を与えることができる。「スパンデックスとは違い、スパンデックスは洗濯したり、日焼けしたり、塩素や高温に触れたりするとダメージを受けます。だからスパンデックスを含むストレッチパンツを履くと、間もなく膝の部分がゆるんでしまうことがわかります。スパンデックスは老化しやすく、弾力性が悪いが、SORONAは®このような問題はありません。洗濯とストレッチを繰り返した後、弾が出にくくなり、衣類はもちろんより形が保たれ、より長持ちします」

SORONA®の未来が期待できる

周進氏は、デュポンも材料の無限の可能性を解放するために協力を求めていることを明らかにした。下流のバリューチェーンのお客様と緊密に連携するほか、SORONA®同時に、各大手材料メーカーと強力に連携し、開拓・革新している。例えばSateri(サイドレー)社との提携、彼らと同じく環境保護の理念を持つ優可糸®接着剤繊維を結合し、性能の面で長短を補い、高性能の快適生地を共同開発し、下着、家庭、レジャー、職業服に大きな潜在力を持っている。彼から見れば、SORONAは®持続可能性と独自のパフォーマンスの組み合わせを兼ね備えていることは、世界の紡績アパレル業界に持続的な革新と驚きをもたらすに違いない。

  • 関連記事

恒逸石化の第3四半期の利益は22.14億元で、ブルネイの精製プロジェクトは次の四半期の収益増速になる見込みです。

会社のニュース
|
2019/10/18 18:38:00
139

商標の紛争に7年遅れたジョーダンスポーツはついに勝ちました。A株を借りて12億円の資金を集めたいです。

会社のニュース
|
2019/10/18 10:49:00
107

膠東半島の20年間の利群株を牛耳って、第3四半期の営業収入は94億近くになりました。

会社のニュース
|
2019/10/18 10:47:00
119

上半期に378万元の損失を出した深圳冠華印染は深紡3.06億元に上場されました。

会社のニュース
|
2019/10/18 10:47:00
116

10.26億投資して、オアシスの大麻のインテリジェント化の生産ラインは生産して、機の試運転は全面的にスタートします!

会社のニュース
|
2019/10/18 10:46:00
102
次の文章を読みます

モンセル服飾副社長の李強氏:中国の羊毛防寒服は「カナダのガチョウ」にはできないと誰が言ったのか。

10月17日~ 10月20日、第4回「国際冬季スポーツ(北京)博覧会」(以下「冬博会」と略す)が北京で国家会議