ホームページ >

海汽集団の暴騰の背後に、海南旅行の新しい兄の野望が現れた。

2020/8/1 11:49:00 4

背后に、海南旅行の新しい兄、野心

7月31日、海汽集団は間接ホールディングスの株主である海南旅投公司から海南省人民政府に離島免税品の経営資質の申請をしたと発表しましたが、まだ書面で承認されていません。これまでの一ヶ月余りの株価の乱高下の原因が、ようやく明らかになりました。

この資本ショーは、海汽グループの間接ホールディングスの株主である海南旅行投資発展有限公司を水面に浮かび上がらせました。同社は7月21日に5億元を出資して海南旅投免税品有限公司を設立し、免税品業務を配置した。

名前を公開したくないという情報筋が21世紀の経済報道によると、海南旅行投資発展有限公司は海南省政府の全額出資の国有企業であり、海南側は同社の免税品経営資質の取得に努めている。現在のライセンス取得はすでに進展しているという。

海南旅行の商業版図は免税品業務だけではありません。この会社は三亜副市長の陳鉄軍空挺によって主な舵取りとなった海南国有企業で、国際競争力と模範的な観光先導企業に発展するつもりです。資本運営と観光交通、ホテル運営、観光ショッピング、観光地リゾート、レジャー、クルーズ観光、革新孵化、観光金融など八大部分の投資発展を主にしています。

旅行のコートを着ます

一ヶ月半近くの上海汽車集団の株価の動きは驚くべきものである。

6月11日の株価は11.16元で、7月31日に48.40元となりました。わずか34日間の取引で、上海汽車集団の株価は333%上昇しました。一方、上海汽車は9日の取引日だけ下落し、すぐに下落した後に跳ね返ることができます。株価はずっと大幅に上昇し、取引量も拡大し続けています。

さらに驚くべきことに、同じ時間帯に中国の中免を除いて、他の多くの免税概念株はせいぜい10日間以上の取引日にしか上昇しないです。他の取引日は値下がりします。7月10日はもっと株価が値下がりします。この後、多くの免税概念株が値下がりし、株価の曲線が変わりました。海汽集団の株価は7月10日以降も何度も上がり止まりました。さらに7月16日には上証指数は151ポイント、4.5%下落しました。

異常なことがあったら必ず仕掛けがある。

一つの核心業務は自動車旅客輸送と自動車旅客バスターミナルの海汽集団で、一体どうしてたびたび値上がりして止まって、一つの違った曲線を出てきますか?

玄機は5月19日に、海南省観光投資発展有限公司が海汽集団ホールディングスの株主を買収したと発表しました。即ち海南海汽投資ホールディングス有限公司は間接的に海汽グループの43.5%の株式を保有しています。

買収報告書によると、2019年11月13日、海南旅投、海汽ホールディングスは海南省の国資委「次発海南省観光投資発展有限公司の設立方案に関する通知」を受け取り、海南省国資委は海汽持株100%を海南旅行に注入する予定である。2020年5月11日、海南省国資委は「海南省国有資産監督管理委員会は海南海汽投資持株有限公司100%の持分を注入することについての決定」を発表し、保有する海汽持株100%を持分注入方式により国有資産出資を海南旅行投資に変更することを決定しました。

つまり、海南国資委の全資所有の海汽持株は全部新たに設立された海南旅投に割り当てられました。後者は海南国資委の全資所有の国有企業です。そのため、海汽集団の実際支配者は変わっていません。上海汽車ホールディングスは上海汽車集団の137,460,000株の株式を持ち、上場会社の総株価の43.5%を占めています。買収後、海南旅行は間接的に海汽集団の43.5%の株式を保有し、その間接持ち株株主となる。

この株は値上がりしました。錦上に花を添えただけのようです。観光客に旅行の上着を着せて、質的な変化が発生しません。しかし、なぜかというと、6月中旬から、海汽集団はこの買収のために免税業務の快速列車に乗るという噂があります。海南旅行には海南省免税品有限公司の49%の株があります。海汽集団はしばしばデマを飛ばし、「確認したところ、現在会社は免税業務に関する業務を行っていない。現在まで、会社は会社の実際支配者及び持株株主から免税業務に関する情報を会社に注入する予定です。

どのようにして、海汽集団は一ヶ月の間に十数件の株取引の異常な波動公告を出しました。株価は「辟」しないばかりか、もっと高くなりました。7月31日に対外発表された最新の公告により、海汽グループの株価は再び上昇した。

ライセンス取得は時間の問題です。

細品の海汽集団の明確な公告は、多くの玄機を明らかにした。

海南旅投公司は海南省人民政府に離島免税品の経営資質の申請を提出しましたが、現在は書面で承認されていません。海南省政府に近い関係者によると、海南旅行のライセンス取得は事実上すでに進展している。

新しい離島免税の免許証は海南の現地企業にあげるかもしれません。名前を公開したくない免税業界の専門家が21世紀の経済報道に対して明らかにしました。事実上、中国では51%の株式を取得してから、海南省政府は本土の免税会社をもう一つ設立するつもりです。

7月21日に開業したばかりの三ヶ月間の海南旅行投資発展有限公司は5億元の資本金で海南旅行免税品有限公司を設立しました。免税品業務を配置します。この会社は工商登録時に申告する経営範囲は免税店商品の販売、税関監督貨物の倉庫保管サービス(危険化学品を含まない)、都市配送輸送サービス、インターネット販売、タバコ製品の小売、乳幼児調合粉ミルクの販売などです。

関係者によると、異論はないが、現在は新たな免税許可証の発給で合意しており、海外旅行会社が免税許可証を取得するのは時間の問題だという。中国観光研究院国際研究所の楊力松所長は、もし海旅人が免許を取ったら、国家は海南島の発展を支援することを考慮しているかもしれないと考えています。結局中免は央企業で、また海免を持ち株して、“この時制御できる競争を導入するのも道理があって、探求と言えます”。

間接ホールディングスの株主は免税許可証をもらえば、上場会社に利益が得られますか?必ずしもそうではないらしい。上海汽車集団は清明公告において、「海南旅投公司が免税品の経営資質を獲得した場合、現在まで免税業務を会社に注入する計画と意向はない。現在、会社は免税業務に関する業務を行っていません。関係者と免税業務についてはいかなる形で相談していません。」

明らかに、短期的な免税業務は上海汽車集団と関連がないです。ニュース関係者も今のところ海外旅行は資産注入をするつもりはないと思います。でも、未来は?公言の「現時点」を明らかにするには、一縷の懸念が残るようだ。

海南旅行の兄が現れました。

海汽集団の未来はどうですか?実は親会社の版図の中でどのような役割を果たしていますか?この資本大劇は、海汽グループの親会社、つまり間接ホールディングスの株主である海南旅行投資発展有限公司を水面に浮かび上がらせました。

海南大学観光学院の謝祥項目副院長は記者に、「海旅投公司は若い国有企業で、今年の4月に開業した」と紹介しました。海南省政府は競争力と模範性を備えた国際旅行の先導企業に発展することを希望しています。

      海南省の劉平治副省長はこの会社の開業時に、「海旅投の成立は海南自由貿易港の建設を加速させる重要な措置と具体的な行動であり、国際観光消費センターを建設する重要な担体でもあり、特色のある観光産業の集積を促進し、観光新業態、新製品を育成し、観光業のモデルチェンジアップを推進し、全域観光旅行を創建する」と述べました。モデル省は重要な意味を持っています。

海汽グループの買収報告書によると、海旅投公司の業務範囲は投資プロジェクト管理、資産管理、観光コンベンションサービス、旅行プロジェクト開発と旅行コンサルティングサービスなどをカバーしており、2019年12月31日現在、同社の総資産は38億元で、総負債は4073万元で、負債率は1.07%である。2019年の営業収入はゼロですが、1.29億元の純利益があります。期末現金及び現金等価物の残高は1.24億元である。

記者は企業の調査を通じて、海南省政府はまた海南ボアオ国賓館有限公司と海南ボアオ国賓館管理有限公司の持分を100%海旅投公司に変えました。海旅投免税品有限公司、海旅投美蘭空港新小売有限公司と海旅投中部観光開発有限公司の三社の全資企業を設立しました。

資産量といい、資金規模といい、この新しい旅行には明確なメリットがないようです。海南国の投資委員会の傘下にはもう一つの観光国有企業があります。二つの部門の位置づけはまだ明確にしています。謝祥項は、2009年に海南省国資委に海南旅行投資ホールディングスグループを設立しました。後者も国資委100%所有で、農場、海南省中国国際旅行社、海南明珠広場投資有限公司、海南旅控馬文華投資有限公司と海南連合旅行社発展持株有限公司を含む8社の会社を所有しています。など。

謝祥項は、海南省北部の観光資源は海南旅控集団に掌握されており、南の資源は昨年設立された三亜観光文化投資集団に統合されており、上海南島央企業が多く、観光スポットの開発と管理は早くから分配されています。海南旅行の投資の方向は何ですか?現在の離島免税業務はその唯一の突破口のようです。

注意に値するのは、海南旅行の操り手は陳鉄軍で、こちらは三亜副市長から空挺で来た理事長を務めています。謝祥項から見れば、海南旅行のエースです。謝祥項目は、陳鉄軍は行政システムで長年働いています。また三亜の常務副市長を務めた時に旅行を分けて管理していました。地方政府の運行モデル、政府と国有企業の協力関係、及び国有企業の運営についても深く理解しています。このため謝祥項は陳鉄軍が海南旅行に空挺したのは一定の戦略的意図があると考えています。

謝祥項によると、海南旅行の次の戦略は中部地区の熱帯雨林公園や東部の複数の市県の海洋資源、また一部の少数民族民俗文化を獲得する傾向があります。海南旅行は海南料理文化に進出することを考慮して、海南料理のサプライチェーンを整合することを提案します。謝祥項は次のように提案しました。生産要素の資源については、海南旅行投も海汽集団を通じて陸路交通を掌握する意向があるようで、今後は大型定期船と民間航空にも展開される可能性があります。

しかし、今のところ、政策は海南旅行の発展抵抗ではないかもしれません。人材はかえってその発展を制限する大きな要素です。楊力松さんは海南旅行がどのように人材を引きつけ、人材を育成するかが重要だと思います。

 

  • 関連記事

天津の古い都市の新しい運動エネルギーを探しています。

上場会社
|
2020/8/1 11:45:00
2

閩派靴服の先導者である貴人鳥は証券会社に8,000万の債務を追われました。利息と違約金だけで400万を超えました。

上場会社
|
2020/8/1 11:38:00
0

嘉欣シルク(002404):芯動科技6インチMEMS生産ライン

上場会社
|
2020/7/31 21:32:00
0

協鑫能科(002015):子会社の担保提供の進捗

上場会社
|
2020/7/31 10:56:00
26

*STカムリ(002072):債権者が会社の破産清算申請を撤回する

上場会社
|
2020/7/30 10:02:00
0
次の文章を読みます

8月1日から多くの政策新规が実施されます。

8月から、もう一つの政策と法規が正式に実施されます。例えば、ベトナムとEUの自由貿易協定が発効し、「標準化債権類資産認定規則」が施行されます。