ホームページ >

恒大自動車の突貫灘科創板:車を作るにはどれぐらいの投入が必要ですか?

2020/9/19 12:47:00 0

自動車、コロッケ

かねてから大金持ちの恒大自動車が外部融資を求めてきた。

9月18日、中国恒大新エネルギー自動車集団有限公司(以下「恒大自動車」という)は、会社の取締役会が人民元の株式を発行することを決定し、上海証券取引所の科学創板に上場すると発表しました。

恒大自動車の上記公告は、新株発行の規模などの詳細を明らかにしていません。公告の中で、会社も特に人民元の株式の発行が必要な監督管理の承認を得るため、同じく行わないかもしれないと表しています。

この日、恒大自動車に近い人は21世紀の経済報道記者に対し、上記の公告は会社の次の計画に対する告知だけであり、「まだ実質的な動きはない」と述べました。

実は、恒大自動車は最近よく動きます。三日前の9月15日に、恒大自動車はまた一つの新規融資を発表しました。規模は40億香港元で、投資先は騰訊、紅杉資本、雲鋒基金及び滴滴出行など多くの有名な機構を含みます。

証券監督会が企業の「Aに戻る」条件を緩和した背景には、吉利自動車、東風グループの株式を含む自動車企業がコーチングボードや創業板に再上場する計画を始動したが、恒大自動車のこの動きは市場により多くの解読を与えられた。

ある分析によると、恒大自動車が変わる前に「買う」という気概が強く、対外融資が頻繁に行われ、大株主の中国の恒大も「食べ残しがない」ということを暗示しています。不動産融資の影響で、恒大自動車という乳児は自分で乳を探して食べなければならないかもしれません。

中国の恒大持株の7割の会社として、恒大自動車はより多くの持分投資を導入し、中国の恒大な負債を低減し、不動産融資の新規要求を満たすことにも役立つ。

しかし、企業経営管理の面から、新たな投資家を導入するのは当然です。このような恒大自動車に近い人は記者に対し、恒大自動車は融資パイプを拡充し、製品と技術の研究開発により、新エネルギー自動車産業の全体競争力を高めるつもりだと説明しました。

市場反応は相対的に優れている。9月18日の当日、恒大自動車の株価は以前は一時的に小幅に上昇しましたが、その後すぐに下落しました。最終的には24香港元/株の価格で終値し、4%下落しました。

科学技術の板は上場しますかますそれとも一挙に多いですか?

コロッケに上陸することは自動車業界の新しい風潮である。これに先立ち、全車製造分野において、ウィマ自動車、吉利自動車、東風集団は、コーチングボードまたは創業ボードに登録する計画を発表または明らかにしました。

恒大自動車は威馬自動車と同じで、造車企業の中の新勢力に属しますが、しかし科学技術の板に登録する方面に、吉利自動車と東風集団と同じに、緩和政策の呼びかけを受ける意味は明らかです。

今年4月末、証券監督会は「革新モデルのレッドチップ企業の国内上場に関する手配に関する公告」を発表しました。海外に上場したレッドチップ企業をA株の上場した時価総額の敷居を2000億元から200億元(人民元)に低くしましたが、自主的な研究開発、国際リード技術を持つことを要求しています。同業界の競争において、相対的な優位性があります。これは明らかにこれらの自動車企業のA株に回帰します。有利な条件を作り出した。

これは、恒大集団に依存してきた恒大自動車が、なぜ突然外部投資家に導入されたのかを説明できるかもしれません。豪華なラインナップとも言えます。ある投資機関関係者は21世紀の経済報道に対し、「資本は理性的であり、この会社に上場の意思が明確にある時にのみ入局することが多い」と述べました。

級別に見ると、最近発表された40億香港元の再融資規模は大きくなく、テンセントアリなどの企業が新エネルギー自動車分野における既存の立地を分析している。上記の資金サポート業務の属性は強くないと考えている。しかし、購入価格と恒大自動車の後続の再上場計画から見れば、この投資はまだ底を保つことができます。

恒大自動車はこれまで、一定の外部融資を通じて新エネルギー自動車事業の発展をサポートすると表明してきた。今年8月27日に開催された中間業績発表会で、会社の最高財務責任者である潘大栄氏が提供した企画データによると、今年から外部からの融資収入は順次投入されるという。

計画データによると、今年通年で、恒大自動車は新エネルギー自動車事業に608億元の現金流入があり、その中にグループ投資は57億元しかない。また、221億元の販売収入、302億元の融資収入及び28億元のその他の流入がある。対照的に、これまで2019年に149億元の現金が流入し、147億元がグループから投入された。

しかし、客観的に言えば、今年はグループの融資が難しくなり、恒大自動車が積極的に外部投資家を導入する動きが多くなりました。

恒大自動車に近い自動車業界関係者は21世紀の経済報道に対し、彼の知る限りでは、恒大自動車はこれまでに再び上場する意向はなかったが、不動産融資に阻まれて、自動車の「自力更生」を導入して投資し、上場して融資を増やすしかないと述べました。

しかし、恒大自動車に接触したことがある人は、恒大にとって、新エネルギーの自動車自体は相対的に融資がいいプロジェクトだと言っています。現在の背景の下で、恒大自動車は多輪株の融資を開始して、グループに対しても特別な意義があります。

不動産企業に対する監督管理の融資要求を満たすため、負債の減少は恒大などの不動産企業の最近の主な任務となります。一方、恒大自動車は新たな株式投資家を導入し、恒大な負債率を低減するのに役立つだろう。これに先立ち、恒大はまた、分譲不動産の上場を宣言し、独立した融資を行うことを目的としています。

産業チェーンの効果的な統合は、恒大自動車のために多くの造車コストを削減することができます。視覚の中国を求めます

恒大自動車はあとどれぐらい入れますか?

巨額の資金需要の背後には、恒大自動車はすでに最終的なダッシュ段階に入っています。計画によると、恒大自動車は2021年末に大量生産を開始する予定です。会社のトップの最新の発表によると、恒大自動車傘下のブランド恒驰の車種は来年上半期に試作し、来年下半期に量産する。

この前、恒馳は一回に6種類の新車を発表しました。乗用車、SUV、MPVなどの乗用車の常用車種を網羅しただけではなく、AからDまでのすべてのランクをカバーしました。しかし、この6つの新車はデザインだけを公開しています。内装、性能パラメータなどの詳細には触れていません。長年のディーラー関係者によると、これらの車は「少なくとも半年は何か(量産)のニュースがあるはずがない」と言われています。

こうした声は少なくないが、ガンジス自動車もその後、量産に向けた計画が整然と進んでいることを示すため、多くの進展情報を発表している。中期業績会では、恒大自動車の幹部も量産の車の図鑑をより多く描き出しました。研究開発、建設、販売などは今年600億元の巨額の現金流入の行方になります。

ハンセン自動車がコーチングボードで資金を募集する規模はまだ分かりませんが、一つの車種を開発し、量産出荷を推進するという要求から見ると、少なくとも百億クラスです。これと比べると、不完全な統計によると、現在3社がすでに発売している造車新勢力の蔚来自動車、小鵬自動車、理想自動車の発売前後の累計融資はそれぞれ500億元、230億元、260億元に達しています。

蔚来自動車創始者の李斌は、200億元がないと自動車の造作については話さないでください。小鵬自動車創始者の何小鵬は、200億元の人民元はまだまだ足りないと思っています。

もう一つの参考になるデータは、中国恒大董事局の許家印主席がこの前の発表会で未来の投資計画について語っていました。3年で450億元の投資です。このうち、2019年は200億、2020年は150億、2021年は100億であり、この2年間の投資額は徐々に減少していくが、絶対量的にはかなりの規模である。

上記の数字と中間業績会における自動車事業の「キャッシュ・イン」は明らかに概念ではないが、いずれもハンセン自動車のマネーロンダリングの道はまだはるかに終わっていないと説明している。上記の投資機関の関係者は21世紀の経済報道記者に対し、恒大自動車はスウェーデン国能を買収したが、後期の恒大が研究開発分野に投入した資源から見ると、国能の完成車技術は限られており、これによって恒大自動車は他の新創車企業の資金より明らかに少なく、新車種の発売を推進することができないと述べました。

しかし、彼はまた、全体としては、恒大買収の産業チェーンは悪くないと述べた。効果的な統合は確かに恒大自動車のために多くの造車コストを低減することができる。また、恒大の管理スタイルは型に適するもので、融資ルートが広がる場合、一定の投入で上場できる車種を作り出す能力がある。

 

  • 関連記事

提携して、天猫好房アリを出して、不動産業を再構築できますか?

専門市場
|
2020/9/17 11:08:00
0

新エネルギー自動車産業計画新信号:専門家グループは「燃焼禁止」スケジュールを制定することを提案していません。

専門市場
|
2020/9/17 11:02:00
0

東風集団株式はIPO上場指導を開始します。A株に回帰する意向は幾何ですか?

専門市場
|
2020/9/15 16:45:00
286

研究開発投入が30億元を超えました。上汽は水素燃料電池自動車の新コースをフライングしました。

専門市場
|
2020/9/15 16:45:00
1377

ファーウェイを供給して、国資に頼って、持続的な損失と輝光電気と百億の融資計画を持って、コーポレートボードにラストスパートします。

専門市場
|
2020/9/15 10:15:00
0
次の文章を読みます

新冠ワクチン「誕生」前夜

全世界の新冠ワクチンの開発は日夜兼行です。