ホームページ >

国家紡績化学品品質監督検査センター(浙江)は紹興に定住した。

2021/1/9 0:49:00 0

国家紡織化学品品質監督検査センター

最近、紹興市品質技術監督検査院は国家市場監督管理総局からの文書を受け取りました。紹興市品質技術監督検査院で国家紡織化学品品質監督検査センター(浙江)を建設することに同意しました。

紡績化学品は染料と染料中間体、捺染助剤と捺染水処理剤の総称であり、紡績捺染業界に不可欠な原材料と補助材料であり、直接にわが国の約9兆規模の紡績服装業界に影響を与えている。「現在、紡績化学品の全産業チェーンの品質監督検査業務を含む国家センターは初めてです。」紹興市品質技術監督検査院紡織化工科の王建剛課長によると、以前は浙江地区の紡績化学品生産企業は上海、瀋陽、香港に行って検査を行いました。

紹興は全国最大の紡績捺染産業基地であり、全国ひいては全世界で高い名声を得ています。特に紡績化学品の生産能力は全国の50%を占めています。十三五期間、紹興は伝統産業の改造を実施し、紡績、化学工業など五つの伝統産業を重点的に改造して分野を向上させ、生産過程で使用される染料、補助剤を制御して織物の品質の安全を確保し、品質の等級を高め、伝統産業のグリーン発展を促進する重要な保障とする。

多くの企業は化学品の既知物、未知物検査及び有害物質のコントロールに能力がなく、中心の設立は企業のモデルチェンジ・アップのために技術サービスを提供することができる。王建剛氏によると、センターは紹興のためにグリーンプリントを発展させ、全世界の高性能染料製造センターを作って技術サポートを発揮する一方、国内の紡織捺染企業のEU貿易障壁に対する技術サポートを提供するという。

調査によると、国家紡織化学品品質監督検査センター(浙江)は紹興市品質技術監督検査院であり、国家環境保護設備品質監督検査センター(浙江)、国家非鉄金属加工製品品質監督検査センター(浙江)に続いて、第三の国家級品質検査センターを設立した。

「国家紡織化学品品質監督検査センターは紹興市学科のリーダー1名、正高2名、博士2名、高工8名、修士10名で、学部以上の学歴者はチームの総人数の90%を超えており、研究チームの実力は非常に強いと言えます。」紹興市品質技術監督検査院の呉初軍副院長によると、現在センターには実験室の6000平方メートルがあり、274項の製品と185項のパラメータが省計量認証(CMA)と国家実験室認可(CNAS)を通じて、染料と染料中間体、化学補助剤、水処理剤、織物有害物質などの分野をカバーしており、紡績化学品分野の研究任務及び国際標準、米国標準、ヨーロッパ標準、国の基準などの多種類の基準に基づいて検査を行います。


  • 関連記事

-18℃の北京冷出圏:石炭火力発電所の緊急再起動、石炭ガス冬供給の大幅増

ホットスポット
|
2021/1/7 12:20:00
0

虎門楽購展の現場:中国の子供服の有名な町のファッションの風采に着いて年末に値を超えたショッピングの盛大な宴会を享受します!

ホットスポット
|
2021/1/5 18:21:00
0

広東援疆:百万錠紡績プロジェクトの操業が開始され、就業人口が5000人を超えることを解決しました。

ホットスポット
|
2021/1/4 10:28:00
40

2020年度中国纺联产品开发贡献奖颁奖典礼在太原举行

ホットスポット
|
2020/12/29 16:45:00
3

蘭渓紡績:逆勢の中で着実に発展する奥秘

ホットスポット
|
2020/12/28 11:46:00
1
次の文章を読みます

望江県紡織服装特色産業群集は省級県域特色産業群集を承認した。

最近、省政府は21の県域の特色産業クラスター(基地)を認定しました。そのうち、望江県紡織服装特色産業集