ホームページ >

対話の前海開源範潔:どう見ても2021生物医薬業界ロジック

2021/1/30 12:40:00 0

対話の前海開源範潔:どう見ても2021生物医薬業界の論理はいつも勝つとは限らないが、未来に対してはしっかりしている。

復旦大学を卒業しました。大学院生は北京協和医学院の范潔を卒業しました。勉強する間、彼女は自分の論理的思考能力がより強いことを意識しました。数字に対してもっと敏感で、興味は金融分野で多く、香港科学技術大学に転向して経済学の修士を読みました。

2014年に、范潔は前海開源基金に加入し、医薬業界研究員から後進の基金マネージャー補佐、基金経理になる。現在彼女は五つのファンドを管理しています。管理規模は84.56億元です。

21世紀の経済報道記者が先日、範潔を取材した。投資の面では、ファンクリーンは過去3年間の変化を思い出して、最初は倉を追加する勇気がなくて、高い恐怖心を追いきれなくなりました。その後、心理的な不安を克服して、研究で投資を駆動して、下から株を精選する方式で、高景気のコースのリーダー企業をしっかりと保持して、最終的に2020年に121.61%の収益を獲得しました。明け方の星のデータによって、その管理の前海開源の医療の健康A 2020年の同類(業界の混合-医薬)の業績は最も良いです。

彼女は分析します:“投資の自身は多くの不確実性に直面して、これも投資の中で重要な構成部分で、不確定性の中で確定性を探してやっと超過の収益を持ってきます。”

業界の変遷の下のロジックの選択

を選択します21世紀):バフェットは、どうしても一つの指標を使ってROE(純資産収益率)を選択したいと言っていますが、優秀な会社の基準は何ですか?

范洁:バフェットのこの指标は、全世界に通用する一つの指标です。

医薬業界にはその特殊性があると思います。例えば、創新薬企業は製品のパイプラインそのものに関心を持つ必要があります。会社の製品パイプラインは長期的な発展を支えてくれますか?

いくつかの医療サービスの種類の企業は、経営水準と経営効率によって、絶えず拡張されているビジネスの版図をサポートできるかどうか、したがって、異なったタイプの医薬企業は異なった研究方法があります。

第一に、このコースは紅海市場であり、紅海市場では企業の競争が激しいです。一つの会社が大きなシェアを占めることができれば、同時に第二、第三と大きな差を開けられる時、この企業は先導企業と見なされます。比較的に先進的で、管理層の執行力が強い或いは強力な販売チームがあります。第二に、このコースは青海道で、まだいくつかの会社がありません。この時はこの企業の展望性に対する把握に注目して、市場の松葉点で正しい判断を下すことができます。このような企業は競争相手と差をつけることができます。

最近几年の医薬分野は発展の最も速い产业の一つです。どのような変化を见ましたか?

範潔:過去五年間の間、医薬工業という収入と利益は大体二桁の成長を維持しました。一つは端末の需要が絶えず拡大しているため、もう一つはみんなの支払能力と支払意欲の向上です。

比較的微視的なレベルから見ると、全体の産業構造は過去5年間で非常に大きな変化が発生しました。2015年までの医薬品トップ10の市場価値会社と現在のトップ10の市場価値会社は非常に違っています。後ろのロジックは産業構造の変化です。政策の方向付けは業界の産業機構の革新を奨励しています。発展して強大になる。

バイオ医薬業界の研究は下からの株式選択を主として、会社が置かれている業界コースと競争相手、製品の特性などを研究して明らかにする必要があります。これは基礎の出発点です。もう一つは、現段階の政策指導と政策立案者の出発点がどのようなものかを明確にし、業界の将来の動向を判断することです。

生物学の世紀、二つの方向をよく見てください。

「21世紀」:過去1年間の医薬業界の上昇幅は比較的大きいですが、2021年の医薬プレート相場はどう見られますか?

范潔:2021年の薬学部は構造的な機会が多く、過去1年の普遍的な膨張はあまり見られないと思います。

まず疫病が企業の生産経営に与える影響はほぼ終わっています。将来国内で大規模な爆発が起きる可能性は大きくないです。ほとんどの医薬業界の企業は収入源はまだ国内ですから、大部分の企業は基本的に疫病の負の衝撃から正常な経営状態に回復しました。

もう一つは海外の状況から見ると、ワクチンの接種が相次いでいるため、海外の疫病予防は楽観的な傾向にあるため、海外の疫病状況は2021年に医薬業界の限界に対する影響も弱まっています。

もう一つは、政策の観点から、2020年に相次いで高価値消耗材の集中と医療保険創新薬の交渉を行ったので、関連するいくつかの政策は業界の短期業績に対していくつかの圧力があります。これらの圧力は2021年から企業の報告書に反映されるかもしれません。

したがって、全体的には、2021年の業界の普遍的な相場は、比較的小さな確率がありますが、より多くのまだ構造的な相場です。

「21世紀」:医薬業界の中で、未来はどのプレートがいいですか?

範潔:生物学出身の人としては、21世紀は生物の世紀という言葉が当たったと思います。今の段階では、業界のイノベーションが百花斉放されています。生物医薬に投資する考えも昔と違って、以前は生物医薬業界に対しては比較的粗放な枠組みで医薬品、器械、サービスなどのサブ業界に分かれていましたが、今は医薬業界に大きな変化が起きています。深いほど、業界が細分化され、分類の基準も同じではないです。もっと細分化された分野では、二つのコースがもっと良いと思います。

一つは革新という産業チェーン上の企業で、医薬品企業、器械企業、サービスプロバイダーなどがあり、企業経営の面から見ると、医薬企業は産業のアップグレードの大きな波の中で包囲を突破し、最も実用的な手段は革新を行うことである。

もう一つは消費アップグレードです。一人当たりのGDPが1万ドルを超えた後、皆さんが美しい生活に対する憧れが増えてきました。だから、必要ではないですが、人生体験のものを増やしてお支払いします。例えば、医美は典型的な消費アップグレードです。このような細分分野は過去に消費者の消費意欲と支払能力に制限されていました。の市場透磁率。

 

  • 関連記事

Hpグローバル個人情報システム業務総裁alex Cho:PC市場の将来について楽観的である。

専門家の時評
|
2021/1/27 17:29:00
2

沈炳煕:銀行投資信託子会社の将来の投資方向は依然として固定収入類を主とする

専門家の時評
|
2021/1/23 16:08:00
0

ファンド抱擁団の争い:市況崩壊の原罪はまだ市場転換の段階を経なければなりませんか?

専門家の時評
|
2021/1/22 13:40:00
2

中証指数有限公司総経理の陸素源:中国指数の影響力を拡大し、資本市場の価格決定権をしっかりと把握する。

専門家の時評
|
2021/1/21 15:36:00
0

「買収のたびに必ず膨張する」時代の終幕記:7年のビッグデータ還元A株の趨勢は、民間企業の高管はなぜ「再編が大きな」課題に対応しますか?

専門家の時評
|
2021/1/16 15:48:00
4
次の文章を読みます

321社のコントロールは2020年A株の「易主」ビッグデータを変更します。国資加入者が新たな信号を整理します。

統計によると、2020年に発生した易主の321社の上場会社のうち、300社の企業が1月28日の終値までの総時価総額は超えない。