ホームページ >

李寧の「新動」はすでに3年間販売されていますが、企業はまだ登録されていません。

2011/3/12 15:10:00 83

虚偽の宣伝を販売する

李寧傘下のブランド「新動」は3年間運営していますが、このブランドの運動服装製品会社「上海新動スポーツ用品有限公司」はずっと登録していません。

弁護士によると、未登録の会社で発売された商品を生産していたという。

偽り

宣伝する。


記者は李寧会社に連絡しました。同社広報総監の張小岩さんによると、事件の原因は釣り札を印刷する時、誤って「心が動く」と印刷したということです。


「上海新動」はまだ登録されていません。


最近、記者は北京知春路ウォルマート店でこの店が販売している「新動」ブランドのスポーツウェアの生産会社「上海新動スポーツ用品有限公司」が上海市工商局に登録されていないことを発見しました。


スポーツウェア

トランプを吊る

和スポーツシューズ箱内の説明書には、「『新動』は李寧公司から」、「李寧(中国)スポーツ用品有限公司から授権された」、「上海新動スポーツ用品運動有限公司から製品を出す」と表示されています。会社の住所は「上海市盧湾区製造局路258号紅双喜ビル3階」です。

「新動」ブランドの運動靴の箱の中の説明書も運動服の表示板の内容と一致しています。


記者は上海市工商局のウェブサイトで、「上海新動体育用品有限公司」の登録情報を調べていません。

昨日(2月28日)、「毎日経済新聞」の記者は上海市工商局盧湾支局に行きました。

山東元鼎弁護士事務所のパートナーの一人正国は、スーパーで登録されていない企業が生産した製品を販売して、出所不明の製品に属しています。品質トラブルが発生すれば、消費者の権利擁護は法律上の障害に遭うと考えています。


「新動」ブランドの北京販売部の女性従業員は記者団に対し、「新動」会社の登録申請は上海市工商行政管理部門に提出しましたが、登録はまだできていません。

女性は記者団に「

新しい動き

ブランドは李寧会社の傘下ブランドで、すでに二年間使っています。


李寧会社:焼き間違えました。


昨日、北京李寧公司政府及び対外事務総監の張小岩は記者のメールに答えました。「新動」運動服のつり札と運動靴箱内の説明書は生産企業の印刷ミスです。

2010年第3四半期に、心動製品は新しい標識を交換しました。コミュニケーション上のミスから、誤って「新動」と印刷しました。


「この問題を発見した後、心動業務の市場、販売、物流などの部門は最短時間で措置を講じ、直ちに『心動』レッテルを作成し、各販売エリアに通知し、販売ルート内や在庫の製品数などを迅速に確認し、誤ったブランドの販売を中止し、最短時間で服装や部品など、誤印のレッドカードを交換し、『新動』を正しい名前に貼り換えて、2010年末までに工場を残しました。

張小岩は言う。


張小岩さんは電話で、デパートの中の「新動」ブランドは2010年12月10日までに全部「心動」のレッドカードに変えたと言いました。

しかし、2011年2月中下旬、記者はウォルマート知春路店で「新動」というブランドの服と外箱のマークが「新動」という運動靴を見ましたが、張小岩の「心動」の標識は見られませんでした。


また、記者が発見したのは、「新動」の運動服と靴のメーカーの一部は北京李寧公司で、一部の運動靴の外側の箱の上のメーカーも北京李寧公司と表示しています。


記者が中国の商標ネットで調べたところ、ブランドの「新動は李寧公司Z」と「新動Z」の所有権は一人当たり「李寧体育(上海)有限公司」があり、同社も多くの種類の「新動」ブランドを持っていることが分かりました。

張小岩の言う「心が動く」ブランドは全部で54件まで調べられますが、李寧会社の登録情報はありません。


弁護士によると、スーパーでは正規のチャネル製品を販売すべきだという。


ウォルマート知春路店の熊というカスタマーサービスの電話交換手は記者の要求に応じて、「新動」ブランドと李寧会社の関係を確認しました。「新動」は李寧会社のブランドで、李寧会社から別の会社に生産を授権し、授権された会社からウォルマートに配送されたと答えました。

交換手は、ウォルマートとの「新動」ブランドのライセンス会社は、商工業部門に登録されていないと述べた。


山東元鼎弁護士事務所の弁護士単正国は、スーパーでサプライヤーの商品を受け取る時、その営業許可書、生産経営許可証などの関連証明書を検査しなければならないと思っています。

登録されていない企業は法律上「違法生産経営活動に従事する違法組織」としか呼ばれません。


登録されていない会社の製品である以上、一体どのようにウォルマートに入社しましたか?


記者はウォルマート中国有限公司と連絡して、スポーツ男装の購入部門を担当しています。電話は誰も出ません。


単正国によると、消費者は登録されていない企業が生産した製品を購入し、品質問題を発見すれば、権利擁護に支障が生じ、権利擁護の対象が法律上存在しないため、裁判所は受理しにくく、消費者の損失を招くという。

  • 関連記事

ネットショッピングの落とし穴はどこにもありません。マウスを軽くつけて4000元騙されました。

ケースストレート
|
2011/3/11 15:21:00
60

アメリカのファッションマスターが性的侵害の疑いで2.5億ドルの損害賠償を受けました。

ケースストレート
|
2011/3/11 14:29:00
63

700件余りの「LV」は小さいアパレル工場から来ました。

ケースストレート
|
2011/3/1 9:15:00
71

権利侵害の実例:深センの巴布豆の子供靴のブランドはへりのボールを拭きます

ケースストレート
|
2011/2/19 11:33:00
341

ブランド品をまねる肥沃な土地――アパレルネット通販は、猫の脂っこいものが多いです。

ケースストレート
|
2011/2/3 17:37:00
127
次の文章を読みます

国際デザイナー及びブランドテーマ