NOVO百貨、連ka仏、小衆デパートは小衆にサービスします。
近年、市場の細分化に伴い、都では「小衆」が出現しました。デパートこれらのデパートが直面している消費者はすべての人ではなく、特定の一部のグループです。「大众マーケット」の登场は大型デパートの重要な补完であり、豊かな市场に重要な役割を果たしている。そして、これは新たな试みであり、特定の消费者団体にとって期待に満ちている。
●NOVO百貨:開業して間もない多くの店舗が空いています。
現状:
NOVO百貨は北京望京西路にあります。今まで開業して4ヶ月が経ちました。このデパートは自営元素を持っています。デパートに入ると、大部分の店で売られているのは潮の人が好きなもので、商品の個性がとても鮮明です。
記者は現場で見ましたが、各フロアに店舗が空きました。店割引イベントを行っています。EVISU専門店のように、これは日本の流行のデニムブランドから、会場全体の6割の力でセールを行っています。ある消費者は、数ヶ月前に気に入った3000元余りのカバンは、割引して2000元以上しか売らないと言いました。同ブランドは、新商品がこれほど大きな利益を上げるのはこのブランドに多くないという。デパートがオープンしたばかりの頃はセールをギャグにしていませんでしたが、このデパートの経営戦略は変わりつつあることが分かります。
NOVO百貨店北京店はNOVOグループが重慶店に続いて内陸市場に配置した第二の百貨店です。NOVOは上海、深センなどの店舗にあり、多くは「店の中の店」という形式をとっています。だから、上海、深センのNOVOは賃貸不動産をとって、ブランドの商の身分で現れて、そのありかの百貨店の方は往々にして巨額の資金を投入して全体の宣伝を負担することができて、NOVOの方面は商品の販売の方面で多くの手間をかけるだけでいいです。北京のNOVOでは、乙が甲になってから、デパート全体の宣伝の旗を担いで、力の入れた普及を通じて所在のブランドに客流を呼び込む必要があります。このような仕事は明らかに難しくなりました。
診断:
ビジネスパーソンは、NOVO百貨がもっと多くの資金を使うことができれば、店舗を西単や崇文門などのファッション的なビジネスエリアに展開し、デパート後期のブランド普及に力を入れるかもしれないと考えています。現在、この「小衆」百貨店はコミュニティ化の著しい望京商圏ですでに変えられなくなりました。デパートは現在の経営のボトルネックを打破したいです。その経営理念の調整が目前に迫っています。
●新世界女子百貨:開業1年で改装し、位置づけを見直す
現状:
昨年5月、33ヶ月の準備を経て、新世界の女性百貨店はペットショップ、女子書館、HOLAテ力屋、Lavera、グランマーフランなどの百貨店では珍しいブランドを持って北京にデビューしました。女性のワンストップショッピング、星座講座、シェフレシピ、彩絵イベントに女性が殺到。試運転初日だけで3万人を超えたという。しかし、このようなにぎやかな場面は長く続きません。
今、新世界の女子百貨はすでにいくつかの変化が発生しました。デパート内で改造が行われました。改ぞうした女子百貨は個性的な小店の経営範囲を拡大しました。商品はファッション、ファッション、個性的な服装をメインにして、風格は日韓、欧米、DIYアクセサリーをメインにしています。
開業当初、新世界の関係者も、女子学生、ホワイトカラー、専業主婦を問わず、すべての現代女性の消費需要は、女子百貨が満足できると述べました。新世界の女子百貨は全年齢の女性に直面しているようですが、今になって、モデルチェンジの新しい世界の女子百貨はまたファッションの個性の逸品のルートに歩み始めました。
診断:
商業専門家の劉暉さんは、女子百貨はブランドの「深耕」を行わなければならないと考えています。例えば北京の社交活動は頻繁で、婦人服カスタマイズ市場はとても大きいです。このような市場があったら、女性デパートの1階でウェディングドレスの撮影やドレスのオーダーメイドができます。また、女性の芸術品、女性の美食なども大きな発展空間があります。唯一無二の女子コーヒー、女子画院、女子グルメ、女子美容という龍専門の女性サービスを体験できれば、多くの女性消費者を引き付けることができるはずです。
●hQ尚客:開業以来の客足の伸びが遅い
現状:
昨年9月、王府井百貨は大鐘寺中坤広場で「hQ尚客」百貨を発売しました。聞くところによると、「hQ尚客」ブランドは伝統的な王府井百貨店の逸品と大衆百貨店の位置づけと違い、主に18~35歳の若い客層をターゲットにしている。王府井百貨は55年の経営を通して、多くの消費者の心に深く根付いています。これらの影響を低減するために、新しいブランドマークを採用しました。{pageubreak}
聞くところによると、王府井百貨は大量の調査によって特色のあるファッション百貨が国内での成長空間が巨大であることを明らかにしましたが、北京王府井百貨(集団)株式会社の劉氷総裁は「hQ尚客」ブランドの未来はその市場表現によって決まると慎重に述べました。
記者の「hQ尚客」に対する訪問から見ると、店内のショッピング環境はとても良く、いくつかのブランドも比較的に堅いです。例えば、MANGO、eccoなどです。客の流れは開業時より増加しましたが、まだ理想的ではありません。中坤広場の外立面は工事中で、デパートの客の流れにも影響を与えました。
診断:
ビジネス専門家は、「hQ尚客」の位置は三環辺にあるので、理想的です。同じ中坤広場にカルフールがあります。これはある程度「hQ尚客」にも客流を持ってきました。そして、大鐘寺は成長しているビジネス圏です。このように多くの有利な要因によって、デパートの位置づけがはっきりしていれば、ブランド構成が合理的で、サービスもいいです。このデパートは若者向けの個性的なデパートです。
●連卡仏:ブランドが北京に入ると、ちょっと水臭いです。
現状:
香港などの市場でブームのバロメーターと言われる連ka仏百貨は、北京で初めてアウトレット店をオープンしました。これは業界から連ka仏の在庫消化のルートと見なされています。
香港では成功していますが、北京での仏の経営はなかなかうまくいきません。
経営利益が高いため、買手制は欧米などの先進市場の百貨店の主流経営モデルですが、国内の百貨分野ではまさに「小衆」です。
買い手制は小売業者の買い手によって商品を買い切るので、その経営利益は販売した商品の仕入れと販売の差から来て、多くの中間の一環を省きました。しかし、デパートは商品の売れ行きに責任を持っています。売れ行きの悪い商品は仕入先に返却できません。経営リスクが大きいです。
しかし、デパートの自営商品は多くの優位性を備えています。買手制は今後の百貨店業界で大いに発展する可能性があります。
診断:
商業専門家は、一部の大型百貨店グループを除いて、小売チャネル全体の話の権利は大規模ブランド企業によってコントロールされることが多いと告白しました。これは国内の多くの商品の価格が明らかに国外の同じ商品より高いことを招きます。これは中国の経済成長方式の転換に不利な影響を与えた。そのため、このような不利な影響を逃れるために、将来的には売り手店の人気が十分にある可能性があります。
現在から見れば、北京にあるいくつかの「小衆百貨店」は確かにこのような困難に遭遇しました。水と土に不服なところもあります。しかし、「小衆」の方向は間違っていません。「小衆」の概念を作る時には、広く定義したり、概念を決めたりして、精勤してください。商店街の復興、三友百貨など中高年の消費者を中心にした「小衆」の百貨店から見て、彼らの経験は商品だけではなく、サービス面でも完璧さを求めています。このようにしてこそ、京の「小衆百貨店」の明るい見通しを迎えることができます。
- 関連記事
- でたらめを言う | アディダスsuperstar南海岸配色シューズ爽やか夏の视覚感
- でたらめを言う | ナイキPG 4新品「PCG」黒の配色靴モデルが公開され、山系機能の実戦シューズです。
- でたらめを言う | New Balance 990 V 5新品配色の靴スタイルは濃厚でレトロな雰囲気があります。
- でたらめを言う | Louis Vuitton 2020夏のシリーズは子供の趣が多彩です。
- でたらめを言う | Human Made X Adidas連名の靴の色付け!
- でたらめを言う | Isle Skateboards X Nike SB Blazer Midを鑑賞して靴の金に乗ります。
- 市場のテーマ | コミュニティビジネスはより暖かいですか?魔都のこの5つのプロジェクトは詳細な結論を与えました。
- ショッピングセンター | 捕まえる!ショッピングセンターの美しい化粧品の業態はこのいくつかの傾向が現れています。
- 経済のテーマ | 中国の第一四半期のGDPは同6.8%下落し、新経済は市場の信頼を回復した。
- 私は暴露したいです | What Theを鑑賞して、配色の靴のデザインは露出して、依然として“派手な笛”です。