ホームページ >

四川大地震の皮革企業は約40%の生産を停止しました。

2008/5/24 0:00:00 10347

ブン川

汶川大地震が発生した後、軽工業業界は迅速に全面的に地震救援の大潮に入りました。

各業界協会の組織が協調して、飲み物、乳製品、缶詰、焙煎、電池、皮革、羽毛、日雑、日化、金属、プラスチック、礼儀用品、照明器具などの業界は直ちに行動し始めて、運送の物資と寄付金を寄付して被災地のために焦眉の急務を解決しました。

広範な軽工業戦線の幹部従業員は神聖な使命を辱めないで、実際の行動でこの震災救援の厳しい試練に耐えられました。

5月12日以降、政府の各部門の地震救援活動の迅速かつ効率的な組織活動は、軽率な対応が適時に適切であり、一連の応急措置が有効である。

13日午前、中軽連は陳士能会長が組長を務め、王世成副会長が副組長を務めた地震救援応急活動グループを設立し、飲み物、乳製品、缶詰、飲み物、焙煎、電池、皮革、羽毛、日用雑貨、日化、金物などの協会で連絡員を決め、当直制度を確立し、適時に伝達、疎通、各方面の情報を反映する。

作業チームはいつでも発展改革委員会とホットラインの連絡を取り、上級の要求に従って迅速に対応します。各協会に連絡して救援物資の組織と協調します。

現在、中国軽工業連合は軽工業業界の自身の特徴を結び付けて、業界の力を凝集し、積極的に災害救援活動を展開し、各業界に業界企業の被害状況を把握する仕事を展開するよう求めています。

企業に被災地の救援、復興に必要な物資の生産力を拡大し、対象的な資金援助と物資援助を行うよう要求します。

災害救援物資の緊急調達は、鉄串、シャベル、断線クランプ、ハンマーなどの大量の災害救援物資が必要です。

5月13日夜、中国軽工業連合は国務院震災救援指揮部基礎施設保障チームから緊急電話を受け、迅速に協調して提供するよう要求した。

地震救援活動グループは直ちに中国五金製品協会と山東省軽工業業界事務室に連絡し、連夜の電話連絡と緊急協調を図り、上海、河北、山東臨沂、淄博などのところの企業が迅速に集中し、被災地に送られました。

被災地の会員企業に関心を持っています。四川は国産の酒大省です。

中国酒造工業協会は被災地の酒類生産企業と直ちに連絡し、慰問の手紙を送り、企業にできる限りの援助を提供します。

剣南春グループ、華潤藍剣(綿竹)会社、綿陽豊谷酒業、成都万里の長城川興酒場などの企業が損害を受けて、家屋が倒壊し、元の酒が損失しました。一部の企業はすでに生産を停止しました。

全興株式、成都龍井グループもある程度の損失があります。

現在、黄酒、ワイン、果実酒、アルコールなどの業界はまだ被害がありません。

宜宾、重慶などの地区の酒を醸造する企業もほとんど損失をもたらしていません。

皮革産業の集積も四川、重慶などの被災地にあります。

5月13日、中国皮革協会は震源地周辺の業界関係者に慰問の手紙を送り、14日に全会を開き、被災地の関連企業の生産経営回復を支援しました。

協会は事務局に一部の企業の被害状況を調査するよう手配しました。被災地に皮革企業がないため、全体としては四川皮革企業の被害は深刻ではないと思います。

生産停止企業は調査企業の40%を占め、正常生産の35%を占め、5%の企業は財産や人員の損失がある。

寄付金の寄付は被災地の焦眉の急に連日来て、中国軽工業連合会、各業界協会、各地の企業は続々と気前が良くて協力して、寄付、寄付、義務の献血、愛はわき起こります。

中軽聯、本社の陳士能、楊志海、潘berre、歩正発、張善梅などの会社の指導者は率先して寄付金を寄付します。

5月20日午後までに、中国軽工業連合会、中華全国手工業合作本社及び各協会(学)会直属部門の第一回目の寄付金は556693元に達しました。

前述の企業の義挙以外にも、軽工業全業界の企業が自発的に寄付をするなどの行為は数え切れないほど多く、短期間で完全に集計することはできません。

ここでは簡単に軽工業の各業界の企業名を列挙することしかできません。彼らの義挙は永遠に歴史書を載せます。百麗、奥康、康奈、特歩、鴻星爾克、達芙妮、木林森、ピッカー、アン踏、デルタ、双星、赤とんぼなどの皮革企業です。

王老吉、維グループ、ワハハ、汇源果汁、赤牛、百事中国、農夫山泉などの飲料企業です。

瀋陽桃李パン株式会社、鄭州三全食品、東莞徐福記、北京美丹食品有限公司、安琪酵母、好利来、旺旺グループ、頂新集団康師傅、統一集団、象食品集団、カフェー食品、今麦郎、白家ファン、金鑼、達利、ダノンなどの焼き菓子製品企業。

五粮液、瀘州の老蔵、水井坊、郎酒、茅台、酒鬼酒、金六福、洋河、力牌、張裕、百威ビール、燕京ビール、青島ビール、中糧酒業、カールスバーグなどの醸造企業。

ジョンソン、ユニリーバ、P&G、雅芳、Maryca、エスティローダー、ソフト、ブルームーンなどの日化企業です。

ハイアール、海信、グランス、グリコ、アメリカの、歩歩高、万家楽、サムスン、LGグループ、松下、康佳、カッコいいです。

金光グループ、玖龍紙業、恒安グループ、金百利などの製紙企業。

軽工業企業は庶民の生活の中のほとんどの日用消費品の生産を引き受けました。軽工業製品は当然地震救援の中で大きな役割を果たしました。大量に被災地に送られた日用消費品は被災地の人々の生活に有利な保障を提供しました。

大まかな統計によると、飲料水、機能飲料、インスタントラーメン、ビスケット、缶詰、圧縮食品のような食品があります。

靴、バッグ、寝具、ダウンジャケットなどの機能的な服装。

その他の日用品類:文房具、照明器具、懐中電灯、電池、家電、日化消毒類など。

救援はまだ続いていますが、供給はまだ努力が必要です。

軽工業全業界は実際の行動を応用して生産を堅持し、市場の供給を安定させ、災害後の再建に着目し、製品構造を調整し、社会消費を満足させるために貢献し、軽工業業界の神聖な使命を実践する。

  • 関連記事

晋江の靴業は再び札を洗って全面的に包囲を突破します。

従業員に関心を持つ
|
2008/5/24 0:00:00
10469

四川は産業の移転を受けて地震の影響を受けて有限です。

従業員に関心を持つ
|
2008/5/23 0:00:00
10361

成都市は企業に生産の回復を加速するよう呼びかけています。

従業員に関心を持つ
|
2008/5/22 0:00:00
10372

南安プジョー靴業の労働者は結局70万元の給料を返します。

従業員に関心を持つ
|
2008/5/22 0:00:00
10739

広東の大多数の靴企業は発展が良好です。

従業員に関心を持つ
|
2008/5/22 0:00:00
10274
次の文章を読みます

5月下旬の尚村、大営のタヌキの皮の市場動向分析