ホームページ >

国家チームが「高く投げて低く吸う」かどうかが注目されます。

2016/9/23 10:20:00 52

ナショナルチーム、株式市場、投資

メディアの報道によると、中国の決算が発表した統計月報によると、8月の証金会社A株信託の総額は4542.5億元にまで下がり、2月以来の安値を記録し、その金額は全市場の信託管理総額の比重も1.9%から1.7%に下がった。8月の上海深株式市場はいずれも小幅な反発相場が発生したため、証券金会社が保有するA株信託総額の下落がさらに注目されている。もちろん、最終的にはいつか国家チームが徹底的に市場から撤退しますが、その市場から退出する前に、私は頻繁に「高く投げたり低めたりしてはいけない」と思います。ポジションを調整するにしても、非常に慎重な状況で行う必要があります。一番いい方法は標的を選んだ後、安定している間、ずっと持ち株が動かないことです。

市場では国家チームの減倉が招いたという見方があります。何しろ8月ですから株式市場上昇に対する証拠金会社の信託相場は上昇するはずですが、相場は上昇していないだけでなく、むしろ下落しています。しかし、国家チームが株やポジションを調整した結果だという見方もあります。買い取った株は違っていますので、数が違っています。信託相場に差が出るのも普通です。

信託市場の価値はいったい何の原因で下落しましたか?証拠金会社だけが正確な答えを出すことができるかもしれません。しかし、国家チームそのものにとって、持ち株の変化はニュースではない。昨年の株災害後は、証金会社、送金会社をはじめとする国家チームの進出が安定していましたが、今回は「慌ただしい」という特性も現れました。その渉猟した株が千羽を超えるだけでなく、選択した株にも現れています。生地の「あごひげの眉をつかんで」も、证金会社の「不注意」で、梅雁吉祥第一株主になった。まさにこのようにして、国家チームは株券とを調整します。倉位それも悪くはないが、披露された情報はそれを証明している。

例えば、今年の第一四半期末と比べて、第二四半期の国家チームは860株の持ち株に対して不変を維持し、新米29社、125社を増資し、164社を減持し、65社が前の十大流通株主リストから退出します。また、証金会社は今年上半期に銀行株を大幅に増資しました。このうち、農業銀行の11.47億株を増資し、増資銀行、中銀及び交易銀行はそれぞれ6.86億株、4.93億株及び5.73億株である。五行を除いて、证金会社は株式制银行に対しても数の不均等な増資を行いました。

証金会社などの国家チームは去年入場して安定していますが、「ウーロン事変」も発生しました。例えば、証拠金会社が梅雁吉祥第一株主となって露出され、さらに遊資の狂気をかき立てて、株価が倍以上に上昇した。証拠金会社がこの株を購入する目的は、明らかに安定を維持するためですが、事実は、安定を維持する目的が達成されていないことを示しています。

金会社などの国家チームの入場がないと、去年の株災害がどのような深刻な結果になるか想像がつきません。しかし、国家チームの進出が安定しており、投資家が国家チームの「依存症」を引き起こしやすいです。株価が大幅に下落したり、暴落したりすれば、国家チームの進出を呼びかける声が出ます。また、投資家にとっては国家チームが存在するため、市場リスクを防ぐ心理も弱体化することがあります。明らかに、これは非常に好ましくない。

国家チームの「高く投げて低く吸う」行為は、投資者と利益を争うことと同じです。その上、国家チームの自身の資金の実力が強大なため、また非常に1株の株の値上がりに影響しやすくて、1歩の投資家の利益の“再分配”を誘発します。そのため、国家チームは倉位の比較的安定を維持し、頻繁な操作を避けるべきです。一方、国家チームの「低吸」は、株価の大幅な下落を防ぐことができますが、その「高投」行為は、明らかに株価上昇の空間に不利です。例えば、今年8月12日と15日、上海深株式市場は連続して2つの取引日に大幅に上昇しましたが、16日の上昇率は狙撃されました。その原因は多くの銀行株が集団で暴落したため、裏の真相は「後味」を感じさせます。


  • 関連記事

楊徳龍:FRBは総合的に考えていますが、利上げは12月まで延期されます。

財経要聞
|
2016/9/22 22:28:00
18

ラグジュアリーグループpradaはマッコーリーの多株価を獲得して、連日大幅に値上がりしました。

財経要聞
|
2016/9/22 15:03:00
29

游资不得不面对的一道选择题:监管手段“道高一丈”

財経要聞
|
2016/9/22 14:21:00
16

アリババグローバル化:海外ではどのように重点配置されていますか?五大優勢と海外大手PK

財経要聞
|
2016/9/22 10:45:00
43

天猫は一足先にダブル11を盛り上げる:10月中下旬に「即ショー即買い」の盛典を作る。

財経要聞
|
2016/9/22 9:43:00
40
次の文章を読みます

上証の50は大きい金叉を形成して市況に対して悲観的になる必要がありません。

A株市場のあまねく評価された比較的高い環境の下で、一部の優良品質のブルーチップは一部の資金の持続的な出資、ひいてはトランプの重要な標的となった。