ホームページ >

香港服装学院公益講座開講

2018/5/15 10:09:00 202

新しいフランス式刺繍、香港服装学院、張何娆

5月9日夜、香港服装学院公益講座の「高級服装設計必不可欠の設計要素--新法式刺繍」が開講に成功し、服装業界の従業員、服装設計愛好家、刺繍愛好家50人以上が一堂に会し、広州若拉服装設計有限会社の創始者、新法式刺繍先生の張何娆さんのすばらしい講義を聞いた。

張何娆先生

講座の現場

講座の中で、張何娆先生はまず学生たちに刺繍のカテゴリを分かち合い、フランス式刺繍と中国式刺繍の違いを詳しく分析した。張先生によると、フランス式刺繍は手法の独特性のほか、多材質の結合に偏っており、視覚的な華美さ、ユニークさを達成しているという。中国式の刺繍は滑らかさと平らさを追求し、フランス式の刺繍は凹凸の立体感にこだわっている。前者はリアルな花鳥魚虫を表現するのに適しており、後者はより抽象的な精神と感情を話すのが上手だ。刺繍の上から見ると、東方人はいろいろな針法で花鳥、人物と風景をリアルに表現するのが上手で、主な刺繍は糸である。ヨーロッパ人はいろいろな刺繍の材料を研究することに偏って、真珠、細かく磨かれた貝殻、宝石、甚だしきに至っては金の鎖、糸もこだわっていません亜麻、綿糸、毛糸はよく見られる刺繍材です。新しいフランス式刺繍とは、フランス式刺繍の中国での運用の中で、中国文化との融合を指し、刺繍との結合と中国の紋様要素の運用を含む。

新しいフランス刺繍について話しています。に服を着せる設計の運用の上で、張何娆先生はどのようにフランス式の刺繍と中国式の刺繍を結びつけることに重点を置いて、西洋の技法と中国式のざいりょう結合、あるいは中国式の技法と西洋式を結合して、新しい中国式の風格を創造します。例えば、新しいフランス式刺繍を生地の二次改造、高級カスタマイズ服装の階層感の体現及び高級成衣の芸術化表現に応用する。

張何娆先生はずっとフランス式刺繍と中国式刺繍を結合することに力を入れて、西洋の技法と中国式の材料を結合したり、中国式の技法と西洋式の材料を結合したりして、新しい中国式の風格の刺繍を創造しました。講座の最後に、張先生は自分で学生に彼女の特色のある新しい中国式の刺繍を展示しました。すなわち、フランス式の刺繍と中国の伝統的な刺繍の広刺繍の有機的な結合は、学生たちの周りを見て写真を撮ることを引き起こしました。

  • 関連記事

オリンピックを応援して、北服は担当しています!北服「オリンピック服飾文化研究センター」設立

服飾文化
|
2018/5/10 14:34:00
181

贅沢品の権威定義?贅沢品はどのように形成されていますか?

服飾文化
|
2018/5/9 13:38:00
148

凌龍カシミア:三十年に一剣を磨き、贅沢な美の逸品を作るためだけに。

服飾文化
|
2018/5/8 13:04:00
190

毛皮に関する論戦が続く未来はどうなるのか。

服飾文化
|
2018/5/2 13:30:00
210

改めて中国ブランドの身分を改めて考えてみます。雅莹はなぜ国内の高級アパレルの優秀者になったのですか?

服飾文化
|
2018/4/24 11:51:00
429
次の文章を読みます

力克知能力克デジタル化解決案助力卡森集団知能製造の道

最近、力克は海寧カーソン国際ホールディングス株式会社傘下の3つのソフト家具メーカーに力克DesignConcept 3 Dバーチャルサンプル解決方案を提供すると発表しました。フレキシブルなデジタル製造プロセスを通じて、製品の開発効率を向上させ、サプライチェーンの応答速度を加速させます。