ホームページ >

G 20サミットは今日開幕しました。紡績服装業界は中米貿易摩擦が大幅に下がることを期待しています。

2019/6/28 13:11:00 0

G 20、サミット、開幕、中米貿易


習近平国家主席は27日、専用機で大阪に到着し、安倍晋三首相の招きを受けて、今日開幕した20カ国グループの指導者第14回サミットに出席しました。

習近平主席は7回連続でG 20サミットに出席します。この専門家は、当面の国際情勢の下で、習近平主席がG 20大阪サミットに出席することについて、各国の期待を集め、困難に直面する世界経済に強いプラスのエネルギーを注入すると述べました。

「習近平主席がサミットに出席することを期待しています。」日本の前経済産業省幹部、智庫大和総研特別研究員の藤原正彦氏は、「中国がサミットで引き続きリーダーシップを発揮し、世界的な問題の解決に向けて協力していくことで一致した」と述べました。

忙しいスケジュールはどうなりますか?

習近平主席はG 20大阪サミットに出席して、忙しいスケジュールがあります。

一つはサミットに出席する四つの段階の全体会議です。調査によると、習近平主席は世界経済と貿易、デジタル経済、包容と持続可能な発展、インフラ、気候、エネルギー、環境などの議題についての討論に参加し、世界経済情勢に対する見方の主張を深く述べ、当面の問題に対する根源、準脈、好方角を追求するよう努める。

「今の世界は百年ぶりの大変局に直面しています。発展の十字路にあります。未来の各方面は同舟共済に向かうか、それとも分裂崩壊に向かうか、みんなが関心を持っています。」中国国際経済交流センター首席研究員の張燕生氏は、世界第二位の経済体である中国が世界経済にとって混乱を引き起こすことを期待していると述べた。

第二に、三回の多国間「会議中」に出席します。サミットそのもの以外にも、習近平主席はブリックス国家指導者の非公式会談、中露印指導者の非公式会談、中非指導者の小型会談にも出席し、新興市場と発展途上国の協力を深化させ、国連の2030年の持続可能な発展議題を実施するなどの重要な問題について、意思疎通と協調を強化し、実務協力を推進します。

専門家によると、これらの「会議中会」は中国側の多国間主義への強い支持を示し、重大な問題をめぐって新興市場と発展途上国の共通認識を一層凝縮し、G 20大阪サミットを積極的に推進することに役立つという。

第三に、複数の二国間の会見を行うことです。習近平主席はサミットの間、多くの国の指導者と二国間の会見を行い、関係国との協力を深化させ、二国間の関係を前進させるために努力します。

その中で、中米の元首は会談して、世界の注目を集めます。


中国現代国際関係研究院の陳鳳英研究員は、「相互尊重、平等互恵の基礎の上で対話協議を行うことは、貿易の分岐を解決する唯一の道だ」と認識すべきだと述べました。これは中米両国の利益だけではなく、国際社会の共通の願いでもあります。

どのような重要な主張を述べるか?

サミットを前に、国際通貨基金と世界貿易機関は報告書を発表し、現在の世界経済の見通しについて懸念を表明しました。

これに対して、訪問された専門家は、現在の世界経済の不確実性、不安定性は主に貿易緊張状況に由来していると考えています。貿易緊張は主に片側主義、保護主義といじめ行為によってもたらされたものです。

中国社会科学院の世界経済と政治研究所の張宇燕所長によると、世界経済が直面する最も重要な挑戦は貿易保護主義である。「激しい貿易保護主義は世界経済に深刻なマイナス影響を与えた。中国は開放的な世界経済の構築を堅持し、保護主義に反対し、世界経済にプラスのエネルギーを注入しました。

専門家によると、中国はずっと規則を基礎とした多国間貿易体制を維持し、一貫して単独主義、保護主義、いじめ行為に反対する第一線に立っている。大阪サミットの間、中国は引き続き各方面と協力し、多国間主義を支持し、開放的な包容力を支持し、協力とウィンウィンを支持するという正義の声を出します。

G 20メンバーは面が広いことをカバーしています。代表性が強く、先進国と発展途上国と異なる地域の利益バランスを考慮して構成されています。

現在の情勢の下で、G 20は特に国際経済協力主要フォーラムの責任者として、団結協力を推進し、政策協力を形成し、世界経済成長の安定器となるべきです。陳鳳英さんは言います。

世界に何を伝えるの?

「発展」は大阪サミットの重要議題の一つです。専門家によると、大阪サミットは杭州サミットの共同認識と成果を継承し、特に発展問題に対する重視と投入を続けており、中国が世界経済対策を推進する上での牽引役となっていることを示している。

また、6月初めに開催されたG 20財務相と中央銀行総裁会議は「G 20高品質インフラ投資原則」を承認しました。業界関係者によると、この成果文書は発展に立脚し、発展を支持し、中国側が一貫して提唱している「共同事業共同建設共有」「相互接続」などの重要な理念を反映している。

「『一帯一路』を共同建設することは、中国と広大な沿線国家のインフラ、相互接続などの面での協力を促進し、関連国の投資、就業を促進し、現地経済の発展を促進することに役立つ。世界経済にとっても大きな利益である」張宇燕は言った。

サミット前、国際社会の普遍的な関心を持つ複数の議題について、中国側はしきりに情報を解放しています。

個別の国家に対して、他国の企業を思う存分に圧迫することについて、中国側は、各国の企業と投資家のために自由、公平、非差別、透明、予見、安定的な貿易投資環境を構築すると表明しました。

「逆グローバル化」の思潮に対して、中国側は貿易投資とデジタル経済の深度的な融合を促進し、新技術、新知識をより多くの国と人民に幸福をもたらし、経済グローバル化の一層の開放、包容、均衡、ウィンウィンを推進することを提唱しています。

複数の専門家は、世界第二の経済体として、中国は風雨を恐れず、改革を揺るぐことなく深め、開放を拡大し、日に日に世界経済の信頼の源になっていると述べました。

「大阪サミットは、中国が世界を抱きしめ、発展のチャンスを各国と共有する開放と協力の姿を世界経済、特に投資家への信頼感を改めて確認させます。これは明確なプラスのサインです」陳鳳英さんは言います。


G 20サミットを利用して、紡織服装業界は中米貿易摩擦が大幅に下がることを期待しています。

6月18日夜、国家指導者はアメリカの特朗大統領と普通電話で約束し、双方がG 20大阪サミット期間中に面会することを確認し、「中米関係の発展に関する根本的な問題について意見を交換する」と述べました。これは対峙し続ける中米貿易戦にとって、極めて重要な交差点です。紡績服装業界は首を長くして、今日の到来を期待しています。中米貿易摩擦が大幅に下がることを期待しています。

聞くところによると、先週中米双方の指導者が電話を交換した後に、市場の悲観的な心理状態は次第に修復して、期待市、化繊市場は勢いが大いに高まるべきで、先物価格の反発は市場に強心剤を注入します。

また、輸入綿の市場も暖かさを取り戻す兆しがあり、前期の一部の港商企業は販売を停止して様子を見ています。最近の業者の心理状態の小幅の修理に従って、綿商の操作の積極性はある程度反発します。ただし、業界では中米貿易紛争は短期間で解決するのは難しいと思われていますが、一部の綿商は最近のマクロニュースを把握し、有利な推進を期待しています。青島港、張家港に対する調査によると、現在の港の現物はブラジル綿、インド綿を主として、主流のオファーは14500元/トン、14200元/トンで、先週より低端のオファーはやや減少しています。

これに先立ち、ブルームバーグの報道によると、アメリカは次の3000億ドルの中国商品に対する関税引き上げを停止したいという関係者の話を聞きましたが、同時に北京とワシントンは貿易回復交渉の準備をしています。双方は貿易交渉の回復を国内にどう示すかを検討しました。関係者によると、アメリカは新たな関税の追加をしばらく見合わせ、さもなくば北京は今回の会談を行うことに同意しないという。

現在、中米双方は前の手配に従って会談を行います。これは前期中米貿易協議の行き詰まりを打破します。または中米貿易協定の締結のために再度推進します。もちろん、今回の会合のいい雰囲気をつかみつつ、矛盾の再発を防ぐ。

3000億ドルのアメリカ製品の関税が加算されますか?(文章の一部の出所:毎日経済新聞、中国綿網)

  • 関連記事

中国の染色工場とイタリアの染色工場の違いは何ですか?外国の専門家が「ピラミッド」の頂上まではどれぐらいの距離があるか教えてくれます。

毎日のトップ
|
2019/6/28 13:11:00
0

5月の中国の輸入綿花は18万トンで、前年度比横ばいで38.5%増加しました。

毎日のトップ
|
2019/6/27 17:54:00
40

4社の大手企業は何をしていますか?

毎日のトップ
|
2019/6/27 17:53:00
115

商品を売り払いますが、着工したいですか?紡織服装の支配人:休みになるのは本当に万般のしようがないです。

毎日のトップ
|
2019/6/27 17:53:00
184

PTAはやっと離陸しました。7月は去年の大膨張を続けますか?

毎日のトップ
|
2019/6/27 17:53:00
128
次の文章を読みます

G 20サミットは今日開幕しました。紡績服装業界は中米貿易摩擦が大幅に下がることを期待しています。

習近平国家主席は27日、専用機で大阪に到着しました。