ホームページ >

2019年に世界のぜいたく品の成長が低迷?中国の消費者は相変わらず伸びています。

2019/7/31 17:41:00 2

ぜいたく品

7月30日、ベルンはイタリア高級品業界協会Fondinzone(株)Altagammaと共同で「2019年世界高級品業界研究報告春版」を発表し、2017年と2018年の連続的な力強い成長に続き、世界の個人高級品市場は「新常態」に成長した。一定の為替レートで計算すると、2018年の世界高級品の売上高は6%伸び、2600億ユーロに達し、2019年には4%から6%伸び、2710-2760億ユーロに達する見込みです。

世界のぜいたく品の成長は誰によるか?相変わらず中国の消費者によるものです。

中国の消費者は相変わらず成長エンジンです。

ベルン氏は、成長の主要な原動力は中国大陸の消費者による本土消費の加速成長とヨーロッパ観光業の成長にあると指摘した。将来、中国大陸市場は引き続き世界の高級品市場を主導し、贅沢ブランドの価格調整、消費者を中心とする戦略と政府措置の推進に従って、中国の消費者はますます国内で贅沢品を買う傾向があり、消費の流れを促進する。安定した消費者信頼と購買意欲、特に若い世代の消費者は、中国が18~20%の前年比成長率(一定為替レートで計算すると、以下同じ)を実現することを期待している。

ベルングローバルパートナーのブルーノは「今年は世界の高級品業界が“新常態”の成長を続け、中国が引き続き主導的地位を占めている。他の地域では、地政学的な不確実性が観光消費パターンに一定の影響を与え、中国の消費者が逆流し、国内での消費頻度を高める可能性がある。全体的に言えば、多くの市場で着実な成長が見られます。」

各種コンサルティング会社の報告によると、中国の消費者は既に数年にわたる世界の高級品市場を主導している。

今年3月19日、ベッンは年度「中国贅沢品市場研究」を発表し、2018年の中国贅沢品市場全体の売上高は2017年の記録的な伸びを続け、成長率は2年連続で20%に達した。

同時に、中国の消費者のぜいたく品消費に対する支出はますます高くなっている。成功した贅沢なブランドは消費者の需要を捉えることと迎合することに優れています。そのため、異なるブランド間の業績表現に二極化が現れました。

成長エンジンにはミレニアム世代の消費能力の向上や、世界の各高級ブランドがデジタルマーケティングやソーシャルメディアの人気者マーケティングを通じて、消費者に持続的に浸透しているなどが含まれています。「世界の他の国に比べ、中国のぜいたく品消費者の平均年齢はより低い。ミレニアム世代は依然として中国の高級品市場の発展の主動力です。」ブルーノ追加。

ミレニアム世代は23歳から38歳までの消費者を指し、贅沢品に対しては消費意欲があるだけでなく、消費能力も十分あります。中国のミレニアム世代の住宅所有率は70%に達し、アメリカの2倍になりました。また、贅沢品に対して非常によく知っています。高級ファッションとスポーツ服の間のクロスボーダー協力に対する革新的な潮流が人気を集めています。ミレニアム世代の中で、女性のぜいたく品の消費は男性より高いです。これは他の年齢と同じです。2018年、化粧品という伝統的な女性の品数は25_%を超え、男性消費者主導の腕時計類の成長は10%を下回った。

中国市場にはまだ大量の「李佳琪達」が現れています。消費者とのデジタルインタラクティブとオンライン販売の大幅な発展によって、ブランド商にKOL達を押さえつけて販売量を衝撃させています。化粧品以外の多くの種類のオンライン浸透率は依然として低い水準にあるにもかかわらず、販売量はどんどん上昇している。2018年、オンラインチャネルのぜいたく品売上高は27_%の伸びを実現した。デジタルマーケティング活動は絶えず増加し、現在の中国市場の高級ブランドのマーケティング予算の50%以上を占めています。

2018年には、高級品の電商分野での取引も活発で、ブランド公式サイトを中心に設立された生態系、京東/Toplifee/Farfetch/寺庫からなる生態系、アリババ/天猫贅沢品チャンネルLuxury Pavilion/YNAP(Yoox Net-a-Porter)/魅力的な生態系などの3種類の新興高級品オンライン生態系が含まれています。

他の市場の軟調

世界的に見て、2018年、アメリカの高級品市場は引き続き安定した成長を維持しています。新たに導入されたアメリカの税金改革政策は消費者に一時的な不確実性をもたらし、本土の個人のぜいたく品消費に消極的な影響を与えた。デパートや百貨店では客足が減り続け、専門店は積極的に伸びています。ベルンは2019年にアメリカの高級品市場は2-4%増加すると予測しています。中国からの観光客の数は減少していますが、アメリカの全価格ショップの本土消費は増加する見込みです。

ヨーロッパ市場では、世界の主要通貨に比べて、弱いユーロは間違いなくヨーロッパの国際観光客に対する魅力を強めています。また、ヨーロッパの高級品市場は2018年にプラス成長しています。将来の社会政治的不確実性とマクロ経済の下振れ傾向は、ヨーロッパの個人ぜいたく品消費に対する脅威となり続け、一定の為替レートで計算し、ヨーロッパの個人ぜいたく品消費額は2019年に1~3%増加すると予想される。

贅沢なブランドにとって、日本は依然として魅力的な独特の市場であり、2019年には2-4%の成長が見込まれています。2020年の東京オリンピックが近づくにつれて、日本に行く観光客の消費は高まる見込みです。

ベルンはアジアの他の地域の高級品市場が10-12%増加すると予想しています。可処分所得の持続的な増加に伴い、中産階級の規模が拡大し、インドネシア、フィリピン、ベトナム市場の成長を促しました。韓国市場の持続的な成長は本土の消費者と旅行業の回復の役割です。

世界の他の地域のぜいたく品消費は横ばいか小幅で2%減少すると予想されていますが、中東地域の成長は依然として停滞しています。国内消費者支出は中東以外の地域に流れ始めています。

ベルンは2019年に世界の高級品市場が安定的に成長すると予想しています。しかし、新常態では、高級品業界の将来は、中国のZ世代を含む5大トレンドの影響を受けることになります。贅沢品のレンタル、持続可能な発展と社会的責任、デジタル化は全体的な価値チェーンへの影響、贅沢品の体験を重視し、製品ではなく、消費者ネットワークが新たな価値指標となります。

ゴージャスブランドは今中国のZ世代に目を向けています。彼らは買うことに熱中しています。そして手を出すことができます。将来はぜいたく品消費の主力軍になります。消費パターンが変わると、消費者は「所有」ではなく「利用」する傾向が強くなります。例えば、賃貸、中古市場などです。

環境保護、動物保護と労働権益保障を重視する新たなビジョンの下で、持続可能な発展、社会的責任とファッションの浪費が新たなスローガンとなる。

デジタル化は全体の贅沢品の価値のチェーンを転覆して、贅沢なブランドは技術の生態システムに対して全方位の再設計を行わなければならなくて、更に贅沢品の体験を重視して製品ではありません。

販売量と価格はもはや価値指標ではなく、消費者ネットワークは製品とブランドを超えて価値を測る新たな指標となる。

ブルノ氏は、「新生勢力ブランドは高級品業界で重要な役割を果たし、彼らはブランドの地位に挑戦し、製品そのものを超えて、業界に影響を与える革新的な方法を使って、消費モデルの転換を真に促進し、最終的に消費者と直接的かつ頻繁な対話を形成する」と述べた。

出所:有道財経

  • 関連記事

高級品の上半期の財務報告が出ました。どのような分野がありますか?

国内データ
|
2019/7/26 19:16:00
2

全民健身促進運動産業の発展は2019年に中国のスポーツウェア市場の規模は2800億を超えます。

国内データ
|
2019/7/26 10:22:00
2

2019年の中国婦人服業界の市場規模予測:婦人服の規模は10000億を突破する見込みです。

国内データ
|
2019/7/23 18:05:00
0

紡績服装:6月の消費データ全体は下半期の各種類の景気度を改善し、引き続き分化する。

国内データ
|
2019/7/23 17:59:00
89

海澜グループは一番儲かりますか?2019年の中国服装業界の一番儲かる企業ランキングが発表されました。

国内データ
|
2019/7/23 9:21:00
56
次の文章を読みます

2019年の中国服装市場規模は2兆元を超えるアパレル業界の競争パターン分析(図)

2019年の中国服装市場規模は2兆元を超えるアパレル業界の競争パターン分析(図)