ホームページ >

中国ファッション大会世界サミットが開催されます。デジタル経済はファッションを持続可能な快速に乗せることができます。

2019/9/9 11:34:00 0

中国ファッション大会、デジタル経済

9月5日、中国ファッションデザイナー協会、杭州市余杭区人民政府が共同主催し、杭州臨平新城開発建設管理委員会、中国ファッションデザイナー協会メディアセンターが主催する2019中国ファッション大会――世界サミットは杭州余杭芸尚小鎮で開催された。中国、アメリカ、イタリア、イギリス、スペインから来た12人のゲストは、「デジタル経済賦の持続可能なファッション」をめぐって、それぞれの専門分野の高い場所に立ち、500人以上の聴衆に思いを馳せる素晴らしい衝突をもたらしました。

中国紡織工業連合会の孫瑞哲会長、中国服装デザイナー協会の張慶輝主席、工業信用部消費品司紡績処副処長縦瑞龍、杭州市余杭区人民政府区長陳如根、杭州市余杭区人民代表大会常務委員会副主任、党組副書記、臨平新城党工委書記李敏華、杭州臨平新城党工委副書記、管理委員会主任王耀平、杭州余平区委員会委員、杭州市工委委員会副書記、杭州余平区委員会副書記、杭州市工委委委員会副書記、杭州市工委委員会副書記などに出席しました。

開会式は張慶輝が主催し、発言の中で、中国のファッション産業の国際競争力が高まるにつれて、中国紡織工業は中国のファッション産業の重要な支持として、高品質発展の主導の下で、科学技術、ファッション、緑色の産業の新たな位置付けによって前進することが核心の要義であり、余杭区は杭州の首善の区として、高品質発展の面で多くの探求を作り出しました。これも中国ファッション大会が余杭を選ぶ重要な原因です。

陳如根氏は挨拶の時、今年は中国ファッション大会が芸尚小鎮で開催された第二年目であり、現在のデジタル経済発展の勢いによって、今回の大会は「デジタル経済が持続可能なファッションに賦与されている」というテーマで、世界のファッション創意精華、デザイナーなどを結びつけることに力を尽くして、技術賦能と多元文化を一つにして、中国のファッション産業の発展経路を検討し、ファッションと数字の融合発展を推進します。大会の開催は、芸尚小鎮のために全国のデジタルファッションリーダーシップ、伝統産業のモデルチェンジモデル、ファッション企業の発展と革新に新たな運動エネルギーを注入する。ここで、大会のきっかけを借りて、私達は皆様を招待して、余杭発展、小鎮創業に来ました。サービスの組み合わせをさらに最適化し、良好な雰囲気を作り、ビジネス環境を向上させ、中国のファッションの新たな高地を創造するよう努力します。

孫瑞哲氏はサミットの主旨発言の中で、世界の政治構造の転換、科学技術と産業の転換、世界管理の転換という時代背景の下で、「デジタル経済」はファッション産業がさらに「加速度」を獲得する重要なてこになっていると述べました。その中で、数字の転換は世界各国の発展の「新戦略」になっています。デジタル経済の下で、持続可能な発展はファッション産業の発展の価値帰属であり、革新化、日常化と生態化も持続可能なファッション発展の三次元になります。現在、中国のファッション産業は新しい歴史の方位の下で新たな位置づけを発展しています。この三つの新しい位置づけは革新駆動の科学技術産業、文化牽引のファッション産業、及び責任ガイドのグリーン産業の角度から出発します。

現在、我が国のファッション産業は労働者の勃興とブランド建設の過程を経て、新しい情勢の下で“規模の拡張”から“構造の昇格”に転換して、“要素の駆動”から“革新の駆動”の高品質の発展の新しい行程に転向します。

同時に、第4回工業革命と5 G技術の推進の下で、中国のファッション産業も速いスピード、より高い品質、より深いレベルで世界のファッション生態圏と一体化しています。

このような背景に基づいて、中国のファッション産業の質の高い発展を加速させ、世界ファッション産業の生態圏の構築を加速させ、第4回工業革命とファッション産業チェーンの深い融合を推進する2019中国ファッション大会の世界サミットが杭州市余杭区芸尚小鎮で開催された。

5 G時代

ファッション消費の機会と配置

サミットの第一部分は「5 G時代のファッション消費の機会と配置」をテーマにして、国家情報センター経済予測部の処長である敏、WWWD国際ファッション特報副総裁兼首席内容官のJONNEUBACHER(張大川)、世界デザイン教育プラットフォームのWeDesign創始者兼執行役員のSIM ON COLLINS、それぞれテーマをめぐって論述した。

敏は「中国のマクロ経済発展の大勢」と題して、マクロ経済の角度からみんなのために問題を解決し、中国の経済改革の考え方と論理、及び数字経済が中国経済の運営の枠組みの中で重要な意義を理解させました。

ファッションメディアの経験が豊富な張大川氏は、ファッション小売業に対する5 Gの衝撃とチャンスについての事前判断を述べた。

5 Gの急速な実現にも、人工知能の急速な発展にも、各業界にチャンスと挑戦をもたらしてくれました。デジタル経済のグローバル化は私達にエキサイティングな未来をもたらしてくれます。全世界設計教育プラットフォームWeDesign創始者兼執行役員のSIM ON COLLINSは、科学技術、デザインと未来の関係について述べています。

AI時代

ファッション産業はどんな未来を持っていますか?

サミット第二部分議題:AI時代、ファッション産業はどのような未来を持っていますか?マイクロソフト(アジア)インターネット工学院、人工知能創造及び商業事業部総経理徐元春はまず人工知能と人工知能製造という角度からマイクロソフトが近年この分野で行った努力を述べました。

杭州万事利シルク文化株式会社の李建華会長は応用角度からシルクのリーダー企業とAI技術の結合を述べ、伝統産業と科学技術の結合が生気に満ちていることを示しました。

カナダSchopeMediaInc.社長の王延青博士は、長年AI技術のファッション産業での応用研究に取り組んでいます。人工知能時代の一大突破は、インターネット企業が人工知能技術を利用して製造業のアップグレードをサポートすることである。最も直接的な方法は人工知能技術を製品とサービスに組み込んで、新しい知能製品を作ることです。彼が共有するテーマは人工知能リフォームファッション小売です。

最後に発表されたヨーロッパデザイン学院デジタルイノベーションと戦略上級教授、科学技術会社Fireworks創始者ANDREA FENNは科学技術とファッションを結合した実戦経験があり、ファッション教育の豊富な経験を持っています。人材は未来があって、科学技術と人材育成の交差点に立って、彼の分かち合いの干物はいっぱいです。

ゲストたちの生き生きとした豊かな演説は、デジタル経済がファッション産業にもたらす持続可能な保障を多角的に分析し、500人余りの聴衆のためにグローバル化の科学技術と経済の視野を開いた。

全世界のゲストはデジタル経済を話します。

AI技術のファッションと着地

豊富なテーマスピーチのほかに、会話の内容も素晴らしいです。バルセロナ080ファッションウィーク総監督MARTA COCA;Plug and Play中国区代表曽蘊之;杭州英渉ファッション有限公司首席運営官劉坤能、国際芸術教育プラットフォーム英聖教育院長PERCY GILBERTは国内外のファッション分野のシンボル的なブランド代表として、「中国は持続可能なファッションの未来をどう編むか?」と「科学技術はファッション産業をどのようにこじらせるか?」という二つの話題を共有した。彼らの実戦経験は話題討論に堅実な論拠を提供した。

MARTA COCAは、成功したファッションブランドは素材から抽出し、設計し、販売購入方式に至るまで、全面的に消費者の権益を考えなければならないと考えています。同時に、生産の核心にも注目して、より聡明な方式、環境保護の方式で生産し、リサイクルし、再利用するかどうかにも注目しています。企業は責任感があってこそ、社会に有用な価値を生むことができる。

曽蘊之はさらに付け加えて、消費者は全体の持続可能なファッションに対する認知の向上は、環境保護意識を推進する肝心な一歩である。

劉坤は、今の若い人は服装に対して日に日に愛顧して、動物と人の関係もいっそう緊密になって、多くのユーザーは未来の持続可能な発展の設計に対してやはり比較的に関心を持って、彼らは動物を傷つけるかどうかに関心を持って、当面の方向に合うことができますか?

デザイン教育に長年携わってきたPERCY GILBERTは、デザイン学院が学生に持続可能な理念を教えるべきで、デザインそのものだけを重視するのではないという。服製品のライフサイクルの終端に何が起こるかを考えると、この浪費した材料をどうやって新しい生態システムに入れるべきですか?

全聯不動産商会商業不動産工作委員会の王永平会長、WWD国際ファッション特報副総裁兼首席内容官の張大川氏、衣邦人会長兼CEOの方琴氏、阿里巴研究員の賈夢雷氏はルート、技術、着地角度から「AI時代はどのようなデザイナーが必要か?」二つの話題。

王永平さんはAI時代のファッション発展ルートについて話しています。今日はAI技術とデジタル化を通じて、大衆が庶民のファッションを推進し始めました。これはデザイナーにとって一番大きな変化であり、消費者の目覚めの始まりです。

張大川氏は、欧州人による新技術への危機感よりも、中国の新技術の受け入れ度が非常に高いと指摘している。このような新しい試みは中国のファッション産業の発展の勢いである。

オルガンはオーダーメイドの分野から分析して、オーダーメイドの服をもっと多くの種類、より多くのシーンに広げたいなら、もっと多くの知能化サービスが必要で、もっと多くのデータの蓄積と応用が必要です。

人工と知能は矛盾体ではなく、短期間では必ず並行して進められます。AIとデザイナーは代替関係ではなく、お互いに長所を取って短所を補っています。

科学技術は多文化と融合し、ファッション産業のモデルチェンジと高品質発展のために、新たな解決策を提供しています。デジタル化の切り口から見ても、科学技術、産業変革と文化多元発展に従って、革新資源を集めて最適化し、新しい環境を作っている中国ファッション産業は新たな優位を見せています。

科学技術と新技術の強化があって、持続可能なファッションの未来はもっと広いと信じています。

なぜ余杭ですか?

なぜ芸尚ですか?

今回の2019中国ファッション大会――全世界サミットは杭州に定住し、芸尚小鎮に定住し、現地の深いファッションと科学技術産業の基礎と密接な関係があります。

芸尚小鎮は余杭区政府と中国ファッション協会、中国ファッションデザイナー協会が共同で「中国ファッション業界『十三五』創新模範基地」を作っています。小鎮は服装、ファッションを主導産業として、中国のファッションランドマーク、革新創業新ブルーオーシャンの構築に力を入れています。2015年に建設が開始されて以来、独特な特色を持つファッション産業が形成されました。主に服装から芸術ファッションへの推進から、伝統から科学技術の融合まで、本土から国際構造まで、産業から生産都市生態まで表現されています。ハイエンドの駆動、人材の牽引、プラットフォームの牽引、革新的な発展を通じて、小鎮は累計でファッション企業1005社、オリジナルデザイナー2600名余りを集めて、税収13.9億元を実現して、前後して全国初の紡織服装創意設計パイロット園区、浙江省特色小鎮、浙江省模範小鎮になりました。

杭州市余杭区臨平新城にある中国(杭州)工業インターネット小鎮も今年に登場しました。9月5日午前、2019中国ファッション大会――全世界サミットの数百人の参加者が第一陣入館した阿里雲supET工業インターネットイノベーションセンターを見学しました。町の着地は、臨平新城がインターネットのリーダー企業アリババと提携して、長江デルタ産業の分野にまたがる工業インターネットプラットフォームの建設を加速しています。余力余杭が杭州のグランドライン大上海を作って長江デルタの橋頭堡に溶け込みます。

  • 関連記事

紡織産業の立体化システムの構築を加速し、天竺連合と全世界紡織網プラットフォームが提携の合意に達した。

商会協会
|
2019/8/26 16:28:00
162

「コンピュータ手描き効果図」は設計業界の「通行証」となります。

商会協会
|
2019/8/19 13:16:00
41

アパレル業界は新小売時代の発展に適合する人材が第一位である。

商会協会
|
2019/8/17 7:57:00
93

服のデザインに従事しています。パソコンの手描き効果は必ず身につけなければならない技術です。

商会協会
|
2019/8/17 7:56:00
82

福田区人力資源局は深セン市の服装業界の訓練学校を指導して研究と指導を行います。

商会協会
|
2019/7/11 19:15:00
1
次の文章を読みます

大连服博会:如何借5G时代提升自身竞争力中国纺织行业两化融合大会取真经

随着信息技术与传统纺织工业的深度融合,新兴的互联网科