ホームページ >

新天地を織り出す!第1回織里童装ファッションウィーク

2019/11/21 17:33:00 35

織里子供服ファッションウィーク

初冬は盛会を迎え、11月21日、2019年第1回織里子供服ファッションウィークが湖州市呉興区織里鎮で開幕し、国内外からの子供服分野のエリートが集まって、業界の潮流をリードし、産業の発展を共謀し、中国の子供服ファッションの新しい気象を展示する。

呉興区織里鎮は、「中国の子供服の都」という美称があり、この浙北小城は、子供服で有名で、子供服で興った。1970年代末から家庭の小さな工房からスタートし、現在までに1万3000世帯余りの子供服戸があり、電子商取引企業は8000社余りで、年間14億件の子供服を生産し、年間売上高は550億元を超え、織里の子供服は国内の子供服市場の半分を占めている。

革新して変化を図る。これまで、省、市、区の各級の党委員会、政府は織里の発展に高度に関心を持ち、織里の子供服産業の発展に大きな支持を与え、織里鎮の党委員会、政府はチャンスをつかみ、省級の子供服産業の革新サービス総合体の育成試験をめぐり、「一城両園三中心五平台」を構築し、「五大プロジェクト」を実施し、子供服産業の全面的かつ高品質な発展を推進してきた。

変をはかって躍進する。今回の子供服ファッションウィークの開幕に伴い、織里鎮の子供服産業は知能製造とファッション設計機能を十分に発揮し、生態チェーンを最適化し、科学技術の賦能、データの賦能を実現し、「健康、ファッション、幸福」の織里子供服原産地の名刺を絶えず磨く。

今、織りの中の子供服が織ったこの新しい天地は、錦繍の風景を見せています。

子供服の都はまた業界のランドマークを添えます

「一日に何波もお客さんが来て、一部のデザインはコードが切れた」11月18日、織里中国の子供服城に入ると、寒さにもかかわらず、ここはにぎやかで、「男の子と女の子」「今童王」「埼玉瑞徳沢」「比喩できない」などのブランドの子供服店が改装され、多くの客が訪れた。

「子供服城全体が今年11月に対外営業し、現在180社の商店が入居しており、子供服ブランドの育成と孵化を目標としている。織里中国童装城スタッフの張凱さんが紹介した。

織里中国の子供服城の開業は、間違いなくこの「子供服の都」の新しいランドマークとなり、子供服業界の新しい風向をリードしている。「織里は湖州現代化生態型浜湖大都市の重要なグループであり、われわれは『中国国際子供服の都』の戦略的位置づけを確立し、現代化、都市化、生態化、知恵化、国際化の城の建設に努力する」。織里町の主な指導者は言った。

生産によって促進され、織里町の発展を見渡すと、子供服産業はこの都市を何度も脱皮させた。

前世紀80年代初め、織里人は「1本の天秤棒で天下を打つ」という信念で南に進出し、典型的な家庭工房は子供服産業の萌芽生長期の代表となった。1992年8月、湖州市政府は織里経済開放区の設立を承認し、織里の子供服の発展は「集積爆発」期に入り始め、「織里の子供服」ブランドは全国の子供服市場で叫ばれ始めた。同時に、ウール、アルミニウム合金産業も発展し、織りの重要な産業となっている。

子供服産業の爆発的な発展に伴い、外来人口の大量流入をもたらし、2006年に織里の子供服産業は転換調整期に入り、小都市の育成をリードし、子供服産業の安全生産、流動人口管理、都市の様相改善などの面で明らかな効果を得た。2016年から、織里は子供服産業のモデルチェンジとグレードアップの新たな征途を全面的にスタートさせ、2018年に子供服イノベーションサービス総合体が省級育成試験に組み入れられ、「五大プロジェクト」をスタートさせ、子供服の高品質発展のために後力を蓄えた。

同時に、政府は絶えず産業の強化を推進している。湖州は織里童装産業集団のモデルチェンジとグレードアップの特別資金を設立し、企業のブランド化発展を支持し、公共サービスプラットフォームを建設する。織里は70億元を投資して全産業チェーンプラットフォーム--子供服産業モデル園区を構築し、全国をリードする子供服設計システムを導入し、子供服業界専用のクラウドを建設し、子供服ビッグデータプラットフォームを統合・整備し、全国初の子供服学院を設立し、子供服人材サポートプラットフォームを育成・構築した。

モデルチェンジとグレードアップを行い、ブランドを強くする

過去の「双11」では、淘宝生放送などの導入で、織里の子供服の販売が新たな業績を記録した。ここ数年来、織里鎮はネット消費の新しいモデルに追随し、子供服企業と各級市場を誘導して多元化の電子商取引サービスシステムを構築し、主流のネット商プラットフォームと契約し、技術チームを育成し、本土の生放送プラットフォームとアナウンサーチームを構築し、本土の子供服ブランドを主推するなどの多種の方式を通じて、子供服のネット販売シェアを全面的に向上させ、子供服産業の良好な発展の勢いを維持することを促進している。

この背後には、織里の子供服の完備した産業チェーンのおかげで、これも織里の子供服の最大の優位性である。「かつて、子供服産業が拡大すると、砂洗いやプリントなどの業界も「水増し船高」になった。これらの業界は欠かせない一環だが、汚染をもたらす」。織里鎮の子供服産業関連の指導者は感慨深げに、ここ数年来、織里の子供服企業は絶えず技術改革に力を入れ、工芸、設備、製品のアップグレードを推進していると述べた。例えば、「万千百十個」の特別行動を実施し、「一部を強力に整備し、全面的に入庫し、一部を重点的に育成し、正確な株を一部変更し、革新的に駆動する」ことを実施し、「低散乱」を淘汰し、業界の分業を細分化し、多元的な販売ルートを開拓するなど、子供服産業の改善と向上を推進する。

今童王の生産現場では、全自動吊り下げシステムがあり、裁断された生地を次の工程に送り、労働者たちはミシンの前に座って、手を伸ばして生地を取り外し、裁縫をつなぎ合わせてから伝送を続け、最後の完全な服装が伝送システムの末端に現れた。「機械交換」で子供服産業の自動化を推進し、生産効率が大幅に向上しただけでなく、機械の裁断が非常に正確で、製品の品質が大幅に向上した。

自動化の度合いが高まるにつれて、織里の子供服企業も一歩一歩ハイエンドに向かっている。「2015年、私たちは服装卸売市場の競争がますます激しくなっていることに気づいたが、私たち自身の製品は魂の製品に欠けているので、転換に着手した」。企業の発展といえば、琦瑞徳沢創業者の李雲品氏は感慨深い。ブランドの核心競争と運営モデルに焦点を当て、琦瑞徳沢氏は自然芸術スタイル、若い両親が好きな製品を選び、研究開発、生産、販売とブランド運営とサービスを集めた自主子供服ブランドを創立し、2016年にドイツブランドから第1の支社を創立した。3年足らずで多くの加盟業者を誘致し、現在は全国の各省・市に2000店以上の店舗を開設している。

粗放型の加工から核心競争力のある全産業チェーンの発展まで、「埼玉徳沢」の壮大さは織里ブランドの子供服の発展の生き生きとした実践である。子供服産業のハイエンドの位置づけを狙い、近年、織里子供服産業は「ブランド造営+設計創意+先進製造+生産資料+商業貿易ルート」を重点とし、業界のリーダーシップを構築し、全国で有名な子供服企業とブランドも誕生した。

6台のミシンで起業し、今童王服飾会社は現在、年間生産額が2億元に達し、北京王府井デパートや西単デパートなど国内の大型デパートにブランドを進出した。布衣草人は1998年に「新飛馬」ブランドを創立し、現在全国に300以上の加盟店があり、子供服を10以上の国と地域に販売している。「男の子と女の子」ブランドの子供服の今年1~10月の売上高は7億元近く......現在、織里町には規模の子供服企業が137社あり、「1001夜、比喩できない、林芇国際」などの有名なブランドを持っており、町全体で子供服デザイナーチームが1000社を突破した。

また、近年、呉興区は織里の子供服企業の外発加工を奨励し、織里鎮は13の地方商会と協力して異郷で園を運営している。これらの加工生産基地は安徽省の宣城と安慶、江蘇省の宿遷などの地域に移転することが多く、子供服の外発加工企業は4000社余りに達し、現地の経済を牽引すると同時に、織里のために籠を張って鳥を交換する貴重な空間を交換した。

調和のとれた興業はすばらしい生活に向かっている。

産業と人口は絶えず集積し、都市の機能は次第に完備し、40数年来、織里町の子供服産業は産城人の絶えず融合を推進する中で計り知れない役割を果たしており、現在の織里町区には45万人の人口が集まり、末端の管理に焦点を当て、民生の福祉に力を入れ、各サービスを最適化し、新旧織里人はこの小さな町で絶えず幸福な生活を演じている。

「ここは学校の条件がよくて、娘は昼に学校に行って、放課後は無料の夜托班があって、政府が注文して、私たちは企業で出勤して本当に安心しています。」最近、織里実験小学校の新住民の保護者たちは感慨深げに言った。2016年以来、織里町は毎年300万元を教育ブランドの育成と構築に投入している。2017年、織里町は特別資金を支出し、学校が「放課後無料託管」を実施するために保障を提供した。2018年、織里町が2億元を投資して新設した呉興実験小学校がスタートし、2019年に3億5000万元を投資した織里実験小学校教育グループの拡張工事がスタートした。

よく勉強すれば医者になる。今年7月、8億元を投資した呉興区人民病院が開業し、新院は医用コール対話システム、知能物流伝送システム、知能発薬システムなどの知能化施設設備を導入し、湖州市第一人民病院と都市医共同体を設立し、臨床と管理課室はすべてシームレスにドッキングし、管理と技能の同質化を実現した。庶民が家の前で便利な医療サービスを享受できるようにする。

同時に、いくつかの民生実事プロジェクトの着地に伴い、織里という小さな町の都市機能は日増しに完備している。20億元を投資して「天秤棒街」を改造し、古い街の新しい景観をつくる。3億元を投資して起伏西、圧延村の2つの小都市の環境総合整備を完成した。12億元を投資して織里鎮文化センターを建設する。3億元を投資して義皋国家級古村落の保護を実施し、歴史的な古村落を建設する......

一つの道、一つの公園、一つの高層ビル......今の織里町は、日進月歩で、ますます多くの新旧織里人を引きつけてここに安らかに暮らしています。都市発展の新しいチャンスをつかみ、織里鎮は積極的に新運動エネルギー育成プラットフォームを構築し、「五大プロジェクト」の高品質発展計画の配置を加速させ、子供服産業の新たな発展を助長した。

「五大プロジェクト」には、子供服上場企業の本社園プロジェクトの建設を推進し、ブランドの子供服集積集団の発展を加速させることが含まれている。「中国子供服学院」の建設を推進し、子供服産業の人材難題の解決に力を入れる。「子供服ブランド運営センター」を建設し、ブランドの子供服小売を主とする運営センターを重点的に推進し、子供服の風向標を構築する。「子供服産業模範園区三期」の建設を推進し、子供服生産の「職人精神」製造模範園を建設する。「織里子供服インテリジェント物流園区」をスタートさせ、テンセントと協力し、倉庫、配送、管理、決済、運営を一体化した現代化インテリジェント倉庫物流センターを構築した。

夢を現実に写す。「われわれは『都市の形態、産業の機能』という都市発展理念をめぐって、安定器になり、成長極をしっかりと行い、湖州全体の発展に動力を加えるよう努力している」。織里町の主な指導者は言った。この热土の上で、新老织里人は共に手を携えて、努力して“产城人文”の融合の新高地を作り上げて、今“社会治理の先行地、すばらしい生活の试験区”のこの既定の目标に向かって绝えず前进しています......

  • 関連記事

「泉城風尚」国際ファッションウィーク、郭培東・宮シリーズは東方美学を展示

ニュース
|
2019/11/21 17:33:00
38

第十三回全国紡織服装標準と品質管理フォーラムの前景

ニュース
|
2019/11/21 13:19:00
32

波司登「羽力全開」、中国国際羽博に出展します。羽毛ジャケットを新たに出発させます。

ニュース
|
2019/11/21 13:18:00
32

「李寧杯」広東壕鑫:「中国潮」に「世界潮」を代表させる!

ニュース
|
2019/11/21 13:17:00
133

ユニクロの創始者:リーダーの仕事は部下の未来を明るくすることです。

ニュース
|
2019/11/21 13:00:00
293
次の文章を読みます

第19回ベトナム国際紡績及び製衣機械展(VTG 2019)が盛大に開幕しました。

11月20日、第19回ベトナム国際紡績及び製衣機械展(VTG 2019)は、ベトナム国際紡織布地及び部品展(Vi