ホームページ >

江西省港集団は2020年5月末までにほぼ統合される予定です。

2019/11/22 13:38:00 0

江西省、港湾グループ

11月19日、記者は省交通運輸庁から聞きました。江西省は正式に省港集団を設立し、国有成分共用埠頭の統合を加速し、非国有成分共用埠頭の統合を積極的に推進し、港湾資源の整合基礎仕事をしっかりと行います。


港資源の統合を推進し、省全体の港経済を強化する。


紹介によると、江西省は水資源の大省で、水系が発達していますが、水運は江西交通運輸の短板と弱項で、全省の総合交通、現代交通の高品質発展を制約する最大の障害です。


2018年、全省の貨物輸送量は17.42億トンで、その中の水運貨物の運送量は1.15億トンで、総量の6.6%だけを占めています。隣接する安徽は28.5%で、湖北は19%で、湖南は9.1%で、いずれも江西よりずっと高いです。


水運は一番安い運送方式で、水運が低いのは江西物流コストが全国より高く、周辺の省より高い重要な原因です。同時に、全省は港埠頭の発展が緩慢で、機能が単一で、「小散乱」、無秩序競争などの問題が普遍的に存在しています。港湾資源の統合を推し進め、水運の経済、環境保護の優位性を十分に発揮し、全省の水資源優位を発展の優位性に転化させ、物流輸送コストを効果的に低減し、全省の水運グリーン発展、高品質発展を促進する。


港湾資源の統合を推進することは、新たな港経済競争の高みを占うための必然的な選択である。


ここ数年来、江西は積極的に「一帯一路」の建設、揚子江経済帯の発展、長江デルタ地域の一体化発展などの国家戦略チャンスをつかんで、全省の水運の発展を加速し、南昌の先導崗総合埠頭一期工事、九江港城西港区九鼎物流などの埠頭プロジェクトを建設しました。


港湾資源の統合を通じて、省全体の港湾集約化、ネットワーク化、インテリジェント化、一体化発展を促進することに有利である一方、港湾資源の最適化配置とインフラのシームレスな接続を実現し、現代総合交通輸送体系の構築を加速し、経済発展のために強力な支持を提供する。


省港集団を設立し、国有成分共用埠頭を整合する。


江西省は国有企業の公共貨物ターミナルの統合を加速する。


「2020年5月末までに基本的な統合が所定の位置にある」という要求に基づき、各設定区市は管轄区内の国有企業の公共貨物埠頭の生産量を把握し、監査及び資産評価を急ぎ、既存の省内国有独資、国有全資共用貨物運搬埠頭の人の財物を省港グループに建設し、省内国有持株、国有投資貨物埠頭の国有持株または埠頭国有資産を法により省港グループに変更する。


江西省は他の公共埠頭と企業用埠頭の統合を着実に推進します。


民間企業などが投資している既存の合法的な公共貨物ターミナルに対して、各設区市は「一企業一策」によって分類統合を行い、経営が良好で、対外的に公共サービスを提供する能力を備えた企業用貨物ターミナルに対して、企業の意思を尊重して統合を実施します。同時に、規範化して新たに埠頭拡張を推進する。


移行期間を統合して、省港改革工作指導グループ事務室は、新規、改築、拡張埠頭の建設許可を厳しくし、プロジェクト所在地の港に同種の機能埠頭があり、能力の余裕がある場合は、岸線審査を厳格にコントロールし、港の重複建設を防止しなければならない。
  • 関連記事

みんなの期待に背かないで、ポリエステルの長い糸の市場は着実に膨張する市況を現して、陰で“暗潮がわき返ってきます”!

毎日のトップ
|
2019/11/22 13:38:00
0

服装の高品質の発展のために迫力ある科学技術の動力を注ぎ込み、第五回中国服装科学技術発展会議は虎門で開催されます。

毎日のトップ
|
2019/11/22 13:38:00
0

最近の捺染工場の稼働率は85%まで下がりました。年末の捺染市場は再び盛り上がりますか?

毎日のトップ
|
2019/11/22 13:38:00
0

亜高定トップクラスの設計大家の齊聚泉城、済南は国際ファッションの新しい名刺を製造します。

毎日のトップ
|
2019/11/22 13:34:00
0

江蘇省常州市天寧区国家対外貿易のモデルチェンジアップ基地(服装)は対外貿易企業の発展のために全方位のサービス保障を提供します。

毎日のトップ
|
2019/11/22 13:34:00
0
次の文章を読みます

みんなの期待に背かないで、ポリエステルの長い糸の市場は着実に膨張する市況を現して、陰で“暗潮がわき返ってきます”!

11月20日、江蘇省浙地区のポリエステル長糸市場の投資雰囲気は明らかに向上しました。主にポリエステルメーカーの値上げ予想によって牽引されました。