ホームページ >

世界名科技(3003522):中紡院と戦略提携契約を締結する。

2019/11/22 13:40:00 2

戦略、協力、協議

世界名の科学技術(30522.SZ)は、双方の優位性をよりよく発揮し、互恵とウィンウィンを実現するために、共同発展し、会社と中国紡織科学研究院有限公司(「中紡院」)の友好的な協議を経て、長期的な戦略協力関係を構築することで一致し、2019年11月20日に「戦略協力協議」に調印しました。協議の主な内容は以下の通りです。

(一)協議主体

甲:中国紡織科学研究院有限公司、乙:蘇州世名科技株式有限公司

(二)プロトコルの背景

2018年、会社は紡績着色産業を塗料産業に次ぐ戦略核心産業として確定した。会社は持続的に緑色環境保護、産業生態などの多次元から力を出して、多種類の繊維紡績前の着色、紡績品の緑色染色、差別化繊維機能材料などの業界技術革新と製品開発を推進しています。2019年に江南大学と共同で申請した「ナノ顔料製造及び原液着色湿式紡糸の重要な技術」は中国紡織工業連合会が発表した科学技術成果鑑定証書を取得し、技術は国際先進水準に達しました。江南大学などと協力して申請した「ナノ顔料カプセル製造及び捺染中の応用肝心な技術」は中国紡織工業連合会が発表した科学技術成果認定書を取得しました。

中国紡織科学研究院有限公司は国内紡績業界で重要な総合的な研究開発とハイテク産業化に従事する中央企業であり、新型繊維材料の研究開発、製造、標準、検査と認証などの面で優れた資源を持っています。

会社と中国紡織科学研究院有限公司は化学繊維産業技術革新戦略連盟のメンバーであり、2016年以来、国家重点研究開発プロジェクト「再生セルロース繊維高効率低消費規模化製造技術」などの科学技術プロジェクトに共同で協力して参加してきました。双方は紡績業界の製品及び技術開発などの面で既に良好な協力関係を打ち立てました。

さらに協力関係を深化させるために、双方の優位性を十分に発揮し、全面的な協力メカニズムを確立し、双方の友好的な協議を経て、ポリエステル、ポリアミド原液着色プロジェクトの集約紡糸技術、専用色漿、色油と繊維色母粒、機能母粒などの研究開発、生産及び市場普及などの内容について全面的な戦略協力関係を確立することに合意しました。

(三)提携内容

1、ポリエステル、ポリアミド原液着色プロジェクトの重合紡糸技術、専用色漿と色油の開発に協力する。

(1)専門的な協力チームを創立して、ビジネス、技術のドッキングを担当して、技術プロジェクトの順調な展開を確保します。甲は原液着色ポリエステル、ポリアミド重合紡糸技術の開発を担当しています。関連技術が千トンラインで安定的に運行することを確保します。

(2)双方がポリエステル、ポリアミド原液の着色分野での協力は排他的な協力であり、協力の過程において、双方の書面承認を経て、第三者のパートナーを導入することができる。

(3)専用の色漿、色油製品の市場普及の実際状況によって、双方は合資会社を設立することについて協議し、ポリエステル、ポリアミド原液の着色プロジェクトの集成紡糸技術、専用の色漿、色油の研究開発、生産と販売を担当し、乙は上記合弁会社に優先的な持分を持っており、合弁会社を設立することは双方が別途協力契約を締結することに準じる。

2、繊維色母粒及び機能母粒などの戦略提携を展開する。

双方は協力を展開し、「繊塑新材料生産プロジェクト」を順調に推進する。資源の共有を強化し、技術の補完、成果の転化を推進し、繊維色母粒及び機能母粒などの製品の技術開発、生産及び販売について全面的な協力を展開し、国内業界の品質向上と技術進歩を共に推進する。

3、甲は実際の状況によって、適時に乙の株式を持ち、乙の戦略投資協力株主になることができる。具体的な内容は関連法律法規の要求を遵守しなければならない。

4、双方は元の知的財産権(成果)を元の単位に所有することで合意した。使用する場合、一件の協議を実行し、双方が許可協議を締結した後、許可された方が使用できる。今回の提携協議事項に基づいて、提携による知的財産権(成果)は双方が共同で所有し、具体的な内容は双方が別途協議して約定する。

今回の提携は、会社と中国紡織科学研究院有限公司が紡績繊維原液の着色などの技術研究開発、製品応用、科学研究人材、市場普及などの全面的な協力により、双方が各自の優位を発揮し、資源共有を強化し、優位の相補を実現し、産学研が緊密に協力している原液の着色繊維産業チェーンの共同創新体系を形成し、高品質の原液着色繊維などの技術革新、製品応用及び市場普及を共に推進します。会社の将来全体の業績向上及び業界に影響を与えたことは積極的に推進されました。

会社は全世界に向かって、新しい情勢の下で協力発展の新しい構想を求めて、繊維技術と製品は会社の色彩産業チェーン配置の重要な一環として、会社の未来発展の中で重要な戦略的地位を占めています。今回は中国紡織科学研究院有限公司との戦略提携で、繊維原液の着色技術の技術革新と産業化応用を快速に推進し、繊維などの業界新製品と協力して、紡績繊維業界製品の貢献能力を向上させ、会社のカラー産業チェーン配置を推進し、色彩新材料産業基地を構築し、環境保護色彩ブロックの閉ループを段階的に構築し、会社の「世界一流のカラーサービスプロバイダ」の戦略目標を実現するように助力します。

  • 関連記事

今週の本年度の契約は中国を減らして、次年度の契約を結びます。

業界概要
|
2019/11/22 13:40:00
1

デジタル経済成柯橋経済発展新青海

業界概要
|
2019/11/22 13:40:00
0

中国紡績生態文明万里行——邢台に入る

業界概要
|
2019/11/22 13:40:00
0

第20回「虎門杯」国際青年デザイン(婦人服)大会の決勝戦が発表されました。

業界概要
|
2019/11/22 13:40:00
2

アフリカ成柯橋紡績企業拓商機新「オアシス」

業界概要
|
2019/11/22 13:40:00
0
次の文章を読みます

今週の本年度の契約は中国を減らして、次年度の契約を結びます。

米綿輸出周報(11.8-14)は米国農業部(USDA)の報告によると、2019年11月8-14日、2019