ホームページ >

西安工程大学工学教育認証推進業務における紡績工程、環境工学専攻

2019/12/2 14:35:00 0

西安工程大学、エンジニアリング、認証、繊維工学、環境工学

2019年末、西安工程大学環境工学、紡績工程は相次いで工学教育認証専門家グループの入学審査を迎えました。二つの専門は工事教育認証業務の中で思想を解放し、積極的に推進しています。

専門認証は現在世界で最も知名度が高い工程教育国際認証協議です。2006年、教育部は工事教育専門認証試行業務を開始した。2016年、我が国は正式に国際工事教育「ワシントン合意」の組織に加入し、工程教育品質認証体系は国際実質等価を実現する。2017年、学校は工事教育認証業務を開始する。三年間の模索を経て、工程教育認証の理念が次第に認められ、強化され、人々の心に深く浸透してきました。紡績工程、環境工程の二つの専門は二回の申請を経て、2018年に受理を申請し、半年間の自己評価を展開しました。

推進に必要な条件は、より重視し、細分化して実行する必要があります。二つの専門の仕事を進めているうちに、残業して残業したり、休みなしで休むことがないというのは一番よく言われている仕事の状態です。しかし、残業だけが足りないです。理念の頭に入って、行動の知行合一、強烈な責任感と集団栄誉感で、残業に意義と動力を与えました。

自己評価と自己評価報告書の作成は工程教育認証の重要な段階であり、チーム全体がその中に入る必要があります。真剣に整理し、自己検査、自己改善、資料を統合する過程で、所定の位置に到達したいと思います。二つの専門家の在自評定の中で、専門の現状と特徴によって、自分で仕事を評価してそれぞれ特色があって、それぞれ方法があります。

繊維工学部は学校のスタート地点であり、学校の歴史が一番長い学部であり、107年の学校運営の歴史を持っています。その紡績工程専門は陝西省初のブランド専門家で、陝西省の特色ある専門建設点、国家級の特色ある専門建設点と省級専門総合改革点です。強くて特色のある専門的な優勢によって、紡績工程学科は西安工程大学の第一回目の工程教育認証の先頭兵になります。

紡績工学部の謝光銀主任は「私たちは統一的な認識とやる気があります。紡績工の専門的な基礎が厚く、特色がはっきりしています。最も重要なのは認証基準に従って、在自の評価の中でさらにシステムを形成し、論理を明確にし、教学を規範化し、安定的な効果を上げます。」

環境工学科は1983年に設立され、省内で最初に設立された環境系学科の一つであり、学校が独立して設立されて以来、比較的早い専門の一つでもあります。専門的な建設は陝西省の環境監督教育基地があります。現在は学校級の一流専門と学校級の一流専門建設点です。一流建設の切迫した願望は、専門認証の良いチャンスに出会いました。

環工学部の李茹主任は、「追いつき追い越し、突破口を探し、専門の発展のために人の心を集め、資源を獲得し、優位を勝ち取り、専門の建設レベルを全面的に高め、専門の発展が直面するチャンスと挑戦である。私たちはこのチャンスをしっかりと握って、この挑戦を迎えます。

学校と学院の重視と支持のもとで、二つの専門は専門の既存の教師、課程、教育などの特色によって、本専門の実証活動を展開する実施方案を制定しました。紡績工の専門は心底があります。環工の専門思想は解放されます。

紡績工の専門は専門の自己評価に入ってから、紡織学院の指導と紡績工の専門責任者は何度も研修研究を行い、真剣に研究し、認証基準の内包と要求を理解した上で、専門に対してシステム全面的な自己評価を行いました。謝光銀さんは「関連の学習訓練は一度も没落しています。勉強を通じて、専門認証に対して明確な認識と論理ができました」と話しています。

認証基準に基づいて、専門は自己評価報告書作成チームを設立しました。具体的な整理や執筆は若い教師が行うことが多い。若い教師にとって、このような任務を担当して、苦労の払うことで、更に迅速な昇格。彼らは専門の決まった方案によって、専門の責任者と老教授達の指導のもとで、一つ一つの分析の総括と専門の自己評価の基礎の上で、関連している根拠、証拠と支持材料を取りまとめて、専門の各指標の状況を説明して、慎重に自己評価の材料をまとめて、自己評価の報告を書きます。

謝光銀さんは「若い先生を専門に認定させるのは、育成過程です。自己評価は材料を整理したり、レポートを書くなどの簡単な時間の積み重ねではなく、仕事の考え方と方式を転換し、標準に対して深く理解し、メカニズムを慎重に整理し、三大工事教育認証の核心理念を根絶する過程であり、新工科建設下の教育サービスの新しい方向を模索し、工程教育の新しい世代の力になる過程でもある。

環工学専攻は専門の自己評価に入った後、環化学院の指導と環工専門責任者は全教師の積極性を引き出し、全員が仕事に入ることを認識しました。専門の責任者と教授達は率先して範を垂れて、残業して少しも不平がなくて、身をもって範を示して、専門の全体の力を移動して仕事に入ります。

自己評価の仕事の推進と仕事の強度の増大に従って、問題が頻繁に現れて、環工の専門は集団の知恵を統合する討論会、配置会を開催することを選んで、着実に問題を解決します。

思想の解放、理念の同意、思考の変化によって、緊張した仕事に充実感と満足感が得られます。皆さんはいつも問題のために討論しています。話せば話すほど興奮します。朝の会議が終わって家に帰って寝られない先生もいます。頭の中ではどうやって問題を解決しますか?皆がやればやるほど張り切って、仕事は心を煩わすことから心に変わった。

李茹紹介:問題を解決する過程は最終的に思想解放の過程です。工程教育認証の核心理念は、毎回問題を解決する過程において、持続的に認められ、強化されています。これは教師個人が教育を基本とし、心を込めて教育し、持続的に教育の質を向上させる最大の動力です。専門の教師はしっかりと凝縮して、一つの目標に向かって、一つの大事を共有して、挑戦を迎える中でより深い友情と自信を創立して、専門の発展のために集団のエネルギーと動力を集めました。

自己評価と自己評価報告書作成の半年間は、教師が国家自然科学基金に申請する時間帯であり、作業任務の衝突は、より多くの休憩時間を犠牲にして解決するしかない。夜遅くまで残業して、週末がなくて、夏休みがなくて、いざという時に残業を閉鎖します。しかし、専門の発展のために、教師一人一人が全力を尽くして、専門認証を自分の仕事として行い、最終的に段階的な成果を勝ち取りました。自分の専門の発展のために、先発的なチャンスと優勢を創造しました。

チャンスを掴んで発展を速め、登り坂を越えて難関を突破する。専門認証の仕事は専門建設の重要な取っ手であり、「本を基本とし、四つの回帰」の全面的な体現であり、学校の各専門が人材育成、教師建設、課程建設、条件と品質保証を統一的に推進する重要なきずなでもあります。西安工程大学は全部で32の工学科の専門があります。専門認証を全面的に推進する必要があります。難しいことは難しいが、やればできる。道は遠いが、行けば届く。学校は専門認証の仕事を非常に重視しています。認証に参加した専門に重点の支持を与え、教育条件と教育品質を全面的に向上させます。各専門は専門認証を通じて、専門の育成目標と卒業要求をさらに整理し、育成方案と課程体系を最適化し、教育書類と教育過程を規範化させ、専門建設能力を著しく向上させ、本科教育の全面的な向上を促進することを希望します。

  • 関連記事

H&Mは環境にやさしい微生物の染色技術を試験して、細菌で染料になります。

科学技術の文化
H&M
|
2019/12/2 13:35:00
1

繊維の知識が普及しています。紡績人が全部知っているとは限らない6種類の弾性繊維です。

科学技術の文化
|
2019/11/29 18:40:00
0

駆控智造の未来、台達の重さのポンドは多種類の工業自動化の新型を発表します。

科学技術の文化
|
2019/8/26 16:33:00
0

紡績業は5 G応用モデル事例を再現し、桐昆は30万トンのポリエステル生産能力を正式に生産する。

科学技術の文化
|
2019/8/20 14:52:00
8

中国紡織服装業は「科学技術ファッショングリーン」への転換と向上を実現しました。

科学技術の文化
|
2019/7/8 9:39:00
12
次の文章を読みます

山東冠県:新エネルギーに焦点を合わせて、高品質の発展と新優勢を爆発させる。

機械代は90%から97%に伸びた。インテリジェント化設備は紡績生産自動化率を80%にし、コストを低減した。