ホームページ >

万里の長城系「白衣の騎士」霧:戦争投集団を導入しようとしています。五年前にキャンセルされました。

2019/12/26 11:59:00 0

白衣、騎士、霧、戦い投げ集団

杭州中庭に公開懸賞をかけられて借金を追う趙鋭勇父子は、「転機」を迎えますか?

12月25日、万里の長城系傘下のA株3社はいずれも急騰しています。万里の長城アニメと万里の長城映画は値上がりしました。天目薬業は2.27%上昇しました。

前の日の夜、3つの上場会社が同時に発表したところによると、持株株主の万里の長城グループは陝西中投、老鳳皇を導入して持分協力を展開する予定で、陝西中投、老鳳皇は万里の長城グループに対して20億元以下の実物資産の増資を行い、同時に15億元以下の現金を出資して万里の長城グループの後続の債務再編に参与する予定です。

その夜、上交所は急いで天目薬業に質問状を送り、天目薬業に事実確認と追加披露を要求しました。陝西中投と天目薬業と万里の長城グループとの関連がありますか?取引に具体的な方案と時間の手配がありますか?協議相手は万里の長城グループの増資、債務の再構築などの履約能力を備えていますか?

これまで、資金連鎖の危機に陥ったため、万里の長城グループと実務者の趙鋭勇父子の債務に追われ、何度も裁判所に執行者に選ばれました。

一方、万里の長城系は衰退を転じるのは簡単ではない。21世紀の経済報道記者が資料を調べたところ、万里の長城系が今回導入した戦争投資の一つである「陝西中投」は香港の信威集団に属していますが、香港会社登録処の総合情報システム(ICRIS)によると、後者はすでに5年前にキャンセルされました。

21世紀の経済報道記者は25日、投資者として万里の長城映画証券部に電報を送りました。

白衣の騎士はどこが神聖ですか?

3つの上場会社が発表した公告によると、万里の長城グループが導入しようとする2つの投資はいずれも資金、資源の豊富な企業である。しかし、記者が資料を調べたところ、「白衣の騎士」の資金背景は或いは公表されていないという楽観的なことが分かりました。その中で陝西中投は万里の長城系と一定の業務関係があります。

資料によると、陝西中投は香港信威集団に属し、2002年5月に設立された。登録資本金は20億元である。2019年6月30日までに、各種類の資産評価を合計して約700億元を持ち、信託資産の規模は67億元である。

しかし、21世紀の経済報道記者が調べたところ、検索エンジンでは、まだこの資産の豊富な資産管理プラットフォームの公式サイトが見つかりませんでした。また、ICRISシステムの検索で記者が見つけたのは、ジャンプしてきた唯一の結果である「香港信威集団有限公司」が2014年11月28日に解散を宣言しました。

啓信宝のデータによると、現在陝西中投は合計で3つの株主がいます。そのうち、株式の60%を保有する大株主の深セン市徳高匯盈投資担保有限公司(以下「徳高匯盈」といいます)の株式が浸透した後、実際には拠点投資を制御します。

資料によると、徳高汇盈は2007年9月に設立され、登録資本金は6億元で、主に担保、受託資産の経営管理、保険などの業務に従事しています。

12月25日、21世紀の経済報道記者は何回も陝西中投と徳高汇盈に電報を送りました。投資万里の長城系の時間を知りました。

言及に値するのは、公告内容によると、陝西中投の主な業務は受託資産管理であり、現在は全国で合計20万ムーの林地を保有しています。その中には深圳の肺と呼ばれる梧桐山林地3400ムーが含まれています。陝西中投が設立した一帯の沿海基金の規模は100億元です。

しかし、啓信宝によると、設立以来、陝西中投は2社しか投資しておらず、2014年7月に子会社設立に参加した「安陽恒聚商貿有限公司」は2019年7月に安陽市市場監督管理局に「経営異常名簿」に登録された。

一方、もう一つの株式会社「深セン市泰吉基金管理有限公司」(以下「泰吉基金」という)は2016年10月に南山市場監督管理局に「登録された住所(経営場所)を通じて連絡できない」と発見されました。また、2018年8月に天河区人民裁判所に信用喪失被執行者に入れられました。

ちなみに、泰吉基金は万里の長城系の傘下の複数のプロジェクトに投資し、万里の長城アニメの李氷を持って法定代表者として勤めている会社、浙江文信文旅有限公司の50%の株式を持っています。

万里の長城グループが導入しようとしているもう一つの戦争投資――老鳳皇は2013年に設立され、登録資本金は2000万元である。主な業務は鉱物資源の投資と運営で、貴金属工芸品、ジュエリーの研究開発設計、生産及び販売、ロシアにある翡翠鉱物及び山東煙台にある大理石鉱物資源を持っています。資産評価値は人民元100億元を超えています。

25日、21世紀の経済報道記者も老鳳皇工商登録の電話を送りました。配線員は記者に対して「私達もニュースで見ましたが、具体的には指導者が話しています。指導者は今会社にいません。」

数々の導入戦で未果をあげる

万里の長城系では初の導入戦争ではない。早くも2018年に資金チェーン危機が発生した後、万里の長城グループは戦略投資家の導入を何回も計画しています。

2018年9月、万里の長城グループは天目薬業第二大株主の匯隆華沢投資有限公司の独資株主である青島グローバルフォーチュンセンターと提携の意向を達成しました。後者は万里の長城グループに13.5億元の資金サポートを提供して、天目薬業の実際的なコントロール権を交換することを承諾しました。

今年1月、万里の長城グループは万里の長城グループと子会社の救済に多くの資金を導入すると発表しましたが、最終的には次のステップに進みませんでした。

今年4月と6月に、万里の長城グループ、趙鋭勇、趙非凡はそれぞれ科ノ森、恒ピンチ医科と「提携協議」に署名しました。科ノ森、恒ピン医学は万里の長城グループの増資に対して15億元以下或いは法律法規で許可された方式で万里の長城グループと株式提携を展開するつもりですが、最後は全部解決できません。

半年後、おなじみの「劇」が再び上演されましたが、今回の「合作」の主役は陝西中投と老鳳皇に変わりました。

一方、持株株主と先の戦争投資者の「提携の進展」については、21世紀の経済報道記者が万里の長城映画証券部に問い合わせたところ、配線員は「この事件は株主レベルで進められたことで、上場会社は明らかではない」と述べました。

しかし、注目すべきは、万里の長城グループの債務問題を解決するのは容易ではない。天目薬業が4月4日に明らかにしたところによると、万里の長城グループは2018年末の債務総額は39.5億元(未監査)に達した。

現在まで、趙鋭勇父子が直接に間接的に保有している3つの上場会社の株式は全部質権設定されました。債務に関連して、保有している上場会社の株式はほとんど司法に凍結されたり、順番に凍結されたりしています。

 

  • 関連記事

資本市場の新たな発展を推進します。

財経要聞
|
2019/12/26 11:11:00
0

印象ノート「質的変化」:A株市場IPOのレイアウト

財経要聞
|
2019/12/26 10:59:00
0

優刻は登録して77日にA株の第一例を許可します。

財経要聞
|
2019/12/26 10:59:00
0

科創板「試験元年」報告書:72社の企業享政策のめぐみ平均月間募金額は140億元を超えています。

財経要聞
|
2019/12/26 10:59:00
0

小さいチップの大きい目標の博通は集めてETCから物に目を向けてネットワークに接続します。

財経要聞
|
2019/12/26 10:59:00
0
次の文章を読みます

BAPE X『ドラゴンボール超』連名シリーズは子供の頃の思い出を呼び起こします。

日本の街の大物A BATHING APEがドラゴンボールシリーズの中の「ドラゴンボール超」にT-Shartと衛衣のデザインを持ってきました。