ホームページ >

2019年全国紡績業界「ギルドラゴンカップ」の編集工職業技能コンテストが盛大に閉幕しました。

2019/12/27 10:56:00 0

「ギルドラゴンカップ」は、プロの技能コンテストを担当しています。

12月10日、中国紡織工業連合会と中国就業訓練技術指導センター、中国財貿軽紡タバコ工会が共同主催し、中国ニット工業協会が主催し、福建ギル龍機械科技株式有限公司などが協力した「2019年中国技能大会―2019年全国紡績業界『ギルドラゴン杯』編集工職業技能コンテスト」の全国決勝戦が福建省晋江で幕を閉じました。

51強の選手が同じ台で競技して、見事なプレーを見せます。宏達高科ホールディングス株式会社から来た沈雅明さんは第1位を獲得しました。浙江華昌紡織有限公司から来た沈菲仙さんは第2位と「つなぎと間違えた紡績」と「糸をはく」の2つの単項賞を獲得しました。浙江万方安道拓紡績科技有限公司からの華小葉さんは第3位を獲得しました。また、「つなぎと間違えた紗」と「糸を着る」の2つの単項賞を獲得したのは、泰(福建)科技有限公司の許茂梅、納川紡織実業有限公司の胡隆沙、及び浙江華昌紡織有限公司の兪紅娟、浙江華昌紡織に有限会社の沈ヴィンセントがあるという自信があります。

規定により、今回の大会の全国決勝戦で1位から3位を獲得した選手は規定に従って技師職業技能等級を昇格させます。4位から15位を獲得した選手は規定に従って高級技能等級を昇格させ、16位から18位までの選手は同等の条件の下で高級職業技能等級を優先し、上位3名の選手に「全国技術者」という栄誉称号を与えられます。

浙江省、福建省、広東省は今回のコンテストで「優秀組織賞」を受賞し、上海市、河北省、山東省、江蘇省の4省市は競技組織賞を受賞しました。決勝では選手の成績が際立ち、平均成績上位3位の江蘇省、浙江省、福建省が団体優勝賞を受賞しました。福建ギルロン機械科学技術株式有限公司は競争特別貢献賞を受賞しました。

聞くところによると、今回の「ギルドラゴン杯」競技は企業から職位訓練、優秀選手の選抜から業界の先進操作技術の普及まで、省市の各種形式予選から全国決勝戦まで8ヶ月以上かかります。

競技項目の設計において、専門職の仕事要求と基準を参考にして競技項目の審査点を制定し、専門の核心能力をめぐって競技項目と内容を設計し、競争に関する新しい知識、新技術、新技能などの内容の更新を強調し、理論審査と実際操作審査を競技授業の中に設置し、選択した装備機種の実技を競い合うだけでなく、ハイエンド技能型人材チームの健康成長を推進し、編纂者の社会的認可度と影響力を高め、国産の応用能力を向上させる。

今回の競技の最大のハイライトの一つは「同訓同試合」モードを採用することです。選抜から選手たちは同じ場所で、同じ設備を利用して試合を行い、各産業間、企業間、選手と工場間の相互学習、長所と短所の補足を効果的に促進しました。今回の試合は業界の第一線の職業技術人材の大検閲で、各地のポストの模範兵と技術の基幹の一回の大会師で、一回の貴重な“職人”が雲のように集まって、互いに交流する大舞台です。

中国紡織工業連合会の元副会長、中国ニット工業協会の楊紀朝元会長は試合の開幕挨拶で、今回の職業技能コンテストの方案が確定した後、各地区は直ちに企業を動員して競争の意義を宣伝し、多くの企業の積極的な応答を得たと述べました。各地で職場の訓練、操作闘技活動が繰り広げられ、経編業界では「知識を学び、技術を磨き、技術を比べ、一流を創造する」という大衆的なブームが巻き起こっている。選抜は理論試験と実際の操作審査を組み合わせた方法を取って、全国の決勝戦に一定の専門知識と高い操作技能を持った優秀な選手を選抜しました。最後に決勝に進出した選手は優れた中から選ばれたと言えます。強い中から選ばれた選手は我が国の経済部門の最高レベルを代表しています。福建ギルロン機械科技有限公司は今回の試合に良好な競技場と設備を提供しました。各地のコーチは試合参加選手に対して決勝の操作規定を詳しく指導しています。レフェリーは試合規則を詳しく調べて解読しています。楊紀朝は技術交流及び地域性と専門訓練などの仕事に対して提案し、各地からの参加選手、コーチと監督が交流を強化し、先進的な操作法を学び合い、今後の仕事実践の中で先進的な操作法を積極的に普及させ、業界の操作技能の全体的な向上に新たな貢献をしたいと思います。

「全国決勝に出場する選手の基本がしっかりしていて、試合で良い状態を見せてくれました。糸をつないでとミスを探して、針を間違えてと針を交換して、糸の3項の優勝者の技術を着るのはずば抜けていて、スピードは速くて、品質は高くて、操作の経験は総括して広めることに値します。大会の総审判长で、中国ニット工业协会の林光興副会长は闭会式で全面的な技术评価を行いました。

国家二種類の試合として、担当者職業技能競技は操作技術の目標であり、業界の人材育成にガイドを提供し、人材を選抜すると同時に人材チームの建設を強化します。林光興さんは、参加選手は現場で長年働いてきた熟練者が多いと強調しました。多くの選手はまだコーチを担当している企業の技術のバックボーンで、優れた革新精神と実践経験を持っています。これらの選手は企業の選抜、地域予選と省市の予選の各層の選抜を経て、良好な職業素養を展示して、また系統的な訓練と訓練を得ます。

林光興氏によると、今回の競技は業界操作闘技の盛会であり、予選の強豪競技において、現地の最高レベルを代表する国内最高レベルの操作者が出現した。彼らの技能レベルは日常の仕事に絶えず改善された表現であり、今回の競技場での訓練の成果の表れでもある。取り上げるべきなのは、競争は第一線のオペレーターのために相互学習と交流の機会を提供しただけではなくて、競争の過程の中で、また多種の形式の業界の交流を展開して、広大なオペレーター、コーチのために各種のレベルの交流のプラットフォームを建てて、そして強力に先進的で実用的な操作の技法を広めます。試合を通じて、担当者の職業技能を高めて、業界の技術の進歩を促進して、現在の経産産業の質向上を加速します。

OECD業界では大規模な操作技能訓練が行われ、OECDの製造に新たな構想が示されましたが、今回の競争は国産のOECDの使用性能に対する一回の検査です。OECDはスマートハイエンド化に向けて、オペレーターに新たな要求を提出する。福建ギルロン機械科技株式会社は「ギルドラゴンカップ」競争の場所と装備提供者で、プリント設備の機材加工からスタートしました。高速のOECD先進メーカーです。会社は創立した当初から、「生産世代、研究開発世代、準備世代」の生産モデルを堅持してきました。ここ数年の急速な発展を経て、ギルドラゴンのOECDはリードする研究開発実力によって業界で良好なブランドイメージを確立しました。

福建ギルロン機械科学技術株式有限公司の陳AP通信理事長は、プロセスの応用分野がさらに拡大するにつれて、国内のOECDの需要潜在力も持続的に現れると指摘しました。しかし、中国のOEM業界はまだ構造調整期にあり、業界のハイエンド技能型人材チームの共同努力が必要です。今回の「ギルドラゴンカップ」の競争は、会社が競争の要求によって、明らかな優位性を持ったOEMモデルを発売し、全業界の操作技能の向上と進歩を促進し、OECD業界の装備の国産化レベルを向上させ、OECD業界のモデルチェンジアップを助力することを目的としています。ギルロンマシンは、OECDの設備性能を向上させると同時に、業界の技術進歩と産業向上のために長期サービス、特に基礎サービスと個性的なサービスを提供するように努力しています。

  • 関連記事

衣料品の小売両極化が深刻で、在庫は依然として高位にある。

ニュース
|
2019/12/27 10:56:00
0

2019本土のスポーツブランドは多方面にわたって市場を競っています。

ニュース
|
2019/12/27 10:55:00
0

多くの問題が子供服と子供靴の露出!大部分は大デパートのプラットフォームから来ました。

ニュース
|
2019/12/26 18:39:00
1

ネズミの年が近づいてきました。生肖鼠のテーマ新年の飾り物が市場によく売れています。

ニュース
|
2019/12/26 18:39:00
0

0.57億ベトナムの12万平地を借りて基地を建設し、生産開始後の年間売上は少なくとも19億元である。

ニュース
|
2019/12/26 11:56:00
0
次の文章を読みます

浙江省中国軽紡城ネット有限公司が第4陣の浙江省の発展型文化企業に選ばれたことを熱烈に祝います。

最近、浙江省文化改革発展活動指導グループ事務室は第4陣の浙江省の発展型文化企業100社を発表しました。浙江省中国軽紡城