ホームページ >

江蘇省生態環境庁は初めて十大重点業界協会の座談会を開催しました。

2020/1/2 14:04:00 0

生態、環境、重点、業界、協会、座談会

2020年は「第13次5カ年」の計画目標任務を達成し、汚染防止と堅塁攻略戦の勝負ができる年です。どのようにして、新年度の生態環境保護活動を計画していますか?どのように汚染防止と堅塁攻略戦の段階的目標を実現し、江蘇省の経済の高品質発展と生態環境の高水準保護を推進しています。

政府と企業の橋渡しをする

私たちの協会は完備した科学技術資源を持っています。国内外の関連科学研究機関と協力関係を結びます。江蘇省軽工業協会の張威副秘書長によると、軽工業協会はかつて政府部門の決定に対して多くの意見を提出しました。一部は吸収されて作業報告に入りました。今後は生態環境部門との協力を強化したいです。

江蘇省紡織工業協会の韓平会長は座談の中で、彼は専門家として政府部門に招かれて紡績捺染業界の先進的な標準プロジェクトの論証に参加しました。これに対して、彼は業界協会の専門の作用を発揮して、政府の部門と企業と一緒に精確に業界の技術の進歩を昇格させますと表しています。

「今年の年末までに、省内の主要鉄鋼企業はすべて超低排出型の改造を完成する見込みです。」江蘇省鉄鋼業協会の陳洪氷副会長によると、今年は鉄鋼企業の全プロセス超低排出企業が出現し、省に入ってモデル企業名簿を作ったが、技術路線と管理経路はまだ実践的な検査が必要である。同時に、彼はまた、源変革、過程減量、循環利用、末端管理のシステム治理方法を採用し、伝統的なモニタリング方法を改善し、各種方法データベースと評価システムを早急に構築することを提案しています。

政府、企業間に介在する社会仲介組織として、業界協会は業界管理、業界発展において、特に管理制度、理順管理メカニズムの完備、業界行為の規範化、業界管理と社会監督の強化、環境保護人材の育成などの面で積極的な役割を果たしています。座談会では、10の業界協会の代表から、政府部門が政策と計画を立てる際に、業界や企業の意見を多く聞き、操作性と実効性を高め、企業の不必要な負担を軽減してほしいとの意見が相次いでいます。

調査によると、昨年以来、江蘇省生態環境庁は何度も重点企業座談会を開催し、企業の環境保護接待日など活動組織業界協会の代表座談を結合し、企業の生態環境部門に対する意見を聴取している。

今年は環境保護の年です。

せっかくの機会です。韓平は以前、紡績工業協会と生態環境部門はあまり行ったことがないと言いましたが、今年は彼に業界の環境保護の年とからかわれました。

5月、彼は省生態環境庁の招待を受けて、他の6つの業界協会と社会団体の代表と“美しい江蘇、七色の約束”の活動に参加して、率先して公に約束して、環境保護の責任を履行して、定期的に業界の自律“健康診断”を組織して、社会の各界を指導して実際的に力の汚染防止と堅塁戦を助力して、サービスの高い品質の発展、共に“強富美高”の新江蘇を建設します。

8月15日、業界のある企業が生産停止を求められたため、彼はわざわざ省生態環境庁の企業環境保護接待日に参加しました。

変更は講座から来ています。9月5日、省紡織工業協会はグリーンフォーラムを組織し、省生態環境庁関係者の現場講座を招待した。韓平氏によると、この講座では、江蘇省の生態環境問題の深刻さを真に認識し、当初の自分の不合理さについてもお詫び申し上げます。

「産業の質の高い発展を実現し、青天白雲に貢献することは、産業協会と政府の目標が一致している」韓平が言います。講座後、彼は生態環境システムと交錯して多くなりました。その後、汚染物質排出許可証に関する問題について生態環境部門に解決案を提出しました。今回の座談会では、彼はまた産業計画、技術進歩、管理基準など3つの方面について意見を出しました。

韓平と同じ気持ちを持っているのは、江蘇省漁業協会の鄒宏海副会長です。機構改革後、生態環境保護の面で、漁業は無管理基準の苦境に直面しています。標準制定を急ぐ過程で、彼らは多くの前に経験したことがない問題に出会いました。解決過程で、生態環境部門との連絡もますます緊密になりました。

サービスの上限なしの指標には最低ラインがあります。

江蘇省化工業協会の会長として、趙偉建氏は座談会で先入観を示し、化学工業産業チェーンの整理、化学工業園区外企業の発展についての心配を表明しました。

一部の家具企業に対して水性塗料を使用した後、工芸技術の要求がより高く、手直しが多く、返品が多く、生産コストが高い問題に対して、江蘇省家具業界協会の王伝威副会長は、生態環境部門に相応の技術基準と激励措置を発表し、企業の汚染対策の積極性を高めるよう希望しています。

江蘇省養豚業協会の秘書長の掌子凱さんは、放管服は関係なく、生態環境部門が管理技術により多くの支持を与え、養殖汚染防止に対する地方の監督管理を強化するよう指導してほしいと述べました。

「高品質発展の共通目標のために、最大公約数を見つけ、最大の共通点を共有し、共通の問題を発見し、問題を解決する新しいページを開く」省生態環境庁の担当者によると、企業の質の向上をめぐって、省生態環境庁は100の基準制定を達成する計画で、業界協会と生態環境部門が共同で標準制定の加速に努めてほしいという。

調査によると、昨年以来、省生態環境庁は相次いでサービスの高品質発展十条を発表し、重汚染気象応急管理免除制度、グリーン金融など一連の政策制度を推進してきた。

「企業の高品質発展を推進する上で、私達のサービスに上限はないが、企業はこの最低ラインを守るべきです。」省生態環境庁の担当者によると、業界協会が提出した問題については、任務リストを作成し、作業計画を作成する。来年からは、業界協会との二ヶ月間のコミュニケーションメカニズムを確立し、環境保護から逆推進への発展を加速させ、発展を促進し、経済発展と環境保護のウィンウィンを実現します。

  • 関連記事

2019ロングヘア国際ファッション年会は円満に閉幕します。

ホットスポット
|
2019/12/27 17:07:00
0

虎門電商:第六回虎門国際電商節は幕を開ける予定です。

ホットスポット
|
2019/12/26 19:03:00
0

業界動態:運城市市長朱鵬率見学団視察永済凱通捺染公司

ホットスポット
|
2019/12/17 10:55:00
2

特に注目してください。山西紡織業界初の企業課協は景柏服飾で設立されました。

ホットスポット
|
2019/12/17 10:37:00
0

蔡興湧:巴迪小虎董事長は第1回東莞市虎門子供服ブランド企業連合会会長に当選しました。

ホットスポット
|
2019/12/12 14:42:00
77
次の文章を読みます

2020年紡績原料市場の景気予想:少なくとも上半期は楽観的ではない!

2019年を振り返ると、中米貿易摩擦、国内需要の減速、下流紡績企業の構造調整などの影響を受け、紡績原料産業の発展状況は比較的に高い。