ホームページ >

新版《婦人たち》:軽快で、態度が満ちている

2020/1/11 11:09:00 0

新版、婦人、態度

2 miao/文

ジョー・マーチはニューヨーク出版社のオフィスの入り口に立ち、書き下ろした物語を売り出すことを期待しています。彼女は友達から頼まれたと言っていますが、手に書いた墨痕は原稿の主です。出版社は遠慮なくストーリーを削除し、残りの内容を発表することに同意した。事務室を出ると、ジョジョは大喜びで走り出しました。両手にはちょっと面倒な裾をかけて、得意げな顔で人ごみの中を歩いていました。

ハリウッドの才女、グレタ・グラビグが手がけた最新版「婦人」の冒頭だ。羅南が思う存分に精致な時代の造景の間を走っている時に、彼女の扮する喬は拘束されなくて、体と表情はすべて自由自在さを配っています。これは私達に『フランシス・ハーツ』の中の葛韦格が出演するヒロインを連想させやすくて、ニューヨークの中国城の雑多な人の流れと車の流れの包みの中ではさんで、さらに少しも周囲の目を気にかけないで、簡単に舞ってすべての通りを走りました。デビュー作の『バードさん』が大ヒットした後、グウェッグはハリウッドの大製作所の愛顧を受け、北米のクリスマスに第二弾の長編映画を公開しました。

ご婦人資料図

1868年、『婦人』が出版されて米国文壇を騒がせた。作家のルイ・メ・オルゴールは自伝的な小説の中で、米国の南北戦争の間に普通の家庭四姉妹の成長の旅を描いた。百五十年の昔、「婦人」の物語は世界各地に伝わり、舞台とドラマに編成され、何度もスクリーンに運ばれました。古典をどう演じ直したらいいのか?マキ家四姉妹の遭遇と今の時代の共鳴は、葛韦格が直面しなければならない難関である。

まず行ったのは構造上の突破です。レンズは七年前のクリスマスまで切って、その時四姉妹は和気あいあいと一緒に騒いで、最後の子供時代を楽しんでいました。新版の《婦人》は原典の線形の叙事に対して解決して再建して、2本の時間の線は入り組んで並行して、1つの物品、1つのかつて知り合ったような画面はすべて時空の転換の通路です。映画は彼女たちの愚かな少女時代と次第に成熟した人生の岐路を順調に往復し、観衆は彼女たちが憂いも心配もない子供時代に別れを告げることを目撃しながら、彼女たちがすでに発生した未来に対処することを目撃しています。

フィルムを使って撮影し、洗練された服化道も年代感を演出するために尽力しましたが、レトロな外観にはかなり現代的で進歩的な思想が内包されています。これは成功した古い瓶の新酒と言える。ただ改編の任務を選んだプウェッグは、四姉妹のそれぞれの性格特徴と肝心な選択を覆さず、原典を尊重した上で、これらの人物に新たな時代精神を与えた。病気で他界した三姐を除いて、他の三人の女性はすべて愛情に嫁いで、社会の女性の落ち着き先に対する定義を成育したのではありません。姉さんのメグは表面の虚栄を放棄して、恐れずに恋人と一緒に貧困に対抗します。妹のエイミーはまず結婚をきっかけに上流生活に入る機会を拒絶しました。かつてのわがままな女の子が自分の意見をよく持つようになりました。この時、彼女は長い間片思いしていた幼い頃の隣人のローラに愛顧されました。

二番目の姉のジョーは最後に家族の励ましのもとで自分で愛情を勝ち取りました。同志の教授と恋人同士になりました。幸福な結末が起こる前に、映画の中で最も感動的なシーンは喬が母の胸の中で気落ちして内心の孤独を打ち明けるので、あれは1人の強靱な女の子が青の渋い後のもろくて弱さを脱ぐのです。独立は付き添う必要がないという意味ではなく、異性と付き合うことによって制限をもたらすと同時に抱擁も提供されています。

男の子っぽいジョーはいつも喜怒哀楽を顔に置いて、彼女は飄々として外向的で、古いしきたりに挑戦しています。ある意味、ジョジョのイメージは独立した女性に対する期待と見解に合致しています。グウェグももちろんこの役の中で一番多くの自分を投影しました。彼女はジョーさんと同じように、彼女たちの時代の最も影響力のある表現メディアを使って、結婚と取引、女性の独立と財務の自由に対する反省を伝えています。

「婦人」は異なる人物の視点を通して視聴者に結婚に対する態度を提供し、現代の女性の心を突くだけでなく、男性視聴者に女性を理解して尊重するよう勧めています。葛韦格は適度にキャラクター達に時代の女性に対する様々な要求が合理的かどうかを議論させ、馬奇家の姉妹達に結婚の意義を悟らせました。彼女は婚姻制度を否定していません。葛韦格本人と映画の中の罗南の人にあげる感じのように、映画は最后まで1筋の垢抜けしていることを配って、これは创造者と出演者の彼女たちに対する伝达する観念の强固さと自信のおかげで、一定の程度の上で锐いせりふの持ってくる圧迫感をも取り除きます。これは結局は軽快で暖かい映画だとしても、きっと態度が満ちています。

 

  • 関連記事

グラッドストーン芸術家の群落は豊富な創作図を呈しています。

専門家の時評
|
2020/1/11 11:08:00
0

春晩の高地を奪い取って占領します:速い手の冲量の中央テレビは変化を求めます

専門家の時評
|
2020/1/11 11:08:00
0

武漢「びっくり」

専門家の時評
|
2020/1/11 11:08:00
0

インフルエンザは4年をはるかに超えています。2800万薬のワクチンが全国に投入されました。

専門家の時評
|
2020/1/11 11:08:00
0

春節は近いですが、最近の綿花市場はどう思いますか?

専門家の時評
|
2020/1/10 18:48:00
0
次の文章を読みます

グラッドストーン芸術家の群落は豊富な創作図を呈しています。

世界で最も重要なギャラリーの一つとして、グラッドストーンギャラリーが先日発表しました。