ホームページ >

中紡聯:業界の中長期発展分析・研究判断は2020年の業界の仕事の中の重要性である。

2020/1/13 17:14:00 0

業界、長期、研究、業界、仕事

1月10日、二日間の中国紡織工業連合会の2019年度仕事総括大会は引き続き行われ、中紡聯党委員会書記兼秘書長勇、孫瑞哲会長、杜鵬洲元会長、王天凱、元副会長の許坤元、中紡聯副会長の夏令敏、党委員会副書記の陳偉康、紀委書記の王久新、副会長は徐新、陳大鵬、李陵申、小平、淮浜副会長ら各部門の指導委員会に出席した。陳偉康は会議を司会します。

昨日の中紡聯の31の部門の代表作の仕事の報告に続き、今日は13の部門が引き続き仕事を報告しています。中紡聯の指導者の方々も分管の仕事について総括して、中紡聯会長の孫瑞哲さんは連合会の年度仕事の総括報告をします。会議は中紡聯先進機構、優秀な集団と先進的な労働者を表彰しました。最後に、寄付式が行われました。中国綿紡績業協会は紡績の光科学技術教育基金に200万元を寄付しました。

祝顕偉

中国流行色協会の賀顕偉専任副会長は、産学研と結合して、専門サービスを展開しています。一連の色彩トレーニングと科学普及の仕事を展開しています。学術交流が盛んで、学科の発展をリードしています。

2020仕事のポイントについて、賀顕偉は以下のいくつかの方面から展望と紹介を行いました。真剣に勉強し、党建設活動を強化し、自身の能力建設を強化し、会員に精確で多元的なサービスを提供します。学術交流を盛んにし、人材育成を促進します。

紀暁峰

中国紡織服装教育学会副会長兼秘書長の紀暁峰氏は党建設、プラットフォーム建設、教育改革と実践、一連の活動などの面から総括を行った。

党建設においては、各種の形式を通じて学習活動を展開し、主にテーマ教育訓練、党の日活動、廉潔政治建設、ネット学習プラットフォーム、Q群、集団学習研讨などを通じて、多形式、階層、全カバーの学習訓練を展開し、自身の業務レベルを向上させる。プラットフォームの建設において、教育システムの各種プラットフォームを利用して、紡績学院、専門レベルとレベルを向上させます。教育改革と実践は教育改革審査、「紡績の光」教育成果賞、教師賞、学生賞、工程教育専門認証、本科レベル職業教育試行などの業務を行っています。

2020年の仕事計画について、中国紡織服装教育学会は「国家職業教育改革方案」を深く貫き、新時代の職業教育の現代化レベルを大幅に引き上げ、学歴教育と非学歴教育を両立させるようにする。個人会員チームを引き続き強化し、より多くの専門家を加入させ、業界の教育情報を理解し、業界組織の役割を果たし、業界の影響力を拡大させる。新しい教指委員会の建設を立派にして、参謀部、諮問団、指導グループ、推進チームを務めます。トレーニングシステムを充実させ、トレーニングショートボードを補完します。各種大会をうまく運営して、試合を促進し、教育を促進します。優秀な教育成果の普及活動を引き続き強化し、本科教育改革プロジェクトのテーマをしっかりと行い、検収作業を行う。第二回世界紡織服装教育大会を開催します。紡績類の専門工程教育認証を着実に推進し、関係者の訓練を調整し、紡績類の専門工程教育認証を「大田耕作」に向かわせる。各方面の力を動員して、本科大学と大学の「二万計画」と高職学院の「双高計画」プロジェクトの建設を支持する。ファッション伝播教育工作委員会と産業研究院を設立する。

姜国華

中紡政研会の姜国華副会長は「労働模範精神と職人精神を発揚し、業界の「ソフトパワー」建設を推進する」と題して、仕事報告を行っています。2019年、中紡政研会は紡績思想文化建設の各イベントを推進する上で、新たな進展と新しい成果を収めました。具体的な仕事は、一、支部の党建設業務を深く展開すること、二、業界企業の党建設活動を引き続き深く推進することを含みます。典型的な導路を堅持し、各種類の異なる企業が党建設活動において創造した新しい経験を引き続き普及させる。企業の基層に向けた「労働模範、職人事績報告及び絶技現場伝帮活動」を展開し、全業界で「学鄧建軍研究グループ、創新型チーム」を展開し、企業の班長を組織して、特別研修などの方面の仕事を行います。中国紡政研会第五回会員大会を成功的に開催し、秘書処の建設を強化し、会員の仕事をしっかりと行います。また、『東方企業文化』雑誌社の仕事は革新と向上があります。

徐峰

「紡織服装週刊」常務副社長兼編集長の徐峰さんは主に2019年の「紡織服装週刊」の党建設と管理、編集とメディアの融合、重点経営とプロジェクトなどの面で展開された各種の仕事と2020年の仕事の重点と計画を紹介しました。

2019年、「紡織服装週刊」は編集の面で内容を王として堅持し、品質で勝利を勝ち取ります。経営の面で深く調整し、開拓し、絶えず革新を革新します。具体的には、「私と私の祖国」などのコラムを開設し、「二マイクロネット一振」を完備し、水を試すビデオ生放送、ネット紅中継を行い、ドトーン短動画大会、新メディアトレーニング班、電気商生放送トレーニング班などを開催し、各業務面でたゆまずに模索し、会報機能を十分に発揮し、正しい世論誘導を堅持し、中国の「紡績」の物語をよく説明する。2020年、「紡織服装週刊」は党建設、編集作業、メディアの融和、経営活動、重点プロジェクトなどの面から絶えず力を発揮し、会報の職責を発揮し、主旋律を発揚し、正エネルギーを普及させ、原稿の品質を向上させ、各業界に対するサービスをしっかりと行い、業界、企業の良性と健康発展を助力する。

また、徐峰は2019年の中国紡織撮影協会の主な仕事を紹介しました。2019中に撮影協商会議に参加し、「初心を忘れず、使命を心に銘記する」というテーマの勉強、「祖国と一緒に」という大型テーマの撮影展覧会などに参加しました。

朱国学

中国紡織工業企業管理協会の朱国学秘書長は党建設を強化し、協会の秩序ある発展を推進し、三つのプレートの協力を明確に位置付け、心を込めてサービスを提供し、会員の粘りを増強し、自己向上させ、絶えず仕事パターンを革新する。

朱国学はまた、2020年紡織工業企業管理協会の6つの重点業務を紹介しました。第一に、党建設を強化し、秘書処の仕事水準を向上させ、会員の発展と維持活動をしっかりと行います。第二に、「全国紡織業界管理革新成果紹介、全国優秀紡織企業家普及」などの活動を通じて、企業家の話権をさらに向上させます。

葉志民

紡績の光科学技術教育基金会の葉志民理事長は、2019年紡績の光基金会が取得した業績は主に以下の点に表れている。まず、目的を堅持し、科学教育事業の発展を促進する。

2019年紡績の光基金会の仕事は三つの方面の経験があります。一、党建設の指導、方向を確保します。

2020年、紡績の光は紡績科学教育を重点として、貧困対策の戦いに参加します。資産の安全を前提として、積極的に慎重に投資信託を行います。引き続きコンプライアンス管理を厳しくし、サービス能力の更なる向上を実現します。

徐建華

中紡聯流通分会の徐建華副会長は主に7つのプラットフォームの構築をめぐって、流通分会の2019年の仕事についてまとめました。2019年通年、中紡聯党委員会と流通分会理事会が提出した業務要求、仕事目標、流通分会の革新サービス内容に基づき、業界サービス方式を全面的に深化させ、プラットフォーム組織を構築し、紡織服装流通分野の革新発展に努める。会員調査の強化を行い、会員チームを絶えず拡大し、常務理事会議と理事会議プラットフォームを通じて、共に協議し、共に市場と企業のニーズを深く洞察し、業界トレーニングを積極的に推進し、貧困扶助など一連の仕事を展開する。重点分野の研究を強化し、分析能力を強化し、企画と研究をしっかりと行い、エネルギー地域市場などの面での活動を行いました。ブランドの普及とサービスをめぐって、プラットフォームの構築作業を行います。五はブランドの普及プラットフォームを作って、新年度の中国服の成長型ブランドランキングを発表します。六は対外貿易の開拓プラットフォームを作って、第四回(南アフリカ)紡織品展覧会に参加するように組織します。第六回虎門国際電気商節において、「新趨勢、新エンジン、新青海」をテーマにした中国紡織絲路エレクトビジネス発展フォーラムが開催されます。

同時に、徐建華も流通分会の2019年の仕事不足を表明し、2020年の仕事計画を紹介し、引き続き党建設業務の牽引作用を強化し、業界の需要を深く耕し、教育を推進し、流通分野の人材チームの素質を向上させ、革新的な管理を強化し、業界の判例を選出し、流通効率を向上させるなどの方面の仕事を展開する。

部屋のナ

中紡資産管理有限公司の房娜副総経理は2019年の3つの方面の仕事を総括しました。一つは積極的に生産融合作を展開し、経営活動の開拓に努め、サービス業界の深化と経営目標の達成の二つの大きな任務を実現します。第二に、党建設活動に真剣に参加し、幹部チームの教育を強化し、会社の発展に強い政治と組織保障を提供する。第三に、内部管理を強化し、戦略目標を実現するための強固な基礎を築くことである。

生産融合については、経営活動の開拓に努め、サービス業の深化と経営目標の達成という二つの大きな任務を実現する。共同研究、研究、サービス、発表、会議、資質、投資後管理、努力などの方式を通じて紡績業界の産融結合三年行動計画を展開し、三つの企業のIPOを実現しました。興城、博山のためにコンサルティングサービスを提供しました。

2020年の仕事の任務に対して、中紡資産管理有限公司は引き続き生産の融合作品を強化し、データサポート、上場会社の育成、育成訓練を展開し、産融大会を開催する。資産管理において、リース、投資信託、株式会社の管理とサポートをしっかりと行う。内部管理において、制度の整備、チームの建設作業を強化する。

生姜川

紡織人材交流研修センター主任補佐兼総合部主任姜川は業界人材総合サービス業務、単位総合事務、党建設業務などの面から2019年の重点業務を振り返った。

業界の人材総合サービスについて、中心は主に紡織業界の職業技能検定訓練、技能人材コンテスト活動、紡績知識更新プロジェクト、中紡聯天工大MBAクラス、中紡聯新社員の入社訓練班、軍服文化設計大会のビデオ編集、「創客中国」紡績特別大会、職業技能標準化作業、「紡織の光科学技術普及雲プラットフォーム」サービス業務、「紡織服装遠隔訓練網」ウェブサイトの管理と維持活動などの舞台裏である。

2020年には、人材育成センターは紡織服装業界の人材活動を中心に、三つのサービスを重点的に展開します。職業技能人材サービス業務は業界特有の職種標準制定、教程作成、職業鑑定とレベル評価を結合して、「職業技能証明書」をめぐる技術訓練、試験前研修などを展開します。業界人材サービスプラットフォームの建設については、引き続き人社部の「国家専門技術人材知識更新プロジェクト」の育成訓練プロジェクトに頼って、業界知識更新プロジェクトの育成訓練を実施します。業界の人材証明書の検証、研修機関の評価などの仕事を充実させる。適時に業界人材職業特別仕事を展開する。

鄭偉良

中国紡織出版社有限公司の鄭偉良董事長は、2019年の党建設活動、逸品力作、経営活動、人材建設などの面での活動の重点と2020年の活動計画についてまとめた発言を行いました。

2019年、中紡聯党委員会の指導のもと、中国紡織出版社有限公司の党委員会は方向、大局を管理し、実行を保証し、奮発して出版社の高品質発展を絶えず推進しています。業界センターの仕事及び「科学技術、ファッション、緑色」の新たな位置づけをめぐって、業界の発展に知識と知力のサポートを提供します。

2020年、中国紡織出版社は出版社体制の革新を絶えず深化させ、業界の先頭を目指す。品質を厳しくし、品質を万全に確保する。規範化管理を強化し、リスク予防メカニズムを絶えず健全化する。製品ラインの設計とブランド建設を強化し、出版社の社会における良好なイメージを確立する。

馮徳虎

中国紡織建設計画院の馮徳虎院長は党建設の仕事、業務発展、基礎管理、研究会の仕事のいくつかの方面から2019年の仕事に対して総括を行いました。計画院は国の資金委員会、中紡聯党委員会の統一的な配置に従い、各党業務を真剣に行い、連合党委員会が「初心を忘れず使命をしっかりと心に銘記する」というテーマ教育を展開し、連合党委員会と業務を結合してテーマ調査を行い、業界の貧困扶助活動を結合し、社会的責任など一連の仕事を積極的に履行する。業務の発展において、サービス業界ブランドを構築し、プロジェクトの持続可能な発展を推進する。山東省を深く耕し、初めて「全行程ワンストップ」サービス提携モデルをオープンするなどの仕事を行った。同時に、プラットフォームの建設を継続的に強化し、資源の整合性を向上させます。基礎管理の面で、組織の枠組みの調整、制度と企業文化の整備を行いました。

馮徳虎さんは2020年の活動計画についても紹介しました。「歴史を尊重し、上から下へ引継ぎ、革新を開拓し、共同発展する」という三つのキーワードを中心に推進します。

殷強

中紡ネットワーク情報技術有限責任公司の総経理殷強は党建設とチーム建設、業界情報化業務、重点プロジェクトと業務運営、連合会宣伝及びサービス業務及び2020年経営活動全体の考え方から紹介しました。

その中でも特に言及すべきは、2019年に5つの紡績工場の知能製造基準草案が工信部知能製造標準化プロジェクトを通じて検収され、90.55点の優秀成績を収め、工信部は他の総合標準化プロジェクトに登録して学習することです。標準と審査の仕事は中紡ネットワーク情報技術有限責任公司の業務の主要なラインの一つとなる見込みです。また、ソリューション集積においては、中国紡織ネットワークと中国科学院広電が戦略的提携契約を締結し、著作権共有方式でSLM注文の全生態管理システムを導入し、業務の主要ラインの一つになることを目指しています。また、ホワイトリスト管理システム、ERPソフトウェア開発などは中紡ネットワークの重点プロジェクトと運営業務としてもいい成績を収めました。

2020年中紡ネットワークの経営活動は、製品の整合、ルート構築、プラットフォームの建設、技術の4次元化をめぐって展開される。

新居を構える

『中国紡織』雑誌社の居新宇副編集長は2019年の仕事について紹介とまとめました。中国紡績連盟の指導の下で、「中国紡織」雑誌社は大いに開拓して、鋭意に革新します。2019年、雑誌社は業界の年間革新人物の選出を引き続き引き受け、業界の革新活動を促進しました。連合会の支持のもと、雑誌社はスペインバルセロナで世界紡織業の持続可能な発展サミットフォーラムを開催し、業界の影響力を拡大しました。特に昨年の新中国成立70周年に当たって、中国紡織雑誌は「夢を追いかけて70年の特集号」を発表しました。これは専門的で正確で、中国紡織工業の70年の重要な歴史を全面的に体現している非常に重要な出版物です。特刊の出版は業界内で大きな注目を集めている。雑誌社が主催する第一回中国紡織服装企業メディア大会、「中国軽紡城杯」2019世界ファッションデザイン精鋭挑戦試合、中国妊娠赤ん坊産業「娃斯卡」メディア影響力ランキング発表盛典及び中国妊娠赤ん坊産業発展サミットフォーラム及び中国氷雪運動と繊維材料製品融合発展フォーラムなどの活動は雑誌の影響力をさらに拡大しました。中国紡織雑誌英字刊は昨年、ITMA 2019とSHANGHAI TEX 2019を対象に、中国語と英語の特集号を発売し、国内外の業界関係者から好評を得ました。2020年には雑誌は更に努力して本職の仕事をしっかりと行い、中紡織連合会の刊行物の役割を発揮し、協会と企業の橋渡しをしっかりと行い、紡績強国の建設に力を尽くします。

リーダーシップのまとめ

孫淮浜

中国紡織工業連合会の孫淮浜副会長は、2020年の重点仕事について語った。彼は2020年は重要な節点の年であり、一つは中国が全面的に小康社会を建設し、最初の百年の奮闘目標を実現することである。中紡聯産業部の基礎仕事は経済運行分析であり、2020年にこの仕事は新たな向上、改善、革新が必要であり、データの背後にある要素を深く掘り下げ、展望性分析を強化し、業界の未来の発展を導く。政策研究、課題研究を強化し、一部の地域に対するコンサルティングサービスを開拓します。2020年にはトップレベルの設計に関わる重要な仕事は「14・5」の計画研究を行うことであり、中紡聯の関連部門が共同で「14・5」の高品質な発展を図る必要がある。緑の発展は紡績業の新たな位置づけの一つで、環資の仕事はグリーン製造技術、グリーンサプライチェーン、標準化建設に重点を置いています。非遗产の仕事の面で、新たなスポットライトが必要で、引き続き非遗产扶助を展开し、非遗普及大使の役割を果たし、海外展示会を利用して非遗产品の海外进出を促进する。

以上の仕事をしっかりと行い、方法、理念、組織体系を整理します。まず党、愛国、愛業界を愛し、知識構造を絶えず改善し、学習を強化し、知識要素を迅速に把握する。さらに協会の仕事基本功労を強化し、連合艦隊の構想を各業務環節に貫き、業界のサービスをより良くする。

端小平

中国紡織工業連合会の端小平副会長は、分管した化学繊維協会、綿紡協会とフィラメント紡績協会の仕事を総括し、特に綿紡協会をリードして中紡聯主催の第一回の全国紡織業バスケットボールリーグを引き受けたことを事例として、業界の革新にもたらす収穫と啓発を分析しました。

今後の活動計画について、端小平氏は「科学技術革新」、「絶えずエスカレートして拡大する消費と応用需要」、「グリーン生態発展」、「国際経済貿易環境が複雑に入り組んでいる」、「産業配置と産業移転」、「業界が集中し、インテリジェント化してサービスアップグレードの需要を誘発する」などのキーワードを把握し、「十四五」計画の大きな文章をしっかりと述べた。経済発展が新常態に入り、業界の成長速度が中低速に入る背景において、発展の新しい趨勢を把握することが特に重要であり、学習型協会を構築し、開放式協会を建設し、上下と跨界の協力を強化する。

李陵申

中国紡織工業連合会の李陵申副会長は、分管する科学技術の重点仕事、紡績工程学会、人材交流訓練センター、産業用紡績品協会、捺染協会などの方面から関連の思考を共有しました。

科学技術の重点仕事は業界の構造を決定する。主に科学技術計画、軍民融合、知能製造と科学技術展望の四つの方面を含み、科学技術計画は主に紡績工業「十四五」の科学技術進歩要綱を編制し、「国家先進捺染技術革新センター」の建設を推進することを含み、軍民融合の面では紡織業界の軍民融合と革新資源を統合し、紡績標準の軍民融合を持続的に推進するなど、知能製造は新たな産業形態と商業モデルの出現を促し、産業発展と分業パターンに深く影響を与え、新たな優位性を構築することが重要である。

工学会は業界科学技術のレベルを決定する。工学会は世界一流学会を目標に、科学技術従事者にサービスを提供し、革新のために発展サービスを駆動し、国民全体の科学的素質を高めるために、党と政府の科学的方策決定サービスを提供し、ハイエンドの智庫能力の向上、業界組織力、影響力の増強などを通じて、開放型、中枢型、プラットフォーム型学会組織建設を推進する。

人材交流研修センターは業界の未来を決定します。センターは能力建設、規範管理、革新サービスを通じて一連の制度を建設し、一連のサービスを豊かにし、チームを作って、本当に広業と崇徳を同時に重視し、サービスと人を集めて配慮します。

業界協会が業界の方向を決定する。李陵申は五つのキーワードを挙げています。新時期、新基準、新行動、新優勢。協会は「サービス再昇格」を通じて、党建設の「標準化規範化」に焦点を当て、能力向上と能力建設を行い、新時代能力評価体系を構築する。

陳大鵬

中国紡織工業連合会の陳大鵬副会長は発言の中で、今回の大会の価値の高さを十分に認めました。彼は、大会を通じて(通って)各部門と部門が仕事の話をしているだけではなくて、更に当面の産業変革に対する認識を語っていることを実感しました。特に百年ぶりの大きな変局、産業及び市場が大きな変革に直面している今、業界サービス機構として、仕事に対してどのように内容、方式などの面で革新的な変革を行うかについて、示唆的な意義を持っています。イノベーションは概念ではなく、協会の仕事に定着させます。大会を通じて、業界の上下が思考していることを感じました。業界の新たな発展時期に、今回の大会は革新の仕事に対して、大きな交流と言えます。

その後、陳大鵬は所管の7つの部門2019年の仕事を総括し、すべての仕事が2019年の業界のファッション革新能力の向上と発展品質の向上をめぐって展開されていると指摘しました。同時に、彼は2020年の仕事の重点は主に三つの方面を含むと指摘しました。一つは全産業チェーンの流行傾向研究と発表、製品開発の協力、サプライチェーンの社会責任管理を含みます。二つは工業文化がどのように産業発展を助力し、そして中国の優秀文化が現代ファッションにおける革新をもたらしますか?陳大鵬によると、三つの仕事の核心は依然として産業のファッション革新能力の向上、ソフトパワーの構築とファッション発言権の構築に焦点を当てている。実際の仕事の発展においては、「協同」「整合」「変化」の三つのキーワードを把握しなければならない。

ゆっくりと新年を迎える

中国紡織工業連合会の徐迎新副会長は国貿弁、市場部、紡績貿易促進会などの部門を分管しています。展示会の方面から見て、2020年に紡績機展と産業用展示会があって、展示会の“大年”で、上海の展示館の拡張に従って、中紡の春聯展示会の面積はある程度拡大します。中紡聯展示会は上海展示会を基礎にして、品質を向上させ、サービスに力を入れて、展示会の情報化建設を加速し、新しい需要を掘り起こして、正確なサービスを実現します。第二に、着実で中進的であり、広東港澳大湾区の国家戦略を通じて、深センで開催される機会を模索する。海外展では、ルーマニア展示会を新設し、東欧市場を開拓する。国際生産力協力、貿易投資に関する重点業務は、澜メコン対話メカニズムを完備し、開放外交を拡大することである。また、基礎研究能力を強化し、政府の「外に出る」研究を完成させる。

王久新

中国紡織工業連合会紀律委員会の王久新書記はどのように良い幹部になるかについて発言しました。良い幹部になるには、自身の不断の努力と充実させた向上が必要であり、外部からの拘束も必要である。外部の制約は指導者と同志からの監督批評があり、さらに規則制度の制約がある。そのため、良い幹部も別の角度から言って管理してくるのです。中紡聯と各部門はそれぞれの規則制度を制定しています。模範的な遵守が必要です。良い幹部は、まずマルクス主義に対する信仰を固め、習近平新時代の中国の特色のある社会主義思想と党の19の精神を貫き、党に忠誠を尽くし、個人が清潔で、敢えて責任を負い、清廉潔白に身を処し、仕事に励み、仕事とともに成長し、強国の夢を実現する過程で、自分の理想を実現する。幹事の創業には正確な実績観が必要で、経済社会は公私の区別、先公後私、公私を忘れて公私を忘れないように努力しなければならない。これも「初心を忘れず、使命を心に銘記する」というテーマ教育を展開するための具体的な目標である。学習は党中央文書精神を理解し、中国紡績連合は現在65の制度を制定し、冊子にまとめられています。各同志が真剣に勉強し、徹底する必要があります。各部門の指導者は身をもって模範を示し、以上の率でチームを率い、党と大衆を安心させる良い幹部を作って、党に忠誠を尽くし、組織の事業を熱愛し、仕事を成し遂げることができる幹部チームを準備しなければならない。

陳偉康

中国紡織工業連合会党委員会の陳偉康副書記は中紡聯事務室、不動産投資管理部、党委員会事務室などの部門の仕事を共有しました。

中紡聯事務室の主な仕事はサービスと安全、サービスの方面を含んでいます。事務室のメンバーは仕事を極めた主動性と積極性を持っています。中紡聯の正常運行を満足しています。特に中紡織聯の引越し業務の中で、積極的に困難を克服し、率先して使うことを発揮しました。

中紡聯不動産投資管理部は新たに設立された部門として、メンバー達は学習しながら模索し、突発事件の予案を制定しました。迅速な反応能力を持って、多くの仕事を完成しました。各部門の正常な運行を保証しました。

2019年、中紡聯党委員会事務室は党中央の配置を堅持し、党員全体に対する管理教育を堅持し、党建設活動を通じて、業界の中で積極的に向上する環境を確立し、人々の心に深く入る党建設活動を展開した。将来、積極的に各党支部の活動の標準化、規範化を推進します。

夏のお嬢さん

中国紡織工業連合会の夏令敏副会長は「業界の地位と役割」について自分の考えを語った。協会はこの20年近くの発展を経て、「才能としての地位があり、地位があってこその役割がある」と説明した。では、協会の「地位」はいったい何ですか?橋という三つの字で説明できます。企業と政府、企業と企業、企業とその他の組織との間、国内国際間の橋を架けます。明かりとして、夜の灯台を作って、業界の発展方向を明示します。これを実現するには、深いテーマの研究をしなければなりません。

協会としては、国家のマクロ戦略の発展と市場の変化の中で欠落してはならない。企業のためにサービスするのは間違っていないし、政府のためにサービスするのは間違っていない。

それ以外に、夏令敏はまた、第四回の工業革命は業界の発展に新たなチャンスをもたらしました。主に知能化生産、ネット化協同、カスタマイズ、サービス化の延長などの面に現れています。

年度の仕事まとめ

中国紡織工業連合会の孫瑞哲会長は「心を一つにして、小康社会の全面的な建設に貢献する」というテーマ演説を行いました。彼は2019年以来の紡績業界の経済運営状況、2019年中紡織連合が展開した主要な仕事、当面の業界発展に直面する新しい情勢を分析し、次の段階の中紡績連合計画の展開の仕事を提出しました。

紡績業界の経済運営については、2019年に国内外の市場圧力が減少せず、市場構造は引き続き調整されている。生産は低速成長を維持し、業界は強い靭性を示している。

2019年に中紡聯が展開した主な仕事は以下の通りである。第一に、党建設と機構建設を推進し、業界の正確な発展方向を保障する。第二に、革新のリードを堅持し、産業基礎能力を着実に向上させる。

現在の業界の発展が直面する新しい情勢は、第一に、世界経済が国際金融危機後の深さ調整期間にあり、業界は変局と調整に適応しなければならない。第二に、我が国は発展方式を転換し、経済構造を最適化し、成長力を転換させる難関期にあり、業界は靭性と自信を強化しなければならない。第三に、国際国内情勢の変化に順応し、業界の発展方向と風口を把握する。

次の段階では、中紡聯が計画的に展開する仕事は、第一に、機構内部の建設を強化することを含みます。大局意識と政治意識を強化し、サービス型組織を構築する。仕事メカニズムと構造建設を完備し、共生型組織を作る。専門能力と人材チームを鍛造し、成長型組織を作る。

第二に、着実に業界活動を推進する。2020年の業界活動の中で重要なのは、今後の業界の中長期発展に対して分析と判断を行い、ガイドを提出し、「2021-2025紡織工業発展指導意見」の作成を開始するとともに、各主要専門分野の発展指導要領をスタートさせ、重点業務分野における長期的発展計画を展開することである。具体的には、ビジョンを強化し、紡績業界の真実な物語を語り、革新をリードし、紡績業界の基礎能力をしっかりと固め、内外市場を均衡させ、紡績業界の発展空間を開く。

最後に、孫瑞哲は知恵は実践から来て、力は団結から来て、栄誉は集団から来ますと提出しました。私達は心を一つにして協力して、一刻を争うだけで、中国紡織工業の高品質な発展を推進して、小康社会の全面的な建設のために新しい貢献をします。

夏令敏は『中紡聯2019年度先進機構、優秀集団と先進工作者表彰決定』を朗読し、中紡聯の指導者は受賞者に授賞する。

会議の最後に、寄付式が行われました。中国綿紡績業協会は紡績の光科学技術教育基金に200万元を寄付しました。

  • 関連記事

LV、Pradaは次々と店を撤退して、“贅沢品天国”の香港は落ちます。

業界概要
|
2020/1/13 17:14:00
0

2020運動服飾傾向:シェイプタイツとヨーガ服の熱が持続します。

業界概要
|
2020/1/13 17:14:00
0

米綿輸出周報:米綿の契約と船積みが減少しました。中国に船積みがあります。

業界概要
|
2020/1/13 11:51:00
0

カラーにはグローバル通行可能な数字「身分証」があります。

業界概要
|
2020/1/13 11:51:00
0

柯橋区は印染工業協会の六回三回会員大会を開催します。

業界概要
|
2020/1/13 11:51:00
0
次の文章を読みます

黔江区:蚕さんの生産を確保して、新しい階段を登ります。

1月8日、黔江区2020年蚕桑生産作業会が開催されます。会議は2019年度の蚕さんの生産作業を総括し、2020年の蚕さんを明確にしました。