ホームページ >

複数の自動車企業の復旧が遅れる:影響または世界市場に波及する

2020/2/4 22:12:00 0

自動車企業、復職、グローバル、市場

2020年2月3日、武漢封城は10日目です。

十日間、武漢から湖北まで、全国の大部分の地区に行きました。この突然やってきた新型の冠状ウイルスに感染した肺炎の疫病は厳冬の中にあった中国の自動車産業を席巻しました。

嵐の中心にある湖北省は中国の自動車工業の重地で、新冠の疫病が発生した状況に覆われて、城を封じて、休業して、生産停止、寄付金の寄付物と再稼働を延期して、複数の自動車企業で順番に上演します。

全国四大自動車生産基地の一つとして、湖北は中国の自動車産業構造の中で極めて重要な地位を持っています。

産業配置から見ると、武漢の東風大道に位置するだけで、約2万社の企業が集まって、収入総額は兆級に達します。その中には7つの完成車企業、12つの自動車組立工場、500以上の部品企業、54社の「世界500強」があり、37種類の自動車を生産しています。14つの省級以上の自動車研究開発機構を持っています。

湖北省全体の自動車工業に目を向けると、2018年末までに湖北省の自動車製造業規模以上の企業は1482社で、2019年に湖北省で224万台を生産し、全国の8.8%を占めています。広東、吉林、上海に次いで、長年にわたって第四位に位置しています。

武漢はホンダ自動車、ルノー自動車、PSAグループの中国における重心の所在として、今回の疫病は中国全体の自動車産業、ひいては全世界の自動車業界の発展に影響を及ぼしています。

武漢封城と疫病の状況が全国に広がるにつれて、多くの自動車企業は現金と物資を寄付し、緊急車両を提供し、負圧救急車を生産し、武漢に援助の手を差し伸べるとともに、中国の低迷が続く自動車市場と突発的な疫病による不確定な挑戦を迎える。

複数の自動車企業が一時的に「振り子を止める」

1月25日、プジョーシトロエンは武漢から従業員と家族を撤退させ、彼らを長沙に隔離し、観察してフランスに持ち帰る予定です。その後、ルノーやホンダなど多くの自動車企業が追随しました。

2月3日に正式に再稼働すると発表した長安自動車のほか、湖北で工場を建てた複数の自動車企業は再稼働を繰り返し延期しています。トヨタ、ホンダ、テスラ、長安フォード、東風自動車なども遅延再稼働計画を確認し、集団で生産停止期に入ります。

具体的な起工時間は疫病防止状況によって決められます。2月3日、東風自動車グループの責任者は21世紀の経済報道記者に語った。

神龍公司は2月1日に発表した公告で、正式な復工時間は2月13日の24時前になると発表しました。具体的な時間は疫病状況の変化と政府の関連要求によって、別途に通知します。

また、武漢に工場があるPSA、GM、ホンダなどの自動車企業は、一時的に武漢に出張、旅行する社員を制限する規定を出しています。

工場の操業停止がもたらした直接の影響は部品の供給不足で、生産能力が妨げられて、1月の自動車生産の販売量は直接的な影響を受けることができます。

「2019年の中国の乗用車市場の難しさを背景に、今回の疫病の影響は車市にとっては雪上の霜となり、暖かさを取り戻したばかりの車市場にも影響がある」チェ・ドン樹乗連事務総長は「自動車生産の核心的特徴は産業チェーン長であり、サプライチェーンの接続が非常に重要である。湖北の自動車部品体系は時間通りに生産を回復しないはずです。少なくとも一週間延期して、さらにもっと長いです。

理想自動車はこのほど、全国および各地で発生した疫病対策の影響で、当初予想されていた納期が2月、3月のユーザーに対して、納期の延期を一ヶ月以内に抑えるよう努力していると発表しました。

理想的な自動車は公告の中で、交付が延期された原因は自動車業界の各部品サプライヤーの生産がそれぞれ異なる程度の影響を受けている(そのうち10%を超える部品は疫病の影響が最も大きい湖北地区の企業が生産している)と述べました。

Model 3を2020年1月初旬に正式に交付したテスラも影響を受けており、Model 3の生産量の上昇は1-1.5週後になる見通しです。テスラ最高財務責任者のZach Kirkhorn氏は、今回の工場の操業遅延は、テスラの2020年第1四半期の収益状況に「軽微な影響」を与えると予想しています。

影響または世界の自動車市場に波及するであろう。

世界の重要情報分析と解決策のサプライヤーIHS Marketによると、新型の冠状ウイルス肺炎の発生に伴って、工場の閉鎖が最も遅い人は3月中旬まで続くかもしれない。これにより、中国の自動車生産台数は170万台以上減少し、同32%下落すると予測されている。

また、安波福の最高財務責任者であるJoseph Massaroは、先日の電話会議でも、2020年通年の中国の自動車生産量は3%下落すると予想されています。今年の第1四半期において、中国の自動車生産量の減少は15%に達し、正月休みの延長による工場の閉鎖問題も絡んでいる。

しかし、湖北省に工場がある自動車企業にとっては、当面の生産計画の調整が必要であり、もし後期の生産量が増加すれば、第一四半期に疫病の影響で損失した自動車の生産量は相補できる。

崔東樹もこのほど、2020年の中国車市場の見通しを調整しました。彼は通年の1%の微増の見通しを示しました。今は少しストレスがあるようです。

「疫病が発生したら、今年の自動車市場の状況は悪化するに違いない。疫病の現在の発展傾向によって、全体の経済に車を買う群体に対する影響を含んで、第一四半期の自動車市場の販売量が著しく下がることを招くかもしれません。1月2日、中国自動車技術研究センターのベテラン首席専門家、呉松泉氏は記者の取材に対し、疫病の影響はまだ一時的で、疫病が終わったら、経済活動はまた軌道に戻ってくると語った。

IHSによると、中国の32の省、市、自治区の中には11の地域が春節休暇を延長し、上海、広東、重慶、浙江などを含む。これらの省が負担する自動車の生産量は、中国の自動車総生産量の3分の2以上を占めています。

「湖北が受けた影響は一番大きいです。もちろん他の省区市が受けた影響も同じです。中国は世界の自動車サプライチェーンの重要な構成部分として、疫病による生産停止、生産制限及び物流障害は世界の自動車工業、自動車市場に影響を与えます。

呉松泉氏は「世界的に言えば、自動車市場はもともと不景気で、ほとんどの自動車市場は低迷しています。中国の休業時間が長すぎると、世界の自動車生産に影響する恐れがあります。」

現地時間の1月30日、タタ・モーターズによると、疫病の発生やジャガーランドローバーの利益が衝撃を受け、疫病の拡散を防ぐため、中国政府は交通規制を行い、春節休暇を延長した。

現在の状況では、自動車完成車企業とディーラー、サプライヤーは、パートナーを含めて団結すべきです。疫病に直面している中国の自動車産業は立ち止りました。呉松泉さんは最後に、どのようにディーラーのシステムの安定を維持するか、サプライヤーの安定を含め、当面の困難を克服するか、恐らくすべての自動車メーカーが考慮しなければならない問題であると述べました。

 

  • 関連記事

疫病が発生した車の市:需要が遅れた「危険中有機」

専門家の時評
|
2020/2/4 22:12:00
0

飲食の冬は「バタフライ・エフェクト」を誘発します。テイクアウトの収入が激減しています。O 2 Oは冬の過ごし方が多いです。

専門家の時評
|
2020/2/4 22:12:00
0

基礎工業のひずみ:製鉄所は運送力不足に直面し、製錬所は「最低負荷運行」の準備をする。

専門家の時評
|
2020/2/4 22:11:00
0

疫病の触媒心理誘導需要が上昇し、心理的介入を積極的に展開する。

専門家の時評
|
2020/2/4 22:11:00
0

ポリエステル長糸:需給の薄い局面が続き、企業は多く危険を避けます。

専門家の時評
|
2020/2/4 22:08:00
0
次の文章を読みます

髪を引っ張って全身を動かします。非常時には自動車部品が待機します。

2020年春節の一週間前に、新型の冠状ウイルスが感染した肺炎が警告を引き起こし始めました。国内の自動車企業も普通のリズムで休みになります。