ホームページ >

双線を打つ「戦疫」:2億サラリーマンと5000万人の学生「上雲」

2020/3/7 12:21:00 4

双線、戦疫、サラリーマン、学生

【科学技術「戦疫」:プラットフォーム経済の力の14】

データによると、2020年新春の間に、中国は1800万社を超え、遠隔事務所の人員は3億人を超えています。釘付けはこの期間、急速にプラットフォームの更新を行い、特に企業の生産再開を満足させるために新たな解決案を提出しました。現在、釘付けの「クラウドオフィス」を使っている企業は1000万社を超え、人数は2億を超えています。この市場は多くの大手の競争を引き起こしていますが、競争は必然的に業界サービスの改善と技術のアップグレードをもたらして、市場の発展に有利です。疫病の下で、ネットの授業も釘付けの重要なサービス分野となり、現在、全国に30あまりの省の300余りの都市の教育局と学校が釘付けのプラットフォームを選んで、生放送の教育活動を展開しています。全国の5000万人の学生をカバーする予定です。

「1月22日(大晦日29日)には、従業員の健康に対する顧客からの要望が多く寄せられました。私たちのチームは大みそかから作戦状態に入りました。すぐに第一の製品が発売されました。従業員に健康カードを打たせます。今回は一緒ではなく、全員が家にいて、オンラインで戦います。釘付けCEOの陳航さんはこのほど、21世紀の経済報道記者に対し、これは歴史上最も速いラインを打ち付ける製品で、評価からオンラインまで、前後40時間しかかからないと明らかにしました。

疫病の爆発が不意に起こる。釘付けが需要を受け取った当日に、湖北省で突発公共衛生事件Ⅱ級緊急対応を開始し、翌日には武漢の「封城」。これまでのところ、「封城」は40日間以上になりましたが、全国各地で再生産が行われるにつれて、オンライン事務の需要が爆発しました。

艾媒諮問のデータによると、2020年新春の間に、中国の遠隔事務企業の規模は1800万社を超え、遠隔事務員は3億人を超えた。しかし、この分野は新生事物ではなく、アリ、テンセント、ファーウェイなどの大手は雲計算の分野に配置されています。アリ傘下に釘付け、テンセント企業の微信はモバイルオフィスのプラットフォームとして長年にわたって深く耕してきました。

BlackBerryアジア太平洋及び日本地区販売工程監督Jonanhan Jacksonは、疫病発生以来、企業の遠隔事務の需要が急増しているが、実際には家庭や遠隔事務の理念は長い間続いており、新技術の出現、社員の仕事習慣の変化、全世界の相互連絡の深さは、遠隔事務の急速な発展に寄与していると考えている。

競争は必然的に業界サービスの改善と技術のアップグレードをもたらす。最近、釘付けは釘付け5.0を発売しました。社団運営に「輪」を導入するほか、ワンストップ企業サービス広場の「釘付け広場」として正式にオープンしました。生態パートナーと連携してワンストップ型の企業サービス広場を作り、企業にオフィスアプリケーション、オンラインサービス、カスタマイズ開発、スマートオフィスハードウェアなどを提供して、すべてのオフィスをカバーします。企業がデジタル化のアップグレードを実現することを助力します。

しかし、21世紀の経済報道記者の取材を受けた複数の企業人士から見れば、遠隔オンライン勤務は企業にとって、依然としてユーザー習慣を養う必要がある。彼らはオフィスに戻る日を待っています。

データによると、2020年新春の間、中国は1800万社を超える企業が遠隔事務を選択した。宋文輝撮影

「再工」を急ぎ必要とする

2月中旬、工信部弁公庁は「次世代情報技術を利用してサービスの疫病状況を予防・抑制し、再生産を支援することに関する通知」を発表しました。中小企業がクラウド計算を利用して企業のクラウドを推進することを明確に支持し、遠隔事務、家庭事務、ビデオ会議などのオンライン業務を重点的に推進します。

まだ読んでいません。GPSカードを使って、連続CALLを奪い取って、これはサラリーマンがオンライン事務にまとめた三つの「命の綱」です。現在1000万社を超える企業、2億人以上が釘付けで「雲事務」をしています。釘付けのデータによると、オンラインオフィスはスポットライトの下に置かれています。実は、2月3日から全国で仕事を再開しました。かなりの一部の企業の事業単位で、予防コントロールのために新型肺炎の流行を防ぐために、オンライン事務を選択しました。

ほとんどの企業で最も一般的なニーズは、リアルタイム通信、ドキュメント協力、人員及び任務管理機能である。さらに、釘付けは重要な疫病情報、仕事の手配を提供しています。ソフトウェアで自動的に電話してユーザーに注意することができます。蒙牛集団を例にとると、同社は疫病発生時の予防線に牛乳を寄付し、生産システムと物流システムを作動させる必要がある。

どのように運転を維持しますか?蒙牛集団の副総裁、CIO張は21世紀の経済報道記者に対し、旧正月は乳製品の消費繁忙期であり、疫病は生産とサプライチェーンのリズムを混乱させたと明らかにしました。「わずか9日間で、7.4億元の牛乳を寄付しました。31の省、350の地級市、1800以上の県をカバーし、8000以上の医療機関とその他の防疫機関に送られました。

現場の物流人員の安全を確保するために、蒙牛は4.5万人、80万店の店舗、56の工場に釘付けの健康カードを配置しました。今回の疫病は私達に最大の経験を与えてくれました。新しい小売モデルは全部営業の変革をカバーしています。これは目前に迫っているとも言えます。デジタル化の転換を加速させることにもなりました。張さんは表します。

また、釘付けにしても、企業の微信による無接触勤務評定にしても、人が密集している業種に適用されます。例えば、オフラインの小売店やコミュニティの門限、製造業、オフィスビルの勤務状況などです。オンラインプラットフォームを利用して、安全で健康な作業環境を実現できます。杭州の赤とんぼ株式会社に位置しています。全国に4000の店舗、19の事務所と多くの生産倉庫基地があります。2月10日、赤トンボは釘付けを採用して釘無に接触して勤務評定を行いました。

疫病の発生期间には、家で授业を受ける授业や、家での事务指针、社员の健康、浙江省の疫病防止対策のプラットフォームなどが発表されました。しかし同时に、复工による大きな需要は、基础ネットワークの存在を示すショートボードでもある。2月3日、釘付けと企業のWeChatは故障しました。

大手インターネット会社のトレーニング業務担当者は21世紀の経済報道記者に対し、最近は関連のトレーニングパートナーがフィードバックしています。最近は生放送やビデオ会議で使う人がとても多いので、釘付けや企業の微信も不安定です。「サーバーは容量が限られていて、大量の需要があるということは理解できます。」

これは企業にとっても試練に違いない。私たちが直面している最初の挑戦は、どのように短い時間ですべてのユーザーにオンラインで仕事をするように教えています。今回の顧客の需要は集中的に爆発しています。陳航によると、釘付けはすでに302人が同時にオンラインのビデオ会議システムを開放しており、各企業の全員が各地で自宅で仕事ができるようにしています。

同時に発生した細分類サービスもチャンスを迎えています。电子契约を例にとると、大规模な公式データによると、発生期间において、同サイトの日平均ユーザー登录量は平日の8倍で、ピークはさらに20倍に达している。「各業種はオンラインオフィス、コミュニケーション取引、復職届または人事募集に関わらず、その中に及ぶ捺印、署名などは電子契約の助けが欠かせません。電子契約は実際には共同事務の基礎応用で、今回の疫病の発生は企業の電子契約に対する需要をいっそう切実にさせました。法大創業者兼CEOの黄翔氏は21世紀の経済報道記者に対し、現在の法大プラットフォームでの契約締結量は37億部を超え、1日平均署名数は2000万回を超え、預証ブロックチェーンの高さは1650万部を超えていることを明らかにした。

オンライン教育の噴霧

疫病の発生期间は、企业の复工以外に、各大中小学校の「云」教育も巨大な刚要である。

卒業クラスの学生にとっては、まだ時間と競争しなければならない。ハナム省の淅川県の高校三年生は家にWIFIがないので、彼は毎朝屋上に登り、隣の家のネットを借りて釘付けで授業を受けています。この動きは現代版の壁よりも光を借りることができる。

この側面には、流行期のオンライン教育の需要を示す噴出があり、オンライン教育市場は「食い荒らし」を打ち付ける戦場でもある。

3月2日午前9時、上海市嘉定教育学院オフィスビルの指揮現場で、同済大学付属実験中学校の国語教師、陸萍さんが釘付けプラットフォームで第一節インタラクティブ授業を開始しました。釘付けで生放送された群連播の能力によって、陸萍先生の生放送インタラクティブ授業は8年生の2つのクラスで連続放送されました。

同済大学附属実験中学校の邵学文校長によると、学校でネット授業を行っている生の先生は62人で、3月2日は一日中16クラスの学生が参加しています。各クラスは1日5時間の授業で、570人の学生をカバーしています。

「当日の生放送は全体的にスムーズで、短い時間の中で主に三つの部分からインタラクティブが展開されています。第一部分は学生が空中授業を見て分かち合うことです。第二部分は私自身の総括回顧で、第三部分は学生のインタラクティブな質疑応答です。」陸萍さんは21世紀の経済報道記者に対して、オンライン授業よりネット授業のほうが速いです。先生と学生は授業の前でもっと十分な準備が必要です。

このため、先の2月に、この学校は疫病の発生の時に何度も訓練を組織して、専門的にビデオを録画して全校の先生に向かって釘付けのネット授業の関連している学習を行って、学生の連麦インタラクティブ、イヤホンの使用などの問題に対して特別な解答を行って、ネット授業の順調な開催を確保します。

現在、全国に30以上の省があります。300以上の都市の教育局と学校は釘付けのプラットフォームを選んで、生放送の教育活動を展開しています。全国の5000万人の学生をカバーする予定です。特に広大な農村地域では、無料で中国のすべての小中学校に開放されています。

「多くの先生がいますが、年齢がちょっと上の方はソフトウェアについてよく分かりません。しかし知恵は民間で、私達は多くの私達の先生を発掘して、彼らは分かりやすい教程と攻略を作ることができて、私達のしたのより更に生き生きとしていて、活発です。」陳航さんは教育業界の恵みについて、いろいろと感じています。数千万人が同じ時間にオンラインし、チームの技術、ネットワークに大きなストレスを与えます。

小学生が釘付けにした「星一つ」の評価は、彼には理解できる。「実は技術者もちょっと悔しいです。子供は遊ぶのが好きです。子供の頃毎日ネットの授業をしていたら、私もこのことが嫌いかもしれません。星を一つ作ってもいいです。

陳航は5 G技術の発展に伴い、オンライン教育が本格的に爆発を迎えると予想しています。今回は本格的な大規模な同時授業で、以前はオンライン教育というのがもっと多いです。しかし、その発展は通信技術の発展によって決まります。今セットになっているハードウェア設備、通信技術はまだ発展していません。ユーザー側の体験は流暢とは言えません。

しかし、オンライン教育は社会全体の教育資源をより効率的、平等に分配するとともに、現在も線下教育の補足である。「オンラインとオフラインの教育は長く共存しています。教育の本質は依然として人が人を明るくするものです。だから先生の言語、先生の行動、先生の毎回の表彰、顔と目の交流、依然として私達の教育の根本です。陈航して率直に述べる。

 

  • 関連記事

科学技術は服装知能工場の定制化と改造に優れています。

科学技術の文化
|
2020/3/6 14:31:00
38

疫病情触媒健康モビリティ剛性需要:「黒科学技術」が知恵と交通を助けます。

科学技術の文化
|
2020/3/3 11:40:00
0

記者の観察|高校の新しい技術は勇敢に市場を抱擁します。

科学技術の文化
|
2020/2/29 12:44:00
0

疫病下の娯楽・創業投資:細分の分野での冷熱がまちまちで、新しい業種が出現しようとしています。

科学技術の文化
|
2020/2/27 9:12:00
0

医学知識:医学用防護服で作られた肝心な技術はご存知ですか?

科学技術の文化
|
2020/2/10 21:28:00
59
次の文章を読みます

記者観察|パニックもウイルスの一種である。

WHOの谭徳塞総干事が何度も强调しているように、ウイルスは怖いが、ウイルスより怖いのはデマとパニックだ。