ホームページ >

福建政銀企業座談会は紡織化繊企業を助力して対外貿易の圧力に抵抗します。

2020/4/3 13:02:00 2

福建、政銀企業、座談会、繊維化、対外貿易

繊維化学繊維企業の疫病に対する抵抗を助けるため、対外貿易の圧力、安定した経営発展を防ぐため、4月1日、福建省商務庁、福建省企業と企業家連合会、国家外貨管理局福建省分局と中国輸出入銀行福建省支店は紡績化繊維業界の「戦争発生状況、市場拡大」テーマ座談会を共同で開催し、業界二十社余りの企業を招請しました。

座談会では、政銀企業は疫病の新たな情勢をめぐって紡績化学繊維の上流・下流企業の経営状況を把握し、疫病の影響に対応するために計画を立て、政策支援と金融サービス措置を積極的に模索しました。

疫病が海外で広がるにつれて、福建紡織化繊対外貿易は新たな圧力に直面しています。問題は「国内企業は出荷できますか?」から「国外の取引先は正常に商品を受け取ることができますか?」現在、複数の繊維化繊企業が海外からの注文を一時停止またはキャンセルする問題に直面し、販路が収縮の兆しを見せている。

繊維化繊企業の防疫発展を強化するため、輸出入銀行の福建省支店は400億元の人民元を設立し、安定した対外貿易をサポートする特別枠を設立した上で、プラス202億元で金融規模を拡大し、対外貿易の重点業種、企業をめぐって金融サービスを強化しています。

輸出入銀行の福建省支店長の王須国氏は、対外貿易企業の疫病の影響を減少させ、安定的な発展を実現するために、輸出入銀行は多くの措置を実施しています。信、国資委及び外管局などの部門データ、貿易融資の対外貿易に対するサポート力を強化する等。この一連の措置を通じて、輸出入銀行の福建省支店は紡績化学繊維企業に信頼できる高効率の金融サービスを提供します。

貿易の利便性を促進する面で、国家外貨管理局福建省分局は業務処理プロセスに関する措置を打ち出し、業務の処理効率を高め、輸出入サービスを最適化する。同局の経常項目処の郭学軍副部長は3月末までに、同局はすでに外国為替政策のグリーン通路を通じて、300戸以上の企業のために便利に業務を処理し、金額12.7億元に及ぶと述べた。また、外国為替管理部門は誠実と信用の企業の便利化を推進し、条件に合致し、銀行に推薦された企業はこの措置を享受できる。手段として、企業の資質情報の集約を強化し、金融機関の審査根拠を豊かにし、対外貿易企業の発展を助力する。

政銀企業が対外貿易の圧力に対抗すると同時に、多くの繊維化繊企業は内需を開拓し、生産能力を消化し、経営収入を実現し、長期持続可能な発展を推進する必要があると表明しました。企業の国内販売の仕事を促進するため、福建省はすでに関連政策を打ち出しました。福建省商務庁の鐘木達副庁長は、企業の電子商取引の発展を奨励し、企業の大口の仕入れとドッキングを促し、国内のマーケティングネットワークの配置を加速し、生産型輸出企業を省の重点技術プロジェクトの改造などを実施するよう誘導し、企業の国内販売を強化し、対外貿易の圧力を防ぎ、産業のリスク防止能力を向上させると述べました。

参加企業は内需拡大のために積極的に提案します。一部の企業は、下流の国内販売企業の発展をサポートし、オンライン販売プラットフォームを構築し、製品消費券を発行し、単位の共同購入を促進し、機能性製品の研究開発などの方式を強化することによって、国内消費水準を効果的に向上させることができると提案しています。

その中で、福建永栄ホールディングス有限公司の呉華新会長は「上流企業として、下流企業、国内販売企業に頼って市場需要を増やしたい」と述べました。現在、永栄ホールディングスは市場研究を展開しており、下流の国内販売のために市場分析、予測、マーケティング戦略の提案などを提供しています。同時に、呉華新氏はオンラインデータ化はすでに必須オプションとなり、電気商の投資力を高める必要があると考えています。各部門は京東、天猫電気商プラットフォームなどの専門サービス機構を強化し、オンラインでの共同販売ルートを構築し、企業に専門的な訓練、宣伝普及及びプラットフォームのドッキングなどのサービスを提供し、一連の福建省紡織業界企業の専属的な優遇を打ち出し、企業に電気商プラットフォームの建設を助けます。

輸出できない商品はどうやって国内販売になりますか?361度グループ参会代表の呉少華氏は、消費券はある程度消費者の消費意欲を触発し、国内販売を促進することができると述べ、関連企業の団体購入などの活動を推進し、製品消費を牽引することを期待している。呉少華氏は「今回の疫病はスポーツブランドにとってもチャンスであり、消費者はより健康を重視し、運動に対する需要が高まっている」と話しています。

また、一部の企業は、今回の疫病を「内功を修得する」きっかけに変え、企業経営を維持する上で、技術改造、器械更新を加速し、モデルチェンジを実現すると提案しています。福建省宏港紡織科技有限公司参会代表の鄭春華氏によると、会社は過去10年間で設備のメンテナンスと更新を行う時間がなく、残った世代差空間は圧縮が必要で、会社は今後半年間ですべての設備にアップグレードを実現するという。「紡績業界は夕日業界だと思っている人がいますが、むしろ万年業界だと思います。」鄭春華氏は技術改革を強化する前提の下で、モデルチェンジした製品は市場の需要によりよく適応し、産業の持続可能な発展を促進すると述べた。

今回の座談会を通じて、政銀企業は効果的に情報交流を強化します。福建省企業と企業家連合会の劉捷明会長は、政府の指導、サプライチェーン金融支援、社会組織サービスを通じて、産業チェーンを通じて端末製品市場を開拓し、疫病の損失を補い、共に防疫難関を乗り越え、繊維産業の健全かつ秩序ある発展を促進すると述べました。(終わり)

  • 関連記事

新疆库车纺织企业有序复工复产

ファブリック
|
2020/4/3 13:02:00
2

疫病は紡織服装の伝統的なサプライチェーンの弊害を暴露しましたか?

ファブリック
|
2020/4/3 13:02:00
2

紡績業界の生産再開は安定した注文不足を維持している。

ファブリック
|
2020/4/3 13:00:00
151

注文不足の中小紡績企業はまた操業停止に直面している。

ファブリック
|
2020/4/3 12:59:00
162

中紡聯の調査週間報:業界の生産再開は安定しており、注文不足が目立っています。

ファブリック
|
2020/4/3 12:57:00
193
次の文章を読みます

东西扶贫协作 纺织产业铺就屏山脱贫致富路

宜宾市屏山县是国家扶贫工作重点县,2014年精准识别贫困村78个、贫困户10853户,