ホームページ >

紡績人の注意です。6月1日から多くの政策新規定が実施されます。

2020/6/1 11:07:00 2

政策の新規規定、防疫物資

2020年6月1日から、紡績業界に関する政策、法規が本格的に実施されます。例えば防疫物資輸出の新規規定、原産地証明書のセルフプリントの範囲が拡大し、銀行が融資を中断してはいけないという理由で貸出金利を引き上げるなど…今日は具体的な内容を調べてみます。

1.全国でマスクなど6種類の防疫物資を市場調達貿易方式で輸出しています。

義烏市商務局が発表した「特定防疫物資の市場調達を一時停止することに関する通達」によると、5月10日から全国的に市場購買貿易方式で新型の冠状ウイルス検査試薬、医療用マスク、医療用防護服、呼吸器、赤外線体温計などの医療用物資と非医療用マスクなどの防疫物資(通称「5+1類防疫物資」)の輸出を停止した。

この通達によると、今年5月2日から虚偽の報告、虚偽の報告に対して上記の物資を輸出した場合、検収されたら厳重に処罰されます。その中で、市場購買貿易経営者に対して、業界信用は直接0点まで引かれて、市場購買貿易経営者の届出登記を取り消して、四半期の50%の貿易奨励を差し引いています。市場購買貿易グループの貨物購入者に対して、業界信用は直接ゼロ点まで引かれて、市場購買グループの貨物登録を取り消して、企業法人の一年以内に再度の登録を禁止します。直結でゼロ点まで、2020年の一般貿易輸出奨励金は50%を差し引きます。

2.原産地証明書の自動印刷範囲が拡大しています。

「税関総署の公告によると、2020年第63号(原産地証明書の自動印刷の拡大に関する公告)」には、2020年5月11日から、オリジナルの15種類の自動印刷原産地証明書をもとに、以下の3種類の原産地証明書が新たに追加された。

01.中国―アセアン全面経済協力枠組み協議原産地証明書(インドネシアに負けた)

02.中国―アセアン全面経済協力枠組み協議原産地証明書(シンガポールに負けます)

03.「アジア太平洋貿易協定」原産地証明書(インドに負ける)

その他の事項は税関総署2019年第77号公告により執行される。

3.外貨管理局の最新のサポート措置

国家外貨管理局は5月20日、貿易の新たな業態発展をサポートする通知を発表し、関連する外国為替業務の取り扱いを便利にし、クロスボーダー電子商取引などの貿易新業態の発展をよりよくサポートし、対外貿易の質向上効果を促進します。通知は公開の日から実施する。

「国家外貨管理局の貿易新業態発展支援に関する通知」によると、外国為替局は貿易の新たな業態決算ルートを広げ、条件に合致する銀行が取引電子情報によって外国為替業務を行うことをサポートし、クロスボーダー輸出業務資金の決済を便利にし、クロスボーダーエレクトは海外倉庫、物流、税収などの費用と輸出代金の差額を精算することができる。

通知はクロスボーダー電気事業者の関連税金費用のクロスボーダークッションを最適化しました。企業はお客様のクロスボーダーマットに関連する倉庫保管、物流、税金などができます。個人は外国為替口座を通じてクロスボーダーと市場購買貿易項目下の外貨決済を行い、個人の対外貿易決済需要を満たすことができます。

市場購買貿易資金の決算を改善するために、市場購買貿易プラットフォームを通じて登録された主体に対して、銀行はプラットフォーム情報によって、第三者に通関を委託する外貨受取業務を行うことができると通知しました。対外貿易総合サービス企業が輸出外貨受取を代行することをサポートするために、技術条件に合致する対外貿易総合サービス企業は、取引電子情報能力を審査する銀行を通じて、そのサービスを提供するお客様のために輸出外貨受取手続きを代行することができます。

通知はまだコンビニ企業が遠隔で外貨業務を行い、小額の取引渉外支払申告を最適化し、貿易新業態の革新的発展を持続的に追跡するなどの面で政策を最適化しました。

4.米国の対中課税項目の調整

現地時間の5月21日、米国貿易代表事務室は新たな2000億ドルの関税商品リストの項目からの製品排除と改正の公告を発表しました。78項目が追加され、6項目の歴史を修正し、製品の説明を排除しました。排除有効期間は2000億リストの発効日にさかのぼることができます。2018年9月24日に元の加徴関税の返還を申請します。正式発効後180日間以内に申請を提出します。

現地時間の5月12日、米国貿易代表事務室は2020年5月14日に期限が切れる予定だった第4陣の加徴有効期限延長商品リスト(340億関税排除リスト内の製品)を発表した。2020年5月14日から2020年12月31日まで有効期限を除外することを決定しました。元340億関税第4陣排除製品リストは全部で40項目あり、今回の延長有効期間を獲得した製品は13項目だけで、有効期限を延長してもらえなかった製品は27項目あります。

現地時間の5月8日、米国貿易代表事務所はまた中国に対して3000億ドルの関税引き上げ商品Aリストの下にある製品に関する新たな公告を発表しました。加徴の有効期間は2019年9月1日から2020年9月1日までです。

5.銀行はローンをやめてはいけないという理由で貸付金利を引き上げています。

中国銀保監会など6部門が発表した「信用融資の費用の更なる規範化に関する企業融資の総合コスト低減に関する通知」で、信用資金管理などの費用をキャンセルした。銀行は与信資金を受け取ってはいけません。すでに振り替えられましたが、企業がまだ使っていない与信資金については、資金管理費を徴収してはいけません。小微企業の信用融資については、貸付契約の中で前倒し返済または延滞金の違約金を約定してはならず、法人口座の貸越承諾費と信用信用信用信用証明費をキャンセルしてはならない。

「通知」によると、銀行業の保険業はクレジット審査時に、企業に保険、投資信託、基金またはその他の資産管理商品を購入するよう強制してはならない。信用審査を事前に実施しなければならず、貸付を断つことを理由に貸付金利を引き上げて、資金需要のある企業が合理的なコストで貸付を獲得することを確保してはならない。

6.「強制的国家標準管理弁法」の実施

「強制的国家標準管理弁法」は2020年6月1日から施行される。「弁法」は、人身の健康と生命財産の安全、国家の安全、生態環境の安全及び経済社会管理の基本的な必要を満たす技術要求に対して、強制的な国家基準を制定しなければならないと指摘しています。

2020年4月28日、国家市場監督管理総局は「強制製品認証リストの最適化に関する公告」を発表し、カタログ内の一部の製品の種類をまとめて最適化し、最適化した強制的な製品認証リストは全部で17種類の103種類の製品です。 

7.「全国防疫物資の品質と市場秩序特別改善行動案」が発行されました。

5月13日、市場監督管理総局など7部門は「全国防疫物資品質と市場秩序特別改善行動案」の通知を印刷し、通知によると、マスク、防護服、呼吸器、赤外線体温計(額温銃)、新型冠状ウイルス検査試薬など5種類の防疫物資と重要な原材料に対する監督管理を強化し、防疫物資の全産業チェーンの平和を保障する。定常運転

8.市場監督管理総局が63の国家認定の防疫医療物資検査検査機関を公布する。

5月22日、市場監督管理総局は63社が国家級資格認定を受けた医療機器防疫用品検査検査検査機関の名簿を更新して発表した。また、全国には253軒の省級市場監督管理部門の資格認定を受けた防疫用品検査機関があり、具体的なリストは各省、自治区、直轄市及び新疆生産建設兵団市場監督管理局(庁、委員会)が発表した。

9.非医療用マスク製品の品質監督抜取実施細則

5月22日、市場監督管理総局は非医療用マスク製品の品質監督抜取実施細則を公布した。

10.総合保税区内で製品の修理業務を展開することができます。

5月14日、商務部と生態環境部、税関総署は共同で「総合保税区内企業のメンテナンス業務のサポートについて」という公告を発表しました。総合保税区内企業のメンテナンス業務をサポートします。業務。

これは企業が海外製品のアフターサービス圧力を低減するのに役立つ。5月14日より施行する。


  • 関連記事

企業の数量が市場の注文を増加し、国境を越えた電気商の勢いが飛躍的に拡大している。

毎日のトップ
|
2020/6/1 8:53:00
2

5月には、市場の状況を織り込んで、少し好転しました。自信は回復しました。

毎日のトップ
|
2020/6/1 8:53:00
0

2019年に中国の化繊業界の生産量はどの家が強いですか?桐昆、恒逸、新鳳は三甲に鳴き込む。

毎日のトップ
|
2020/6/1 8:48:00
0

一刻を争うだけで、時間に負けず、孫瑞哲は「全国科学技術者デー」と寄託した。

毎日のトップ
|
2020/6/1 8:47:00
0

再生産を加速し、紡績業界が包囲を突破した時

毎日のトップ
|
2020/5/30 11:32:00
2
次の文章を読みます

ディックx FACETASMの新しい連名シリーズが登場し、伝統的な治具を改良しました。

ディックx FACETASMの新しい連名シリーズが登場します。伝統的なツールの改良は、連名新品のDickiesを発売する際の潮牌情報です。