ホームページ >

河南淮浜産業集積区:「二次創業」の新しい征途を開いて、紡績産業中部の勃興に底力がある。

2020/6/24 9:07:00 0

河南淮浜産業集積区、紡績産業

産業園区は産業集積の担い手として、紡織服装産業の発展の中堅であり、地域経済の発展の大黒柱でもあります。特に後の疫病の時代に、産業園区の発展は中国の製造業と全体の経済の回復に重要な役割を果たしています。


各地の紡織産業園の現在の状況と需要を深く理解するために、園区が難関を乗り越えるように助けます。その後の疫病の時代の対応措置をしっかりと行います。また、典型的な園区の疫病対策を示します。週刊誌を装填してメディアプラットフォームを溶かして「園区深行」を開設し、紡績服装産業園区の主な責任者をインタビューし、深報道を行い、産業園区の防疫復職、企業誘致サービスなどの面での経験と成績を十分に展示しています。




園区のファイル



名称:淮浜県産業集積区

地域:ハナム省淮浜県

建設期間:2009年

特色:化学繊維


疫病予防とコントロールの期間は、危機でもチャンスでもあります。私達は『店二』をしっかりと行い、防疫・予防・抑制に適応した経済社会発展秩序を確立し、企業全体の再生産を基礎に、投資力を高め、回復性の成長を実現しました。


——淮浜県産業集積区管理委員会常務副主任徐挋





2008年、淮浜は化学繊維の第一港商と契約しました。第一機の織機はここで成功に着地しました。これから淮浜は紡織服装産業と深い縁を結びました。


淮浜産業集積区は多くの紡績服企業の根付くところです。


「紡織服装週刊」の記者によると、淮浜の工業体系は軽紡、造船、食品の三つのプレートを主とし、淮浜新城区東北部の淮浜県産業集積区に位置しており、その中の軽紡と食品の二大産業をカバーしている。


ひと足を积まないで千里までもなくて、现在まで、集积区は企业の171轩に入って、その中の规模以上の企业の132轩。2019年に固定資産投資を53.3億元達成し、規模以上の工業企業の主要業務収入を205億元実現し、工業増価40億元を実現し、税収4億元を実現し、従業員は27387人に達した。


後の疫病の時代、淮浜の群集区は県域の経済の重要な取っ手だけではなくて、更に安定している就業の優良品質のプラットフォームです。


「淮浜織造」を産業「硬貨」にする



近年、淮浜県は「工業強県」の戦略を打ち出しました。その中で紡績服装産業は淮浜県の主導産業です。紡織服装の主導産業をめぐって、淮浜県産業集積区はすでに浙江商紡織園、蘇商紡織園、紡織科学技術試験基地など多くの「園中園」を建設しました。今は紡織服装企業百社余りに入ります。ハード通貨


淮浜県産業集積区管理委員会の徐挋常務副主任は記者の取材に答えた。特に化学繊維産業は現在、化学繊維繊維企業97社を所有しており、そのうち、規模以上の企業は33社で、生産と契約した放水機は3万台に達し、全省の60%(河南約5万台)で、年間生産能力は10億メートル以上に達しています。記者によると、2019年、淮浜県紡織産業の生産額は96億元で、全区の工業総量の40.4%を占めています。アパレル産業は企業42社を持ち、その中の規模以上の企業は11社で、主に君子林服飾、蘇美達服装、九牛服飾などの企業があります。年間加工服は2000万件で、生産額は23億元で、全区の工業総量の9.7%を占めています。


十分な人的資源も淮濱紡織服装産業の発展を助力しています。淮浜都市と農村は余裕のある労働力39.7万人を持っています。長年外で仕事をしています。周辺の市や県は人口が密集しており、100キロ圏内の市や県の人口は千万人に近い。


淮浜は更に“重商、親商、富商”の営商環境があります。淮浜党政府の指導者は「投資、サービス、お金持ち、発展」という仕事理念を持っています。連審の批准、多評合一の審査モードを実行し、全行程代行制を実施し、企業と機能部門、企業と大衆の「ゼロ接触」を実現する。


汗で栄誉を創り、成績は実力を示す。近年、淮浜県産業集積区は相次いでハナム省産業集積区5 A級の最適投資サービス「金星賞」、ハナム省で最も競争力のある産業クラスター「金星賞」、ハナム省百億産業クラスター30強、ハナム省5 A級「最も投資価値のある事業者環境集積区」金星賞、河南十佳特色産業名刺集積区、ハナム省産業クラスターブランド育成基地、中国ニット服装産業移転モデル区、中国新興紡織産業基地県と河南高品質発展産業集積区。



疫病の間に回復的な成長を遂げた。



2020年に入ると、疫病の下の発展に挑戦が多く、紡績服装業界の未来の発展情勢も多く変化しています。淮浜群集区はどのような影響を受けましたか?再生産の状況はどうですか?徐挋はこれに対して外界の関心と期待に答えました。


彼は、予防・制御は再生産の前提であり、各企業は予防・制御の要求を真剣に実行し、高標準精密化管理を行っていると述べました。


現在、淮浜県の産業集積区では、企業全体の再生産が規定されており、マイクロ企業の再生産率は99%に達しています。疫病の初期には、企業は一般的に労働難、人員移動難、物資輸送難、疫病状況予防・制御困難などの難題が存在し、政府の指導の下で、広大な企業は自身の実際に立脚して、積極的に条件を創造し、各種の困難を克服し、適時に操業を開始し、生産を再開する。


「新冠肺炎の発生後、企業は常に疫病の発展の動態と政府のコントロール措置の調整に関心を持ち、疫病の予防とコントロールは第一位であることを鋭敏に認識しています。各企業はタイムリーに疫病防止コントロール活動指導チームを設立し、責任を固め、それぞれの職務を司り、それぞれその責任を負う。集積区での復産作業に良い基礎を築きました」徐挋氏は、同時に疫病に直面して、集中区は国家、省市が打ち出した政策措置を真剣に貫き、淮浜県はまた「中小企業の発展を支持する十六条」を制定し、企業の「未払い金が絶えず供給される」を保障し、貸付を引き出したり、貸付を切ったり、住宅ローンを敷設したり、家賃を緩めたり、減免したりして、企業が適時に再生産できるようにしました。区规では、企业の复工率は100%に达しています。また、区别の危机を机に、労働者を集めて生产を促し、「インターネット+就业」モードを采り、家に滞在する人を动员してネット上で募集します。業界では、疫病防止と労働者募集の両方の仕事を実現しました。ネット上での募集は13103人で、去年の現場募集の申し込みの三倍です。


私達の複素生産のやり方は省人民代表大会常務委員会の副主任、市委員会書記の喬新江に指名されて表彰され、省監督チームが監督する時に高い評価を与えました。政府は疫病防止コントロールを展開する。徐挋は誇りを持って紹介しました。


しかし、彼も指摘しています。現在、園区の企業は依然として市場の萎縮、注文の減少、返済の遅れ、資本の不足、革新の不足、転換の困難などの問題があります。去年の同じ時期と比べて、企業の注文は50%以上減りました。前の注文もキャンセルされ、国内市場の競争が激しくなり、製品の利益が大幅に下がり、企業経営が困難になりました。


「疫病予防コントロールの期間は、危機でもチャンスでもあります。私たちは『店小二』をしっかりと行い、防疫・予防・抑制に適応した経済社会の発展秩序を確立し、企業全体の再生産を基礎に、投資力を高め、回復性の成長を実現しました。」徐挋氏によると、疫病の期間中、淮浜県はすでにプロジェクトを16個契約し、8社はすでに着地して生産を開始した。



「二次創業」の新しい道を開く



生産再開後、淮浜群集区は未来を画策し始めた。


園区の計画と2020年の建設計画に基づいて、今年は淮浜群集区も自分にいくつかの任務を設定します。路網管網の建設を加速し、今年は九路、計画三路、立城大道から北へ延びる線、紅雲路から北へ延びる線などの道を新たに建設する予定です。「区中園」の建設を加速し、今年は嘉興紡織産業園、蘇州紡織産業園、淮浜紫花産業園、臨港紡織産業園などの政府投資プロジェクトは、企業の進出と発展に便利です。中西部紡織品取引市場の建設を加速し、今年は全部取引センター、物流センターの建設を完成しました。


徐挋氏は「次の段階で、産業集積区は省市の要求に従って改革の歩調を速め、産業集積区の発展を制約する体制障害を突破し、改革の活力と内生動力を呼び起こし、企業誘致、プロジェクト獲得、産業獲得、産業転換、サービス転換を図り、産業集積区の「二次創業」を推進し、高品質の発展を実現する。インタビューでは、徐挋も記者団に、2020年の開発目標を発表した。固定資産投資の61.8億元前後を達成し、同15%増加した。そのうち工業投資は52億元を達成し、同38.6%増加した。規模以上の工業企業の主要業務収入は229億元で、同12%増加した。工業増価は45.8億元で、同11%増加した。2800人まで、同9%増の税収4.4億元を実現し、同11%増の11%増となった。新規企業は30社以上に上る。


実際には、疫病、経済情勢、産業移転、同質化競争など様々な要因によって、集積区の今年の投資状況は前の数年に比べて緩やかになっています。この中には情報の流れが悪く、投資範囲が狭く、価値の高い手がかりが多くなく、特に億元以上のプロジェクトが少ない場合もあります。また、クラスター化チェーン式プロジェクトが多くなく、ハイテクプロジェクトが不足している問題もあります。


企業誘致の仕事は依然として遅らせてはいけない。疫病の状況の下で、淮浜県は釘付け、微信、騰訊などのネットワークプラットフォームを十分に利用して、親心を通じて企業誘致、委託投資、企業誘致などの方式で、より多くの投資家に家から出られない状況の下で淮浜営商の環境と投資政策を理解させます。これに対して徐挋氏は、「メディアを通じて、私たちの優遇政策、発展環境、産業基盤、発展の見通しを宣伝し、多くの人のお客さんに淮浜を認識させ、淮浜を好き、淮浜を発展させたい。協会は専門的な優位と橋梁のきずなの役割を発揮し、淮浜を宣伝すると同時に、私たちの企業誘致を助け、淮浜県産業集積区の二次創業を促進したい」と述べました。淮浜経済と高品質の発展。


6月28日、淮浜臨港国際服装城で定礎式が行われることが分かりました。このプロジェクトの計画面積は500ムーで、20億元を投資する予定です。工場面積は約40万平方メートルで、省内唯一、揚子江から一番近い3000トンの通航能力を持つ淮浜港に隣接しています。淮浜臨港国際服装城プロジェクトはブランドだけでなく、代行もしています。国内貿易もして、外国貿易もしています。ブランド服装端末製品、ハイエンド等級を重視して、労働集約型の先進製造業を実現します。


客観的に言えば、信陽市のいくつかの県域の中で、淮浜の紡織服装産業の発展の勢いが一番強いです。淮浜の優勢は高い起点の配置に立って、発展の方向を明確にすることができますが、淮浜も土地によって適当に淮浜紡織産業に属する発展の特色を抽出しなければなりません。


今、淮浜集積区は自分の核心競争力を構築しています。



  • 関連記事

生中継でお店を探して東市場に進出し、連合市場に進出し、紡績都市のオンライン拓市の姿を全面的に表現しました。

毎日のトップ
|
2020/6/23 18:54:00
0

柯橋C端生放送:風口に乗って百花咲き乱れます。

毎日のトップ
|
2020/6/23 18:54:00
0

第二四半期に入ってからも、カシミヤの産業状況は依然として厳しいです。

毎日のトップ
|
2020/6/23 12:54:00
0

シミュレーション糸の異軍の突起の2020年の白地の布展は業界の発展の新しい風を探します。

毎日のトップ
|
2020/6/23 12:54:00
0

2020年5月の中国綿紡績業界の景気報告

毎日のトップ
|
2020/6/23 12:54:00
0
次の文章を読みます

LVは日本の東京に独立男装店を開設すると発表しました。

中国服ネットのニュースによると、高級ブランドは男装のビジネスに力を入れ始めました。ラグジュアリーブランドのLouis Vuittonは7月6日に日本にあると発表しました。