ホームページ >

広西に入ってアセアンを開拓します。中国紡織服装百強企業の八桂行活動スケッチです。

2021/4/7 14:10:00 0

中国紡織服装百強企業の八桂行、広西、紡織服装、モデルチェンジアップ、アセアン

新しい構造、新しい戦略、新しいチャンス。3月28~30日、中国紡織工業連合会と自治区政府が共同で南寧で開催した行企の転換とアップグレードを支援する。2021中国紡織服装百強企業の八桂行活動は、国家内需システムを深く融合させ、広東港湾大湾区及び東部沿海地区紡織服装産業の移転を積極的に受け、アセアン及び瀾メコン地域に向けた紡織服装経済貿易協力を積極的に推進する。陸と海の双方向開放を深め、広西紡織服装産業の発展のために一群の院士専門家を招待し、桂興業に紡織服装の先導企業を誘致し、広西紡織服装重点園区を出して、産業プロジェクトの商談協力を促進し、国内の大循環を主体として、国内の国際双循環相互促進の新たな発展パターンを形成するよう努力します。

1戦略協力を深化させる

手を携えて新たな発展パターンに溶け込む。

広西は中国の唯一のアセアン陸海とつながっている省区で、「一つの湾が互いにつながっている十一国、良性のインタラクティブな東中西」という独特な地域優勢を持っています。現在、広西は新たな開放的な大発展を迎え、工業振興の三年間の行動を深く推進し、独特な地域優勢を発揮し、開放的なリードを強化し、軽工業紡織産業など9つの重点産業群の構築に力を入れ、国内の国際双循環に深く溶け込みます。

RCEPが間もなく着地して実施されるにつれて、アセアンは我が国の第一の貿易パートナーとなり、国家の「十四五」計画綱要は「広西建設を支持してアセアンに向けた開放協力高地を建設する」など一連の優勢が一層際立ち、広西発展紡織服装産業の地理的優位、資源優勢、産業優勢、市場優勢もいっそう十分に釈放される。

「新時期、紡績業界は国際協力と融合発展の優位産業に位置づけられます。現代産業の重要な構成部分として、紡績業界は一、二、三産業を貫き、国際国内の二重循環をつなぐ。紡績業界の産業特徴と発展位置付けは広西の要素賦、戦略ガイドと高く一致している。中国紡織工業連合会の孫瑞哲会長は、正確な時間、正確な場所、正しい人を見つけました。

孫瑞哲氏は、対外開放を持続的に深化させ、新たな発展パターンの構築を加速させることは、情勢発展の需要であり、紡績業界の戦略選択でもあると指摘した。西部大開発戦略のキーポイントとして、「一帯一路」建設の重要な窓口として、国内の国際二重循環の重要なノードとして、広西が高品質発展を実現する重要性は言うまでもない。紡績業を発展させることは、広西の産業転換とアップグレードを実現し、対外開放高地を建設し、人民の生活を改善し、高品質の発展を実現するために戦略的価値がある。

活動中、広西と中国紡織工業連合会は広西紡織服装産業の高品質発展を推進するための協力覚書に署名しました。双方は国内の国際双循環の新たな発展パターンに立脚し、広西紡織服装産業のトップレベルの設計を向上させ、広範な紡績企業が広西に定住するために政策支持と上質なサービスを提供する。広西はしっかりと国内産業の二次移転の新たなきっかけをつかみ、さらに両広、長江デルタ関連産業のドッキングを強化し、地域連動、協同発展を深化させます。

「広西は中国南部とアセアン国家との境目にあり、地域の優位性を発揮すると同時に、珠江デルタ地域の第二次産業移転の新たなチャンスをつかんだ。珠江デルタ地域、広東港澳大湾区の経済発展とアセアン一体化の発展から見て、広西は今後紡織産業の発展の中心となります。安徽紡織工業協会の葉梁執行会長は、広西は現在最も重要なのは産業に対して科学的、合理的な計画と配置を行い、アセアン国家に向けた市場優勢を発揮することです。彼は、広西紡織服装産業は東南アジア全域の放射線にとって重要な役割を果たしていると考えています。

2プラットフォームの協力を深化させる

ASEANと「一帯一路」の市場を開拓する

長年の沈殿発展を経て、広西は現在5つの国家級紡織服装産業基地を持っています。300軒近くの規模以上の紡織服装生産企業と7000社余りの貿易企業があります。年間工業総生産額は200億元以上で、紡織服装産業クラスター効果が次第に現れてきました。産業集積区

会議に出席した企業家に、広西のここ数年の紡績、捺染、アパレル産業の発展パターン、企画及び配置をより深く理解させるために、自治区軽工業紡織産業招商業務専門班のリード単位である広西貿易促進会は仕事専門部門と協力して区市を設け、3つの特別テーマ路線を丹念に設計しました。170社余りの企業代表を組織して貴港、玉林、梧州、来賓、河に分けました。池、柳州などは区市の関連産業園区、重点企業を設けて考察を行います。

河池には中国の優良品質の繭生産基地があり、現在広西の繭と桑蚕糸の生産量はそれぞれ全国の50%と30%以上を占めています。生糸の輸出量は全国の50%を占めています。中国ひいては世界の重要な桑蚕繭、桑蚕糸の生産基地になりました。玉林、福綿区は西南最大のレジャー服生産基地となりました。工及び関連産業は、製衣、糊染め、水洗規模以上の企業200社以上を集め、年間20万トンの年間パルプ、加工洗濯服15億件以上の生産能力を備えています。全国のデニム服飾パルプ、水洗加工能力が最大の園区です。貴港では、桂平木楽鎮はニット生地織造工場100社以上、服装加工及び付属材料企業300社以上があります。生産、供給、販売と自主研究開発一体化の発展パターンを形成しました。

とりわけ恵まれた産業基礎は広西に条件があって、優位があって積極的に国内の大循環に溶け込んで、要素資源を集めて、いろいろと積極的に探求して中国―アセアン紡織服装産業博覧会と国際繭絹大会などのブランド展示会を育成します。沿線の国家市場。

中国紡織工業連合会の夏令敏副会長は、業界の資源力を統合し、中国(貴港)紡織服装ファッション新区を現代ハイエンド紡織服装革新集積区とし、広東港澳にドッキングし、産業移転を受けてグリーン発展モデル区と東盟国間大通路に向かって先導区を発展させると表明しました。

「広西紡織服装産業は沿海の大移動を受け、広東港澳大湾区とのドッキングを深化させ、アセアン大通路に向かうことを現実的なルートとし、両広―アセアンサプライチェーン協力体系を構築しなければならない」中国紡織聯クラスタ作業委員会の徐建華副主任は、広西は数智化によって産業の発展をリードし、新たな運動エネルギーをクラスター化によって資源要素の配置をリードし、園区化によってクラスタ化をリードして新しいキャリアを引き継ぎ、プラットフォーム化によってサプライチェーン競争の新生態をリードし、グリーンが業界の発展の新しい方向をリードすると提案した。品質、ブランドを核心とする競争優勢の形成を加速し、中国―アセアンの有名ブランドの相互認識を推進し、自主ブランドの宣伝普及を強化し、クラスタ区域のブランドを構築する。

ダリシルク(浙江)有限公司の林平会長は広西の紡績服装産業の発展を期待しています。広西港から海に出て、アセアンだけではなく、ヨーロッパまではとてもいい出発点です。これは新しい海上シルクロードを作るための出発点です。そして産業は一体化されています。種桑、養蚕から製造、捺染、服装までの全チェーンが含まれています。センターはここにあるかもしれません。

「国家は『二重循環』の新構成を推進しています。紡績服装業界全体が勾配の産業移転を行っています。広西のように資源があり、また地域や政策などの関連優位がある大平台が私達の第一段階の産業の移転を受けにくる必要があります。」山東海思堡グループの王丹琦総裁によると、このグループは主にカウボーイカジュアルウェアを作り、広西で世界トップの全産業チェーンモデルプロジェクトを構築し、工業インターネット全体を紡績服装業界における現在のモデルがリアルに現れてほしいという。

3産業協力の深化

国境を越えた地域産業チェーンのサプライチェーンを構築する。

2021中国紡織服装百強企業の八桂行活動は60の産業提携プロジェクトに調印しました。総投資は300億元を超えています。主に織布、捺染、服装、シルク生地、金物セット、専門市場、園区建設、金融サービス、学校と企業の協力など軽工業紡織の全産業チェーン領域に関連しています。広西は広大な企業が国家を争ってつかんで産業の勾配の移転などの重大な機会を推進することを望んで、十分に資金、技術、管理、人材などの優位を発揮して、原料の生産、製品の加工、ブランドのマーケティングなどの重要な一環を広西で配置して、広西と共に広東港湾の大湾区—北部湾の経済区—アセアンの国境を越えて地区の産業チェーンの供給チェーンを製造します。

国家工業と情報化部消費品工業司紡織処処長の曹庭瑞は、広西は20年来の東桑西移動の経験を総括し、これを広西招商として資金調達し、産業移転の活きた広告、活きた教材を受け、より多くの企業が広西に投資するよう呼びかけている。

広西は‘一帯一路’として有機的に重要な門戸をつないでいます。広東がアセアン国際市場を開拓する際に無視できない橋です。私達は新ラウンドの戦略配置の中で広西に力を入れて、アセアン国際市場の開拓を加速します。広東省服装服飾業協会の卜暁強会長によると、広西は中国の西南地区と広東港澳大湾区を結ぶ重要な拠点であり、広東港澳大湾区とアセアン国家経済協力のアップグレードのキーポイントとなるきずなであり、広東港澳大湾区と海陸のドッキングなどの独特な優位性を備えている。ここ数年来、広西は多く自発的に広東港湾大湾区の紡績服装産業の移転を受けています。紡織服装業界はすでに広東広西産業の融合の先駆的な典例となりました。両広は広东港澳大湾区のファッション产业の交流を积极的に推进している中で、インタラクティブが频繁で、绝えず革新要素を溶け込み、优位资源を整合し、両広のアパレル产业の発展に新たな活力を注ぎ込んでいます。

佛山市児童用品産業協会は40名以上の会員を組織して活動に参加して、今回の活動の地方団体の最大の地級市になります。「広西は紡織産業の良好な資源条件、地域優勢と産業基礎を持っています。全国紡織企業の比較的良い発展を受けて、佛山の紡織服装産業と相補性が強いです。」佛山市児童用品産業協会の盧良添会長によると、今回の活動は佛山の児童企業の「チェーン補強チェーンチェーンチェーンチェーンチェーン作り」の新構造を引き上げ、両地の全面的な協力とウィンウィンを実現する。

  • 関連記事

即墨は山東省紡織服装業界の二項目の大賞を獲得しました。

その他
|
2021/4/7 14:10:00
0

江西聯通5 G+工業インターネットは紡績業の本増効を促します。

その他
|
2021/4/6 19:52:00
0

新疆:紡織産業園百億産業チェーン

その他
|
2021/4/6 9:44:00
1

ジュ陽県で「紡績産業チェーン投資環境説明会」が開催されました。

その他
|
2021/4/2 15:44:00
1

新疆:紡織産業園百億産業チェーン

その他
|
2021/4/2 15:35:00
3
次の文章を読みます

総投資額は32億円!費県紡織産業園の最新の進展を見ます。

費県紡織産業園プロジェクトはわが県の新旧運動エネルギー転換の重要なプロジェクトとして、プロジェクトの建設が始まってから、絶えず増加しています。