ホームページ >

山東省荷沢はもとは名前を知らない小県城が突然全網に火をつけた。

2021/6/6 7:38:00 1

漢服

最近、曹操県、この山東省荷澤はもとは名前が知られていなかった小県城が突然全網に火をつけました。この小さな町は本当に簡単ではないです。いくつかの産業は全国でも一、二を争うものです。例えば、現地の大集鎮というところは1.8万のネットショップを持っています。特に漢服産業は声高に発達しています。
一つの町は1.8万のネットショップをオープンしました。かつての貧困世帯は今年百万円を売りました。

李燕はかつて大集鎮丁楼村の貧困家庭であった。2015年、村の人たちは次々と電気商を始めました。李燕も勉強しながらネットでお店をオープンして、漢服を販売しました。漢服が特に人気があるとは思わなかったです。一年で何十万円も売れましたが、今は毎年百万円もの売り上げがあります。

2017年、李燕家は貧困世帯の帽子を取って、3つの土レンガ屋も二階建てになりました。2020年、疫病の影響を受けて、成人の漢服の販売が落ち込み、李燕は自分で子供の漢服をデザイン加工するようになりました。今年の注文は2019年のピーク時より50%多くなりました。毎日五六百件ずつ出荷しています。
今、李燕はもう四つのネットショップをオープンしました。丁楼村の大多数の村民と同じです。家は工場です。李燕と弟はデザイン、販売、包装、出荷を兼ねています。食事、寝る時間も足りないほど忙しいです。
胡春青は曹県大集鎮胡楼村で最初の博士で、2018年に中国科学院博士が卒業して故郷に帰りました。夫婦二人は漢服の創業を始めました。妻の孟暁霞は研究開発と設計を担当しています。胡春青管の生産とネットショップの販売を担当しています。
数年前、ネットショップはショーウェアをメインにしていましたが、年に2、300万円が売られています。2018年に子供の漢服に転換し、生産額はほぼ倍になりました。今年の疫病状況の予防とコントロールの常態化の後、公演服と漢服市場が同時に爆発しました。
年代から、山東省曹操県大集鎮では多くの家庭の工房が影楼のセット、影楼の衣装の生産に従事していました。村民たちは服を作ってから完成品を持っています。
ここ数年、漢服の経済が爆発するにつれて、元々成熟していたアパレル産業チェーンは迅速に漢服の生産に移行しました。2020漢服の消費動向を洞察する報告書によると、漢服のユーザーの中で、100-300元の価格の漢服の割合を選択すると、41.78%に達する。この価格帯の漢服の多くは山東省の曹操県から来ています。

艾媒諮問の「2020-2021年中国潮経済発展特別テーマ研究報告」によると、中国の漢服愛好者の数は規模と市場規模が急速に伸び、2021年には中国服愛好者の数は689.4万人に達する見込みで、市場の販売規模は101.6億元に達するという。
ネットショップで服を売っています。周愛華さんは曹操県大集鎮で初めてカニを食べた人です。2009年、周愛華は夫を説得して1400元を取り出して、ネットの線を詰めて、コンピュータを買って、第1軒のネットの店を始めました。ところが、5ヶ月後にコンピュータが動き始めたとは思いませんでした。

70セットの赤い服はあっという間に3500元以上も売れました。以前に販売に出かけた半年分の売り上げに相当します。

2010年の春節、周愛華さんの家に来ました。親戚は十数人来ました。周愛華さんについてどうやってネットショップを開いてお金を稼ぎますか?十、十伝百、二、三年の間に、地元の村民は家ごとにネットショップを始めました。
今は町全体で4.7万人で、2.7万人が電気商を始めました。全部で18000千軒のネットショップをオープンしました。一度に全国の70%のショーウェア市場を占有しました。

天価の漢服は3.5万元を売ります。曹操県の漢服はハイエンドの製品を作りたいです。 

2019年以前は、曹操県の家庭工房にとって、漢服は設計が必要ではなく、ネットで有名な爆発金を探しています。工場はやはり大量生産で、直接千元の漢服の価格を100元以上の低価格に引き上げました。曹操県は一度に全国の漢服市場の30%のシェアを占めました。
このような奇形の人気商売は2019年に大きな打撃を受けました。自宅のオリジナルモデルが何度もコピーされているため、ある漢服ブランドのメーカーが曹操の商店を法廷に訴えました。最後の結果は、訴訟に負けただけではなく、ハチの盗作も悪性競争をもたらしました。

訴訟に負けたし、市場にも負けた。曹操県の多くの漢服メーカーは二重の代価を払っています。彼らはだんだん学んでデザイナーを探して図を出して、著作権を買って、オリジナルのアパレルをします。本当に曹県の漢服を“輪から出ます”のを譲って、1件のハイエンドが漢服を注文して作らせるので、3.5万元の価格を売り出して、人工の織布の部分だけで、百人を消費しなければなりません。
現在、曹県では、漢服企業は2000社以上あります。その中でオリジナルの漢服加工企業はすでに600社を超えています。大集鎮ではデザインさえできれば、この町で布地、アクセサリー、物流などの問題を解決できます。モデルの写真を撮ることもできます。この四周五十平方キロメートルの範囲で完成できます。
崔雯は曹操県の地元の人です。ずっと北京で発展していました。去年彼女は曹操県の汉服が火を売ることを発见しましたが、多くの淘宝店は服を外に送って写真を撮って、またネットショップで贩売しています。

崔雯は効率がいいです。昨年7月に調査したところ、9月のスタジオは大集鎮の電気商産業園で着地しました。ネットの店の店主は1000数元の撮影を使って、1つの爆発的な金を出すのでさえすれば、数十万の売上を達成することができます。ますます多くの店主が崔雯を見つけました。
尹啓行は2019年前に新疆で映像器材を販売していましたが、地元の曹操県の漢服がネットでよく売れていると聞き、浙江から刺繍機を注文して村に帰り、漢服の刺繍作業を始めました。現在、彼のアジサイ工場の工場では、24針のプリント機6台が、一刻も休まず揺れています。

漢服のビジネスはとても人気があります。尹啓行さんはすぐにネットショップを開いて漢服を売っています。一日に三百件の生産ができます。一ヶ月の売上は四五十万元になります。ネットの店で爆発的なお金を出すと生産が忙しくなりません。

胡春青も予想していませんでした。疫病が発生した後、市場の反発がこんなに早いです。工場の加工ができなくて、直接出荷できなくなりました。電気商のプラットフォームから2万元の罰金を科されました。

信用、等級は店の一番大切なものです。一回の生産能力が追いつかないと、店は滅亡の危機に直面するかもしれない。ビジネスをすればするほど大きくなる胡春青は決心して、自分の加工工場を創立して、完全な生産チェーンを作ります。曹県の物流産業園区では、胡春青さんは工場を見つけました。各地に分散している部門を統合するつもりです。
曹操県電子商取引物流公共サービスセンターは2020年末に正式にオープンしました。将来、曹操の服装はここからもっと早く全国に送ります。統計によると、全県の35万人は電気商を通じて創業し、就職しました。

【半時間観察】曹操県:漢服を強くするには革新が肝心です。

一部の沿海経済発達地域に比べ、曹操県は地域や経済力においてあまり優位ではないが、鋭い市場の嗅覚と地道な努力によって、中国服を全国的に有名な大産業に作り上げた。曹操県の漢服産業の台頭の最初の方法は非常に「簡単で粗暴」であり、コピーをまねて規模を拡大し、価格を引き下げ、この「三板斧」によって曹操県人が漢服の上で第一弾の金を掘った。
今では、このすべては過去になりつつあります。最初の家庭工房から現在までデザイン、生産、販売の全産業チェーンを作っています。その経歴も農村振興の中で多くの産業が転換して昇格させ、高品質の発展の道を歩む姿です。

サイト編集:陳一

  • 関連記事

環境保護の緑の炭素:紹興の47軒の捺染企業は続々と“引っ越し”してもとの工場区から出ます。

ホットスポット
|
2021/6/2 20:25:00
0

鎮江は中国贈り物企業100強サミットを開催します。

ホットスポット
|
2021/6/2 10:28:00
56

2021全国紡織服装ファッションと科学技術革新大会は天津で開催されます。

ホットスポット
|
2021/6/2 10:22:00
1

海寧皮革:産業連盟の運営モデルが産業チェーンの上下を貫通しました。

ホットスポット
|
2021/6/2 9:37:00
0

中国・徳州紡織服装産業発展推進会は夏津で開催されます。

ホットスポット
|
2021/5/28 11:07:00
0
次の文章を読みます

全国綿取引市場はブラジル綿農家協会と提携覚書を締結しました。

6月3日午前、全国綿取引市場はブラジル綿植生協会と北京で協力覚書を締結しました。中華の全国の需給と販売の協力の本社の党は構成します。