ホームページ >

地方ホットスポット:通州湾現代紡績産業園工業水場通水

2022/7/27 20:04:00 0

通州湾



21日午前、通州湾現代紡績産業園の工業水場2ポンプ室のポンプ運転に伴い、硬化、沈殿、ろ過などの複数の技術処理を経た水が給水管網を通じて南通派特尼紡績科学技術有限公司に次々と流れ、同工業水場の正式な通水を示した。

「今日は通水後、すぐに設備の調整ができます。来月には正式に操業を開始する予定です」南通派特尼紡績科技有限公司のプロジェクト建設現場で、各工場の敷地内を巡回している肖継生常務副総経理は記者に、企業は主に各種染色幅広生地及びハイエンドデジタルプリントキットを生産販売しており、焼毛、冷堆積、糊戻し、染色、プリント、仕上げなどの多くの工程に関連しており、フル負荷生産後の日用水量は約5000立方メートルである。この日の通水は、企業の次の操業にも「安心丸」を食べた。

通州湾モデル区の経済質の高い発展を支援するため、2020年5月、南通水務グループは通州湾に完全子会社の南通江海水務会社を設立し、水務サービスエリアを通州湾にカバーし、通州湾ハイテク電子情報産業園汚水工場の第1期工事、現代紡績産業園工業水場の第1期工事及び下水処理場の第1期工事など3つの水関連プロジェクトが建設された。このうち、現代紡績産業園の工業水工場の第1期工事の総投資額は1億7800万元で、敷地面積は40ムー、建設規模は1日の給水量3万立方メートルで、南通水務グループが投資して建設した最初の工業水工場である。

「通州湾には2つの増圧ステーションがあり、それぞれ通州と如東から水道水を導入し、既存の企業や住民の生産生活用水にほぼフル負荷で使用している」。江海水務公司の任軍社長は記者団に、園区の入居企業が増加するにつれて、現在の給水能力は企業のさらなる用水需要を満たすことができなくなったと話した。通州湾地区の用水圧力を緩和するために、工業水場が誕生した。第1期工事の正式な通水に基づいて、後期には園区の入居プロジェクトの建設・操業開始後の実際の用水量に基づいて適時に第2期建設を開始し、園区企業の工業用水需要を最大限に満たす。

「以前は企業の生産用水は水道水を購入しなければならなかったが、コストは相対的に高かった。今は工業用水があり、価格が安くなったのはもちろん、水の硬度も私たちの捺染企業のニーズに合っている」。肖継生氏は記者に、水の硬さが高すぎると、染色後の生地の色が暗くなり、鮮やかではなく、机の台も汚れやすくなり、今ではこれらの「悩み」は存在しないと伝えた。

紡績産業園内の捺染企業が多いという実際に対して、江海水務は通常の水処理技術に基づいて、軟化処理プロセスを追加し、水素塩化ナトリウム、炭酸ナトリウム、二酸化炭素などを投入することによって原水中のカルシウムマグネシウムプラズマの含有量を下げ、それによって水の硬度を下げる。一般的な水道水の硬度基準はカルシウム・マグネシウム含有化合物の量が450 mg/L未満であるのに対し、通州湾現代紡績産業園工業水場の軟化処理を経た水の硬度は150 mg/L未満であり、企業は原水を除硬処理する必要はない。

現在、南通水務集団が投資して建設した通州湾現代紡績産業園の汚水処理場の第1期工事はすでに通水条件を備えており、通州湾ハイテク電子情報産業園の汚水処理場の第1期工事も推進を急いでいる。プロジェクトの建設は通州湾現代紡績産業園、通州湾ハイテク電子情報産業園の企業に排水サービスを提供し、通州湾プロジェクトの着地に水務の支えを提供する。


  • 関連記事

雲の下の南洋:2022柯橋布商雲商展がインドネシア駅に上陸する

都市のニュース
|
2022/7/21 17:01:00
202

大朗毛織管理委員会:防疫現場のスタッフに慰めを贈る

都市のニュース
|
2022/7/19 22:05:00
0

遼寧省の青山が「金山」に変わって農民の豊かな道を編み出す

都市のニュース
|
2022/7/14 21:27:00
92

模範表彰大会:広東省分会場で評価された全紡績先進集団、労働模範と先進工作者は

都市のニュース
|
2022/7/14 9:51:00
4

大学生ファッションウィークで「江服の特色」を示す

都市のニュース
|
2022/7/5 23:07:00
8
次の文章を読みます

Teflon Ecoelite™生物ベースの撥水防止剤で、自由な姿で自然を楽しむ

Teflon EcoElite™生物ベースの撥水防止剤は、自由な姿勢で自然を享受し、再生可能資源を通じて環境炭素フットプリントの排出を減らし、ファッションにより多くのグリーン実現方法を提供する。