ホームページ >
持続可能な生物基盤を創造するための新たな生産性
「新品質生産力の発展は質の高い発展を推進する内在的な要求と重要な重点点である。」中国紡績服装業界にとって、技術革新的な突破、生産要素の革新的な配置は新品質生産力の主要な源である。
原料分野では、伝統材料以外の新材料である生物系材料の将来性は非常に広く、新物質の生産力の特徴と内包に合致している。
江蘇新瑞貝科技株式会社(「新瑞貝」と略称する)はグリーン生物基新材料分野に集中し、16年の発展を経て、製品の付加価値の向上、資源の総合利用、省エネ・消費削減の推進、産業チェーンの延長などの面で画期的な進展を遂げた。
01
バイオテクノロジー、共創生態圏へのフォーカス
バイオ基材は我が国の戦略的新興産業として、『中国製造2025』の新材料分野に組み入れられ、今年1月、工業・情報化部など6大部委員会は共同で『非食糧バイオ基材の革新発展加速3年行動方案』を発表し、その重要性と革新発展経路を再度明確にした。
新瑞貝氏は「バイオテクノロジーに焦点を当て、持続可能なソリューションを創造する」ことを堅持している。生態系染色分野では、新瑞貝は全シリーズの生物系製品を開発し、すでに生物系DIN国際認証を取得し、伝統的な石油系紡績助剤に完全に代替した。
「現在の経済情勢の下で、私たちは紡績服装産業チェーンのために、紡績糸製造工場、捺染工場からブランド側に全生物ベース製品を用いて解決方案を提供し、グリーンエネルギーの賦能、省エネのコストダウン、炭素削減の効果を実現し、共に健康でウィンウィンの生物ベース価値生態圏を構築したい」と江蘇新瑞貝生物科学技術株式会社の張磊常務副総裁は述べた。
02
持続可能な緑の生物学的基盤に焦点を当てる
世界的な気候変動、環境危機、エネルギー資源不足などの問題が顕在化するにつれて、化石資源を基礎とする伝統的な工業製造産業チェーンはグリーン変革を行っている。
特に「カーボンピーク」と「炭素中和」の目標の提出は、生物系材料というグリーン、環境に優しく、資源節約のための新材料を将来の産業発展の焦点としている。
新瑞貝が世界をリードして開発した「炭素ゼロ」バイオベースの新材料は、伝統的に汚染されている化学工業原料に完全に代替でき、紡績、日化、化粧品、医薬、農業、食品などの業界に応用され、率先して国内の「紡績製織+捺染」の完全な産業チェーングリーンバイオベースの配置を実現した。
「私たちは環境保護生物スラリーに力を入れてから30年以上になります。世界唯一の画期的な技術によって、純綿とポリエステル綿の上でPVAに取って代わることができます」江蘇新瑞貝生物科学技術株式会社の林源傑副董事長は述べた。
新瑞貝は紡績捺染業界の持続的発展のための完璧なソリューションの研究に力を入れ、製品開発と技術普及の考え方の上で、新瑞貝は終始省エネ・排出削減、生態バランスの維持を第一に堅持している。
同社は前後して、汚染物質の排出を減らし、廃水の生化学性を高め、大量の水、電気、蒸気などのエネルギー消費を節約することができる短いプロセスと低温生産プロセス製品を開発した。
03
ブランドからスタンダードへ、新たなサーキットの奇跡を起こす
新瑞貝の革新的な発展は市場を獲得するために堅固な基礎を築くために、新瑞貝は市場で代理製品と自主製品のデュアルコア運営モデルを用いている:代理の面では、米国ヘンスマイ、ドイツのバスフ、米国のデュポン、米国のエン高等国際第一線ブランドと緊密な戦略的パートナーシップを維持している、
自主ブランドの面では、新瑞貝はPVAを置換した生物系スラリーとワックスシート、低炭素排出削減の前処理シリーズ、全繊維被覆の染色及びプリント助剤、特殊生物基後処理助剤。
市場をしっかりと占有し、こぶし製品を開発すると同時に、新瑞貝も業界標準の創設に参与し、先頭に立って生物基底検査の国内及び国際標準を制定し、トレーサビリティシステムと生物基底特質ハンガーを通じて端末ブランドに付加価値を提供した。業界の責任と使命を明らかにする。
新瑞貝が先頭に立って制定した生物基盤団体基準は「2020年工信部団体標準応用モデルプロジェクト」に入選し、会社も中国紡績建設計画院の生物基盤追跡認証の指定検査機関となった。
各次元で優れた成績を収めた後、新瑞貝は業界から広く認可され、製造業の単項優勝企業、国家級専精特新小巨人企業、中国新三板「金牛賞」を受賞した--最も革新的価値のある百強賞、国家科学技術部の「国際先進」科学技術成果、江蘇省専精特新製品、江蘇省専精特新小巨人、全国紡績技術研究開発貢献賞、中国捺染業界の省エネ・排出削減先進技術などの栄誉。
資本市場もこのようなユニコーン企業に注目しており、新瑞貝は北京百朋基金、ハルビン百朋基金、蘇高新基金などの有名機関の投資を続々と獲得しており、現在、新瑞貝はマザーボードの上場過程にある。
我が国の生物系材料の生産技術レベルが絶えず向上することに伴い、現在、生物系材料はすでに生物医療用材料、包装材料、服装、家庭、工業、使い捨て用品などの業界に広く応用されている。
高度に革新的な分野として、バイオ基材は新しい技術、新製品、新種を絶えず生み出し、応用分野の開拓に強大な動力と支持を提供しており、新瑞貝はこのような生き生きとしたコースで飛躍的に前進しており、期待に値する。
- 関連記事
- ファッションメイク | 广东时装周:PYNANA翡娜娜 珠宝配饰手机壳,跨界发布
- ショー?ショーの発表 | 広東ファッションウィーク:「無形遺産+公益」が広東ファッション盛会に輝き、「織愛行動」が素晴らしい回顧
- 市場のテーマ | 市場観察:最近の綿花市場の動向状況分析
- 流行色 | 流血色:ミントグリーンが今年の春夏の活力になる
- 私は暴露したいです | ファッション産業の質の高い発展及び政商協力フォーラムが濮院ファッション古鎮で開催
- 私は暴露したいです | 波司登携手极地研究中心,强强联合再启极地科研新篇章
- 服飾文化 | 「歩く芸術」手描き中国色シリーズの衣装蘇州で展示
- ファッション?ストア | 国際ブランドpradaエルメスlvmh第1四半期財務データに注目
- 私は暴露したいです | ブランド動態:LEE丹寧美術館時間限定空間空挺上海武夷路
- 材料化学工業 | 新材料:復旦大学科学研究チームは高性能繊維電池及び電池織物の研究において新たな突破を得た