ホームページ >

第4回全国紡績品標準化技術委員会毛精紡績分技術委員会設立大会が広西桂林で開催

2024/4/11 17:09:00 5

毛糸紡績広西省桂林

  2024年4月9日、第4回全国紡績品標準化技術委員会毛精紡績分技術委員会(SAC/TC 209/SC 8、以下「毛精紡績分会」と略称する)の設立大会が広西桂林市で順調に開催された。国家市場監督管理総局標準技術司消費財処張迪、中国毛織業界協会会長劉家強、中国紡績工業連合会科学技術発展センター副処長韓玉茹、江陰市市場監督管理局の4級調査員陳俊虎、江陰市工業・情報化局副局長兪衛東、江蘇陽光グループ有限会社党委員会書記陳麗芬、江蘇陽光集団有限公司副総経理曹秀明大会には全国各地の毛織物専門家や毛織物分会の委員専門家など40人余りが出席した。会議は江陰市市場監督管理局一級が主催したエルゴレッド司会者

陳俊虎氏は挨拶の中で、江蘇省陽光グループはすでに江蘇省紡績技術標準革新基地を建設し、上下流企業のために技術交流プラットフォームを構築し、標準化による革新技術と製品の市場化、産業化、国際化をさらに推進したと指摘した。標準的な発言権の育成を通じて、高品質を持続的に鍛造し発展させる。

全国紡績品標準化委員会毛精紡績分会の楊海軍事務総長は、第3回毛精紡績分科技術委員会の活動総括を報告した。毛糸紡績分会は2008年に設立されてから現在まで、3つの国家基準、17つの業界基準を完成しており、その中で第3回期間中に、国家基準の改訂1つ、業界基準4つ、そして2つの基準が承認及び審査段階にある。

張迪氏は国家標準化管理委員会を代表して「全国紡績品標準化技術委員会第4回毛精紡績分技術委員会構成方案」の改選公告を読み上げ、新毛精紡績分技術委員会主任委員の劉家強氏、副主任委員の陳麗芬氏、韓玉茹卿氏、劉炜卿氏、秘書長の楊海軍氏、副秘書長の陳思唯氏にそれぞれ証明書を授与した。陳俊虎調査員は毛精紡分会顧問の張徳良、閻克路に招聘状を授与した。

張迪処長は第3回毛糸紡績分会の標準化作業の成績を十分に肯定すると同時に、新毛糸紡績分会に対して4つの希望を提出した:1つは毛糸紡績の標準化作業が直面している情勢の要求を正確に把握し、持続的に標準システムを最適化し、標準アップグレードで消費のアップグレードを促進しなければならない、第二に、重点基準の実施を強化し、毛糸紡績業界の高品質発展における脆弱な部分に対して、業界内外部の協調協力を強化し、重要な基準の実行力を推進しなければならない。第三に、国内外の基準協同発展を推進し、国際高基準経済貿易規則を積極的に連携させ、国際基準制の改正に積極的に参加すること、第四に、人材陣の建設を強化し、秘書処が担当する部門の技術的優位性の支持と業界の牽引作用を強化しなければならない。

会議で、韓玉茹副処長は中国紡績工業連合会科学技術発展部を代表して参加した専門家と委員に紡績の標準化作業が業界の発展を推進する面で得た成績、および推薦性基準の持続的な最適化、標準国際化の仕事が安定している中で前進し、強制性のある国家基準の強化実施などの面での具体的な措置を紹介した。特に、新材料の品質向上、スマート製造、グリーン低炭素などの重点分野は新たな基準作業の重点となるだろう。

韓玉茹副処長は「2022-2023年度毛精紡分技術委員会先進部門と先進労働者受賞リスト」を読み上げ、劉家強会長は受賞部門と個人に栄誉証書を授与し、陳俊虎調査員は毛精紡分会顧問の張徳良、閻克路に招聘書を授与した。

劉家強会長はまず、毛織物分会が設立されて以来、歴代主任委員たちの勤勉な仕事に感心と感謝の意を表し、毛織物業界の標準化の仕事の方向と中毛協がどのように業界の牽引作用を発揮するかについて、3つの努力の方向を提出した:1つは標準化の仕事は製造業に立脚し、業界の健康で持続可能な発展を支えなければならない、第二に、標準化の対外開放レベルを高め、国内国際標準化の協同発展を推進する。第三に、専門家が強く、外国語が上手で、ルールがわかり、協調性の高い国際標準専門家を積極的に育成し、国際標準化活動に深く参加する。

江蘇陽光グループ党委員会の陳麗芬書記は、「江蘇陽光グループは毛糸紡績分会秘書処の担当部門として、第一に入札委員会のプラットフォームを十分に利用し、産業発展をめぐって、重要な技術研究を展開し、業界革新型基準を制定しなければならない。二秘書処の管理レベルを絶えず強化し、専門人材を持続的に導入し、仕事の効率と品質を高め、紡績分野の技術交流を拡大し、委員単位とのコミュニケーションと協力を強化し、標準化された高品質発展、サービス業界の高品質発展、三標準化科学研究の仕事を強化し、科学研究成果の転化の推進を加速しなければならない。

会議は第4回毛糸紡績分会定款と秘書処の仕事細則を審査し、採択した。

会議の現場で『精櫛毛織物』の業界標準を審査し、委員と専門家たちが集中的に討論し、審査した後、最終的に標準審査資料がそろっており、標準テキストはフォーマット規範を編纂し、審査要求に合致し、技術審査を通過することに同意した。会議は産業発展と業界需要をめぐって、毛糸紡績分会の2024年度標準プロジェクトの募集と調査などの仕事を行った。

(出所:中国毛織業界協会)

  • 関連記事

協会動態:中綿行協が河北省滄州で調査研究

協会の動き
|
2024/4/8 17:41:00
6

王加毅:新品質生産力によるフィラメント紡績産業の高品質発展

協会の動き
|
2024/3/29 21:04:00
9

中国ニット工業協会経編分会第4回第4回会員大会が浙江省海寧で成功裏に開催された

協会の動き
|
2024/3/29 21:02:00
5

中国捺染行:第7回会員代表大会及び第7回理事会が勝利裏に開催された!

協会の動き
|
2024/3/27 22:19:00
7

注目:凌迪style 3 D・2024中国服装フォーラム日程発表情報

協会の動き
|
2024/3/25 18:51:00
12
次の文章を読みます

地方のホットスポット:貴州省は産業移転のチャンスをつかんで紡績服装産業を発展させる

4月初め、納雍経開区にある畢節市晶煌製衣有限公司に入り、生産現場内では2000人以上の労働者がそれぞれの職務を担当し、針を飛ばして歩いた