ホームページ >
「数智ファッション流通万里行」千年商都に入ると即墨
紡績現代化産業システムの建設をさらに加速させるため、中国紡績工業連合会流通分会は2024年から、全国紡績服装専門市場で「数智ファッション流通万里行」活動を積極的に展開し、全国の重点商圏と先導市場を訪問し、調査・調査・訪問、座談・交流、特別テーマ対話、運営診断などの仕事を展開する。
4月16-17日、中国紡績工業連合会流通分会の徐建華会長一行は即墨商圏の調査研究に赴き、前後して即墨服装市場、中紡績服装城、ダナンファッション広場(蟻家人柄智紀元プロジェクト)、布市場、小商品城、蟻家族科学技術グループ会社と即発グループを訪問し、市場業者、企業責任者と深く交流した。そして特別座談会を開催した。
1980年代初めにスタートした即墨商圏は、4回の移築を経て現代化した専門市場商圏に発展した。即墨商圏はアパレル、小商品、生地、電子商取引産業園などの専門化取引市場から構成され、商圏店舗の総量は1万個以上、直接従業員は3万人余り、1日平均客数は約10万人、年間取引額は400億元余りである。ここ数年来、即墨区市場建設サービスセンターは業態配置、ブランド育成、電子商取引サービス、モデル革新などの面で持続的に力を発揮し、商圏がブランド化、知恵化発展の道を歩むのを助けた。
調査チームの一行はまず即墨服装市場に来た。
即墨服装市場の建築面積は36万平方メートルで、5つの経営区に分かれて、商店は9000軒余り、経営家は7000軒余り。市場は主に紳士服、婦人服、子供服、ニット、靴帽子などを扱っており、1日平均客数は延べ約5万人、1日の最高取引額は1億5000万元、年間商品取引額は200億元を超えている。
三方七合
服を媒介にして女性の姿を引き立てる
三方七合ブランドは主に25-40歳の美しさ、質感、快適な生活を追求する都市女性に向けて、現代的なデザインのインスピレーションと伝統的な東洋文化を融合させ、それぞれの服は良質で快適な意匠設計を確保するために厳選され、制作され、女性の独立、自信、優しさ、美しい特質を服装で伝えることに力を入れ、通勤ビジネス、日常生活、パーティー休暇などさまざまなシーンがあります。2013年に上海で設立され、2015年には10位の定番店舗に選ばれ、2016年には上海で中国最牛デザインブランド賞、2017年には青島、2020年には中国のクリエイティブデザイナー成長型ブランド賞を受賞した。
根禾服飾
ファッション都市婦人服ブランド
市場を代表するブランドである根禾服飾は、即墨衣料市場に7店舗を展開している。1995年に設立され、2004年に正式に「根禾」ブランドに登録され、30年の発展を経て、現在は設計、生産、マーケティング、加工を一体化した専門化婦人服アパレル会社となり、山東省青島を中心に全国の大部分の地域を放射するマーケティングサービスネットワークを形成し、全方位的なマーケティングサービスシステムを構築した。根禾服飾総経理の趙遠軍氏によると、現在、同社の傘下ブランドには根禾、冉淳など十数の自主ブランドと艾の数十の省級代理ブランドがあり、従業員の株式インセンティブメカニズムを構築し、卸売、直営、地域総代、単店加盟を一体化した総合的な経営モデルを構築している。
古華東文
誠に経ち、心に匠を施す
傘下では主に「古華東文」(解釈語:古代華夏の東方文明)男装、「古華愛熙」(解釈語:神州華冑、物阜民熙)女装の2大中高級ブランドを創立した。製品はハイエンドの質感、ファッションデザインと洗練された継ぎ目と手作業技術で知られ、多くの消費者に愛されている。徐建華氏は同ブランドのオンライン・オフラインの経営理念に対して大きな肯定と激励を表明した。
ルイラフィ
クラシックとファッションの完璧な組み合わせ
ルイラフィメンズブランドは2010年8月14日に香港で登録されて設立された。英倫の風格、上品な格調を受け継ぎ、新レジャー主義の風格を提唱し、経典とファッションの完璧な結合を実現し、独特の品位と文化の内包を体現した。
青島鑫爾堡工貿有限責任公司
誠実な経営は消費者を安心させる
ブランド代理を主とし、ミントン、ヒッピーウルフ、ビントン、ポールー華などの紳士服ブランドを代理し、何度も「契約を重んじ信用を守る企業」、「消費者が安心して製品に満足する」などの栄誉を獲得した。会社は創立して20年余り、誠実経営理念を受け継ぎ、長年市場で誠実経営家、中国アパレルブランドの優秀なルート商と評価されてきた。
兄弟尚品
新消費時代に合わせて若い消費者層を征服する
兄弟尚品美女装は、研究開発設計を主とし、ミドル・ハイエンド製品を経営し、若者の消費理念に順応し、毎日商品を更新し、製品理念を効率的に伝え、ユーザーに直接触れるだけでなく、好き嫌いのある消費者にも満足できる。
即墨金糸狐マーケティングセンター
中国アパレルブランド優秀チャネル商
専門店モデルを採用し、多くの良質な顧客を育成し、直営店の加盟店は60以上に達し、利群、銀座、振華、全福元などのデパートと歩行者天国商店街に及び、中国アパレルブランドの優秀なチャネル商の栄誉称号を獲得したことがある。
16日午後、調査チーム一行は即墨峴山ファッション広場を訪れ、商圏数智化建設の成果を調査し、品智紀元検査品倉と青島電子商取引中継基地を考察した。
品質紀元
全国初の生産・販売一体化産業基地
品智紀元産業革新総合体は蟻家族科学技術グループの投資によって建設された消費インターネットコミュニティ、産業共有検品倉庫、産業インターネットコミュニティ、産業サプライチェーンプラットフォーム、新小売コミュニティ、青年力街区の6つの機能プレートを一体化した産業インターネット生態と知恵発展総合プロジェクトである。
品智紀元は「産業賦能プラットフォーム」と位置づけ、即墨「中国ニット名城」を産業の支えとし、「品質がリードし、全チェーン賦能」を核心理念とし、「生中継デジタル経済」をポテンシャルエネルギーの牽引とし、「産業チェーン+サプライチェーン+消費チェーン」融合共生の産業クラスター生態の構築に力を入れ、青島産業のモデルチェンジとグレードアップと経済の質の高い発展に新たなチャンスをもたらした。
生中継電子商取引デジタル経済産業パーク
聚勢賦能は産業の良性発展を推進することができる
青島生中継電子商取引デジタル経済産業園は生中継電子商取引、サプライチェーンプラットフォーム企業、スマート雲倉を主な営業状態とし、生中継電子商取引産業チェーンの全プロセス協同を促進した。青島生中継電子商取引業界協会の高金山会長は、衛衣、子供服は即墨の金看板であり、生中継電子商取引産業の品質化、ブランド化発展の礎でもあると述べた。生中継電子商取引デジタル経済産業園は青島紡績服装のオンライン・オフラインの融合発展と産業生態クラスターの構築に力を入れ、地元産業と商店を絶えず育成し、紡績服装業界、電子商取引生中継業界のコンプライアンス、秩序、健全な発展を推進する。
調査チームはまた、中紡服装城、即墨小商品市場、布市場を訪問し、一部の業者と話をし、業者の経営状況を理解した。市場購買貿易サービスホールでは、徐建華氏は市場購買貿易ネットワーク情報プラットフォームの操作プロセスを実地に見て、市場購買貿易の発展状況を理解した。
アリ家族科学技術グループ会社
質の高い発展のための産業相互接続システムの構築
徐建華一行は17日午前、蟻家族科技集団公司デジタル化展示室と匠品展示センターを訪れ、数智化展示室、撮影区、展示区、生中継室などを視察し、企業の状況紹介を聞いた。
蟻の家族から見れば、製品の優れた品質とユーザーの深い再購入は常に企業の生存と持続的な発展の根本である。この2つの目標を実現するために、蟻家族グループは長年にわたって、自身の完全な閉ループを構築してきた。彼らはすでに全国の複数の都市に技術センター、設計研究開発センター、運営管理センターを設立し、全国6大産業基地、検品倉庫基地を設立し、質の高い発展の完全な産業チェーンを形成した。
青島蟻家族科技集団有限公司の張黎明副社長は、「より良い製品を作ることこそ、私たちの存在に価値がある」と告白した。
徐建華氏はプラットフォームの運営管理作業に高度な認可を与え、プラットフォームが品質国産品の製造に努力して得た卓越した効果に対して高度な賞賛を表明し、蟻家族がプラットフォームの優位性をよりよく発揮し、相互に融合し、協同発展し、効率的に運営する内循環商業生態を構築し、即墨服装市場の質の高い発展をさらに推進することを望んでいる。
青島即発集団
伝統産業の新たな魅力
多くの地方では、紡績産業は伝統産業に分類され、技術含有量が低く、汚染排出量が大きいというレッテルが貼られている。即発集団に入ると、調査チームが見たのは別の光景だった。生地の上には、エビカニの殻、わら、陳糧トウモロコシ、さらにはミネラルウォーターの瓶が、新型繊維材料として開発されている。捺染し、無水染色産業化技術を革新し、染色に一滴の水を使わないことを実現した、装備上では、敏捷な製造、柔軟性のある生産能力が形成され、ビッグデータ、人工知能、5 Gなどの先進技術を集積したインテリジェント化生産ラインへのアップグレードが開始された、下流は絶えず穿・住・行・医などの産業用織物分野に伸びている。
徐建華氏は即発グループの近年の科学技術研究開発と生産経営状況を詳しく理解し、企業が革新のリードを堅持し、伝統産業のモデルチェンジとグレードアップを推進するやり方と成果に対して肯定的な態度を示し、企業の責任者と座談交流した。
同日午後、中国紡績連合流通分会調査研究グループの一行は即墨管理委員会の指導者、商人代表などと即墨服装市場の発展をめぐって深い交流を行った。
徐建華氏は即墨服装市場の現在の誘致状況、運営状況に対して十分な肯定を表明した。彼は、沈下ルートを深く耕すことは専門市場の基本的な功績であり、良質な商店がファッションの牽引者になるには、研究開発、設計能力を備えなければならないと強調した。同時に、商店は環境に適応し、プラットフォームと結合してプラットフォームをよくし、極致化製品を作り、極致化思考を構築しなければならない。将来の即墨服装市場は集約化、専門化、サプライチェーンの現地化、融合化、オリジナル化、極致化などの角度から着手することができ、新質生産力の形成を加速させ、人民の美しい生活を満足させ、紡績現代化産業体系の推進により大きな貢献をすることができる。
(出所:中国紡績連合流通分会)
- 関連記事
- 流行色 | 美しい色の服が今季はロマンチックな格好をしています。
- ファッションアイテム | ねコート気質の装いでバレンタインを甘く過ごす
- 宝典と組み合わせる | 優雅な雰囲気の美しい装いが女性らしさを演出します。
- 有名人インタビュー | 邵詩茹:次第にフランス式の優雅さと気持ちに恋します。
- 新品リリース | 三彩の婦人服2014春の新商品は先を争ってプレビューしてファッションの麗人を作ります。
- 有名人インタビュー | すぐに金持ちの電気商の幹部達の暴富記があります。
- 有名人インタビュー | ティファニーのコワルスキーCEO:ダイヤモンドは中国の反腐敗の被害を受けない
- 企業管理 | 偉大な企業家は「未来を予知する」はずです。
- 同僚の部下 | 企業の心理状態は総合的な治理を得る必要がある。
- ファッションポスター | 女神李沁VS郭珍_ファッション造形大PK