ホームページ >

特許経営を開始する10の提案

2010/4/15 14:44:00 108

創業する

第一条理想的な特許経営市場は、以下の三つの基準に合致しなければならない。


 


  1.市場の消費潜在力は巨大で、まだ満足していない需要がある。


 


  2.目標消費群は一定の購買力を持ち、経営は一定の売上高と利益を得ることができる。


 


  3.当社は市場を開拓する能力があり、市場は競争相手に完全に占有されていない。


 


第二条標準的な旗艦店を設立するが、あまり大きくしないでください。


 


  1.旗艦店はすべての投資家に最も直接的な印象を与え、そのVIイメージとサービスの基準は今後の加盟店のモデルであるべきだ。


 


  2.店が大きすぎると、設備の購入や従業員の雇用に資金がかかり、賃貸料などの支出が増えています。そのため、加盟者にとって、大きな面積の店を見るよりも利益のある店を見るほうが魅力的です。


 


  3.複数の旗艦店の立地を比較し、最も理想的な店を決定するために綿密なデータ計算を行う。


 


第三条サプライヤーの交渉と選択は軽率にしてはならない


 


  1.各設備と原料サプライヤーは少なくとも2つ以上を準備し、競争と供給を維持することを提案する。


 


  2.サプライヤーと交渉する時、必ず企業の信用と製品自身の品質を理解し、最も高いものや最も安いものではなく、最も適切なものを選ばなければならない。


 


  3.サプライヤーと交渉するマネージャーは必ず経験と良好な人柄を持っていなければならない。一部の設備は購入や賃貸がもっと合理的だと判断しなければならない。


 


第四条経験不足の総経理またはプロジェクトマネージャーを採用することは賢明ではない。


 


  1.不利な人事は会社の運営の不調をもたらす。現在の業界の競争圧力と特許経営の専門性を考慮すると、安くて経験のない人員は適任ではない。 


 


  2.経験豊富で開拓意識のある管理人材を雇用することは、企業の初期運営コストを節約するだけでなく、持続的な利益をもたらすことができる。彼らの給料面での要求を慎み、人材の忠誠度に注目し、市場で相手と抗争する良将を失ってはいけない。もしブランドが重要な時期に重要な人材の流失が発生したら、誰がこれによる利益損失を推定することができますか?


 


第五条過剰な従業員を雇用してはならず、核心従業員が必要である


 


  1.商売がまだ完全に軌道に乗っていないのに、販売と利益がまだ理想的ではないときは、多くの人を雇用しないでください。複数の職場を同時に兼任できる従業員は理想的です。核心的な従業員を育成し、模範を打ち立てることは、今後の直営店と加盟店の育成活動にとって非常に重要である。


 


  2.確実に合格した人でない限り、親戚や友人に店内の商売をさせないでください。各レベルの従業員を公平に扱い、彼らの発展と進歩に関心を持って、彼らはこの企業に貢献するように努力します。


 


第六条良好な宣伝資料の作成


 


  1.企業の先進的な経営理念とサービス水準を伝え、顧客に本企業のサービス項目の長所と区別と競争相手の違いを知らせ、良好な宣伝資料を作成する必要がある。


 


  2.初期は条件や政策を常に調整していたことを考慮し、展示会などの具体的な宣伝活動の必要に応じて、コストの浪費を避けるために、必要に応じて印刷することを提案した。


 


第七条良好な顧客データベースの構築


 


  1.顧客データベースと加盟商顧客データベースを含む。


 


  2.一般的に80%の業務量は20%の重要な顧客によってもたらされるため、顧客のデータベースを構築し、彼らの要求と特徴を分析し、リピーターを引き付ける必要がある。 


 


  3.会員制を確立するのは良いアイデアで、会員の取引先はもっと価値のあるサービスと優遇価格を享受します;


 


  4.特許の開拓の面では、加盟者のデータベースを構築し、加盟者を系統的に育成し、開発し、規範的で秩序ある行為にする必要がある。


 


第八条一つ又は二つの販売ルートと方式のみを実行してはならない


 


  1.店舗の小売や訪問のほか、新しい販売ルートの開拓を試みることも考えられる。例えば契約販売は、非常に良い販売方法であり、多くの固定顧客を増やすことができることを実証しています。電話販売もいい方法で、古い取引先とコミュニケーションしやすく、開発しやすいです。


 


  2.特許本部は、本土に適した販売方式や販促方法を多くまとめ、より多くの直営店や加盟業者のために有効な販売指導を行う必要がある。


 


第九条有効な迅速な加盟計画が必要である


 


  1.総経理は加盟店の成功こそ特許プロジェクトの本当の成功であることを理解しなければならない。


 


  2.旗艦店を設立すると同時に、加盟の起動を考慮し、一歩一歩のコストと発展加盟との関係を考慮しなければならない。


 


  3.有効な加盟計画を制定し、絶えず討論し、完備し、適切なタイミングで迅速に発売する。前期に一定数の意向加盟者を蓄積できれば、加盟宣伝をより効果的にすることができる。


 


第十条規範的な特許契約、利益基準及び発展計画を制定する


 


  1.知的財産権の譲渡は加盟行為の核心であり、契約書のテキストは必ず国内の特許経営法規を熟知し、経験のある弁護士が作成または審査し、今後の無意味な訴訟の面倒を減らさなければならない。



  2.企業の製品とサービスプロジェクトは利益をめぐって計算を行い、核心利益プロジェクトを確定する必要があり、加盟業者のために財務分析指導を行う。


 


  3.特許発展には目標を明確にし、企業の既存資源状況を考慮し、合理的な統合を行い、各段階で目的を明確にし、構想を明確にし、行動を実行しなければならない。


 


陳昕、TNT速達中国会社、全国特許加盟マネージャーは、速達物流業界の特許経営の構造と発展に力を入れている。これに先立ち、有名なビジネスサービス特許経営ブランドの米国宝信楽(POSTNET)の中国市場部マネージャー、オフィス小売Office 1 Superstore中国特許総監などを務めたことがある。特許システムの構築構造と特許経営の市場開発などの面で豊富な経験を持ち、中国市場を熟知し、国際チェーン特許ブランドの本土化融合を得意としている。

  • 関連記事

徐静蕾:新しい分野に入ることを恐れていません。

商業宝典
|
2010/4/7 16:16:00
48

創業成功者が堅持する経営原則

商業宝典
|
2010/3/31 10:30:00
29

企業イメージの普及、唐僧は私達にどれらを持ってくることができますか?

商業宝典
|
2010/3/15 18:29:00
51

創業:道が正しいなら、道が遠くても大丈夫です。

商業宝典
|
2009/9/4 13:34:00
38
次の文章を読みます

漢の服装は「清退門」の裏に遭遇しました。

先日、30年以上の歴史を持つ漢派の服装が市場に衝撃を受けました。デパートの年間300万元の販売目標を完成していないため、約10ブランドが去年武漢広場に解任されました。