ホームページ >

人民元の切り上げは終盤近くになりました。年末に6.25ぐらいまで上がります。

2011/6/24 9:09:00 49

人民元切り上げの最終段階

2010年再起動為替修正今までもう一年余りです。一年間で人民元は一つのかごに対しています。通貨の双辺の波動は強められましたが、正しいです。ドルの動きは、基本的に2005年の為替修正以来の片側に続いています。切り上げドルは我が国にありますから。貿易決済は絶対的な優位性を占めていますので、人民元の切り上げ空間を検討するのは現実的な意味があります。


5月から、人民元国内の長期(DF)と海外の無元金取引の長期(NDF)の価格が引き続き下落していることを警戒しています。中国の貿易黒字の趨勢性が縮小し、インフレ高企業の切り上げ空間に対する浸食、ヘッジ空間の展望が縮小し、マクロ経済の冷却など多くの要素の作用により、人民元の対ドル単独切り上げの趨勢はすでに終わりに近くなりました。


中国貿易黒字データの平滑化処理を通じて、中国の貿易バランスが著しく改善されつつあることを発見しました。2008年以降、中国の貿易黒字の規模は著しく縮小され、潜在的な月間黒字の規模は250億ドルから150億ドルぐらいにまで減少しました。そして2010年と2011年の春節前後には月間貿易赤字も現れました。


中国の年間黒字規模は依然として大きいが、世界の製造業が中国に大規模に移転していることを考慮して、中国の年間貿易赤字は難しいと考えられ、現在は黒字縮小の傾向にある。最近、東南沿海の小型企業が倒産の波があると報道されていますが、事実なら、海外市場の不振や国内の信用収縮などの環境下で、人民元の累積価値が一部の中小企業の耐えうる範囲を超えていると考えられます。


通貨ギャップの変化は、将来のインフレに対する潜在的な推進作用およびこれによって、上昇空間の浸食も重視される。中国のCPIはクレジットカードの切欠きと通貨の切欠きとの相関が高く、3-5ヶ月の遅れがあり、今年以来、通貨とクレジットカードの量の増加率は去年より大幅に下がりました。2010年11月から縮小が続いていることを確認しました。クレジットカードの欠落は2011年3月からマイナスの切欠に転じました。両者のCPIとの関係により、CPIは2ヶ月以内にトップに会う予定です。しかし、今後もCPIは高いレベルで動作し、再び上昇する可能性があります。もし中央銀行が今年追加した貸付けの予定目標を16%調整しないならば、前の5ヶ月の投入量によって未来の7ヶ月の貸付けの投入量を見積もって(簡単移動平均法を採用します)、更に貸付けの欠けたところを計算して、私達は2011年の下半期に貸付けの欠けたところが再び拡大する傾向があることを発見して、ルートのヒステリシスの特性によると、貸付けの欠けた所はCPIを推進して2011年末から2012年初めに再び上昇また、中国南方は今年、干ばつや冠水などの異常気象を経験しており、食糧や農産物の減産のリスクが大きいため、食品価格の再び上昇を促し、下半期のCPIの新たな値上げ要因を押し上げることになります。したがって、全体としては、今後半年から一年のCPIの下落幅は限られており、依然として高位運転の状態にあると予想しています。インフレは実際の有効為替レートに対して、切り上げの役割を果たします。中国の現実的なインフレと将来のインフレの見通しは、人民元の切り上げの空間を著しく圧縮します。この点はアメリカのガイトナー財務長官も否定していません。今年1月に発表した「中米経済関係の未来の道」演説によると、中国のインフレ率はアメリカより明らかに高く、人民元の実際の有効為替レートの上昇速度は名義為替レートの上昇速度よりはるかに高く、人民元の為替相場論争の深刻さは中国の高インフレ率のために減少していると認めています。


中国のインフレ高企業であると同時に、中国の経済は引き続き気温を下げるかもしれません。年初以来、中国の複数の経済指標はいずれも経済の減速を指しており、意外な牽引要因がなければ、このような減速傾向料には変化が見られず、マクロ面から言えば、人民元の切り上げの基礎力は弱まっている。


マクロ経済の冷え込みに対する判断に基づいて、中国中央銀行の金利引き上げが続く空間は実際には限られており、人民元金利はすでに上部に近づいている。一方、アメリカの経済は回復傾向を維持すると予想され、下半期のパフォーマンスは上半期よりも優れている可能性があります。ドルの金利はまだ低いですが、今後は徐々に上昇する圧力に直面します。残差法で計算した毎月の熱マネーの見積もり値は、ソケットとの相関が高いので、今後の米中の利差は熱マネーに対する魅力が徐々に低下し、熱いお金が人民元に流入する圧力を軽減します。


全体としては、人民元の切り上げ傾向は短期的にはまだ続くと考えています。年末までに6.25前後に上昇する可能性がありますが、半年以上の期間において、人民元の片側の切り上げ空間は圧縮されています。市場の変動性は明らかに拡大され、片側の切り上げ空間が高すぎると潜在的なリスクをもたらす可能性があります。

  • 関連記事

両委員会は贅沢品減税にこだわる。数百億ドルの消費額に及ぶ。

財経要聞
|
2011/6/24 9:03:00
49

創業ボードの時価総額は三ヶ月で1726億円の縮小となりました。

財経要聞
|
2011/6/23 17:20:00
127

FRBは0-0.25%で金利を維持しています。

財経要聞
|
2011/6/23 16:42:00
33

6月のCPIのイノベーションが高くて、心配がないです。発展改革委員会は下半期の物価がコントロールできると言いました。

財経要聞
|
2011/6/23 16:38:00
46

中国式非対称銭荒:資金飢饉と遊資過剰共存

財経要聞
|
2011/6/23 16:36:00
52
次の文章を読みます

黒スワンナタリーポートマン&女神の衣を着た大捜査

ガイド:Natalie Portmanを思い出すと、ハリウッドの子役やハーバード心理学の優等生、オスカー映画などのレッテルが頭の中に飛び出ますか?そうです。美しいナタリー・ポートマンは聡明さだけでなく、才能に溢れています。彼女はほとんどの女性が望んでいるすべての特徴を備えています。