ホームページ >

新入社員と先輩が仲良くなるための5つのテクニック

2014/7/17 11:28:00 15

新入社員、仲良くして、5つのテクニック

<p><a href=「http://sjfzxm.com/news/indexucj.as」>今は大学の卒業シーズンです。多くの学生が入社して、新入社員になり、会社の先輩たちと仲良くなる問題に直面しています。

職場は厳しいし、先輩は頼りないと言われていますが、経験豊富な先輩たちと仲良くなれるのはとても有利です。

日本の「恋愛jp」サイトは6月19日号で、職場の先輩たちとの接し方をまとめました。一緒に勉強しましょう。


<p>就職祝いの言葉に間に合わないので、会社で敬遠されたい先輩たちとどうやって付き合えばいいのかと心配している若者が少なくありません。

実は仲良くしてさえいれば、つかみどころのない先輩たちも怖くないし、自分の仕事で一番大切な人になりますよ。

正しい付き合い方を見てみましょう。</p>


<p><strong>1.朝に会った時の元気な挨拶</strong><p>


<p>シンプルだが、無視されがちなのが「あいさつ」です。

元気よく先輩に挨拶ができれば、「この新人はやる気がありますよね」という好印象を持たれます。

</p>


<p><strong>2.先輩たちをたくさん褒める<strong><p>


<p>職場に入ったばかりなので、先輩たちにいろいろな質問をしてもらい、賛美の言葉を送る機会も多いです。

知っていると「そうですか?ありがとうございます。丁寧に教えてくれました。尊敬しています」と言えば、自然と相手にお世辞を言うことができます。

</p>


<p>「笑顔に手を出さない人」ということわざがありますが、褒められることを嫌う人は世界にはほとんどいません。

科学的には、人が褒められた時に脳のドーパミンという物質が大量に分泌され、やる気が出て、精神的にも気分的にも良くなるからだと言われています。

</p>


<p><strong>3.時には<a href=“http:/sjfzxm.com/business/”と甘えを振りかける</a><strong><p>


<p>「職場の先輩」や「老社員」という言葉を使うと、新人たちはどこか疎遠な感じがして、近寄りがたい印象を受けます。

でも、先輩たちは新しい人たちと仲良くなりたいです。たまには甘えてしまうと、すぐにお互いの距離を縮められますよ。

例えば、「先輩はこれをよく知っていますよね。教えてください。

このことは先輩しか知らないと思います。

この時は第二条のテクニックを参考にして、この機会に相手を褒めてあげると、関係を縮めるのに効果的ですよ。

</p>


<p><strong>4.お菓子を分けたり、プレゼントを贈ることがあります。<strong><p>


<p>誰でもプレゼントをもらうと嬉しいです。

普段は仕事中に先輩にお菓子を配って食べてもいいし、旅行に行ってきたらお土産やお土産を持ってきてもいいです。

相手はきっと喜ぶでしょう。

</p>


<p><strong>5.相手の話に沿って歩調を合わせる</strong><p>


<p>人は共通の趣味や共通の話題を持っている人に惹かれます。

先輩に好印象を与えるためには、お互いの関係を縮めるために、話をするときには、相手の意見に気をつけることが大切です。

</p>


<p>話をするときには「そのことについては本当に共感しています」「私もそう思います」といった調子で相槌を打ちます。

これで双方の距離が急速に縮められます。

また、これは恋愛においても同じことですよ。

</p>


<p>大学を卒業したばかりの若い人たちは、見知らぬ職場や仕事の内容に苦労しているかもしれませんが、人間関係をうまく処理するには欠かせないと思います。

しかし、上の項目に気をつければ、職場でうまくいくことも難しくないです。

素敵な未来のために頑張りましょう。

  • 関連記事

初任的な職場の心理状態はゼロに帰して、自分の仕事を更に順調にさせます。

職場計画
|
2014/7/16 15:34:00
37

職場新人:完璧な投資信託企画は四歩で行きます。

職場計画
|
2014/7/16 15:34:00
23

職場の転職慣性思惟:外資系企業への進出から退社まで外資系企業を離れる

職場計画
|
2014/7/15 21:10:00
20

同じ仕事をしているのになぜ違いますか?「職場菜々鳥」は「入社の悩み」を演出します。

職場計画
|
2014/7/15 21:10:00
17

職場の新人はどのように職場に適応しますか?

職場計画
|
2014/7/11 10:22:00
37
次の文章を読みます

新疆は全力で紡績服産業の就業戦略を推進します。

7月12日、中国共産党中央政治局委員、新疆ウイグル自治区党委員会書記の張春賢氏がウルムチで中国紡織工業連合会会長の王天凱氏と工業・情報化部党構成員、総技師の朱宏氏が率いる工信部と中紡聯で新疆ウイグル自治区連合研究チームに行った。自治区党委員会の副書記、ヌル・ハクリー主席、自治区党委員会常務委員、黄衛常務副主席と自治区党委員会常務委員、紀律委員会書記の宋愛栄氏らが会見に参加した。