ホームページ >

今年の「双11」小包はどうしてスピードを上げられますか?

2014/11/18 22:11:00 17

ダブル11、小包、スピードアップ

  「ダブル11」で注文しました小包翌日受け取りました。

杭州新華路に住む晶さんは昨日の朝9時に天猫スーパーから二つの小包を受け取りました。二つの大きな箱の巻紙をもらっただけですが、依然として興奮して友達の輪に送りました。

「店主とあなたは同じ建物に住んでいますか?」最初は、仲間から羨望のまなざしが寄せられました。しかし、その後、多くの人が彼を嘲笑し始めました。「杭州の現地小包はもちろん速く送ってくれます。何でもないです。私は外地の小包まで受け取りました。」例えば、「昨日撮影してから3時間で入荷しました。お米ちゃん!」「京東さんの小包も早いです。昨日受け取りました。」「今日は小包を3つもらいました。気持ちがいいですね。」

オフィスの大きなサークルの調査によると、多くの昨日の力を尽くした「敗者」の同僚は、「双11」の小包を喜んで受け取り始め、さらには売り手や宅配便の「神速」に感心しています。

朱さんはこの日午前4時にマフラーを注文しました。昨日の朝早くEMSから小包を受け取りました。

これに対して、最も発言権があるのは速達係

今日は午前2時過ぎに運送センターから小包を回してきました。朝6時から配達に出かけました。午後5時までは全部で90個以上の小包があります。ほとんど全部「双11」の小包です。速達の張武修さんは記者に対して、自分は普段は配達の仕事に従事していません。外地の「双11」小包が前倒しで杭に到着したため、会社は臨時に2つの朝鮮人参を派遣しました。

八割の人が今日小包を受け取った時、きっとびっくりします。不思議です。EMSの陳雅氷さんはある事業所の駐在員です。昨日、彼女は70個以上の「双11」の小包を受け取りました。「基本的には江蘇省と浙江省の上海です。多くのバイヤーは非常に興奮しています。この小包は非「双11」の日よりもっと早いと思います。

  今年はダブル11なぜ小包のスピードが速くなりますか?

調査によると、今年の「双11」に対応するため、速達企業は去年から準備を始め、設備、場所、システム、人工などの面で大量に投入し、情報システムと転送力の面で「爆倉」が現れないようにする。例えば、申通の速達は運送センターの新築、改築、移転を完成しました。自動車運送、航空、鉄道などの運送資源を整合して、全国のルートを調整して、適時に貨物を分流して、全天候の配分を推進します。韻達速達の高級副総裁の周柏根氏によると、これまでの会社は全ネットワークで2万台の輸送車両を元に、また各種ルートと社会資源を通じて1000台の輸送車両を備蓄しており、全ネットワークで8万人の派遣人員を元に、また1万人余りの予備人員を新たに増加した。場所は臨時の場所を5万平方メートル借りて、速達の転送と配達を満足できます。

顺豊の速达の浙江区の関连している责任者は今年の“双11”の小包のスピードを上げる原因は主に2点があると思っています。

一部の電気商は最初の二日間に小包の主発順豊を選んで速度を上げて、順豊を利用して航空便、陸運などの面での優勢を利用します。ある業界関係者は記者に対し、送順豊のコストが高いため、13日以降になると、一部の電気商は申請通や丸通などの速達会社を選ぶと明らかにしました。この業界関係者によると、「双11」はすでに6年間行われており、各速達会社は超負荷で運行していますが、例年積み重ねられた経験は小包の「走り」をより速くすることができます。

しかし、記者の取材によりますと、今年以来の速達価格競争はますます激しくなり、業界の平均利潤率はさらに低くなり、多くの速達会社が加盟店で損失が出ています。ある速達会社の責任者は、今年の「双11」小包の終端派配送は、運送よりも数の変化に直面していると告白しました。

  • 関連記事

順豊はビッグ4の国際バッグに直面します。またはシャッフルします。

物流技術
|
2014/11/18 12:03:00
164

Bushidoは海外の華僑のためにクロスボーダーネット購入と配送サービスを提供しています。

物流技術
|
2014/11/17 12:49:00
41

俄罗斯物流基础设施落后

物流技術
|
2014/11/17 11:39:00
47

アリババが国際に行く道が長くて、崎越境物流がうまくいかないなどの問題が多いです。

物流技術
|
2014/11/14 10:25:00
31

「ダブル11」の裏の男たち:郵便配達員は半月で一年間の家賃を稼いでいます。

物流技術
|
2014/11/14 9:13:00
154
次の文章を読みます

いくつかの国際的なブランドの服が頻繁にブラックリストに登場します。

上海市工商行政管理局が新たに発表した2014年第二四半期の流通領域のファストファッション服装の品質抜き取り検査の結果によると、65ロットの不合格品の中で、多くの「国際ブランド」がランクされています。