ホームページ >

中国製の既製服の「韓国製」の価格は7倍になります。

2019/6/24 8:36:00 416

既製服

                                                                     

     

もし「韓国」をブランドと見なしたら、その付加価値は少なくともファッション業界では軽蔑できないと思います。

6月19日、韓国メディアの韓AP通信は韓国のデザイナーのブランドが勝手に製品の産地ラベルを改竄したことについて、韓国の税関に調査されたと報道しました。

報道によると、韓国では未発表のブランドのベテランデザイナーが韓国の東大門卸売市場で買ったり、中国から輸入された「中国製」の既製服を、標的を切ったり、交換したりして、「Made in Korea(韓国製)」のマークを付けた韓国の国産服を偽造し、デザイナーブランドの看板を掲げて高く販売しているという。

具体的には、東大門卸売市場で1万ウォンのTシャツを購入し、6万ウォンから7万ウォンの値段で韓国の高級百貨店で販売していましたが、中国から輸入した27万ウォンのコートは130万ウォンの価格で表示されています。

韓国の税関が発表したデータによると、ブランドは2017年6月から2019年3月までに6946件を中国から輸入したのに「韓国製」と表示された製品を販売し、その金額は7億ウォンに達した。容疑者はすでに逮捕され、4400万ウォンの罰金が科されます。

言及に値するのは、ファッション業界において、レーベルの代役はずっと珍しいことではない。中国は1980年代からずっと多くの欧米、日本ブランドの第一世代工事現場です。この20年余りの間に、「Made in China(中国製)」はブランドのラベルを貼られたことに伴って、世界各地に輸出された製品が世界的に知られています。

上記のニュースが大きな注目を集めているのは、関連ブランドが意図的に「Made in China」のマークを消し、「Made in Korea」のラベルを利用する行為が、本当に「合理的」にお金をもうけているからです。

通常の状況では、法により輸出入の正規の看板に従って製品を代行します。原産地の情報は消されません。このブランドは自分の「Made in Korea」の特質を強化して、いくつかの利点をもたらすことができます。一つは輸入関税を免除します。もう一つは、「Made in Korea」が代表する高労働力コストを利用して、自分の高価格を合理化します。もっと重要なのは、「Made in Korea」がもたらす可能性のある国家ブランドプレミアムを借りて、製品の価格をさらに高めます。

実際、韓国は1960年代から1980年代にかけて、同様に織物、皮具代加工など労働集約型産業の盛んな発展によって経済成長を遂げ、「アジア四小龍」の奇跡を作った。当時の「Made in Korea(韓国製)」はここ数年の中国製と本質的には違っていません。

ただ1990年代に入ると、経済発展、一人当たり賃金水準の上昇につれて、韓国は労働集約型産業を発展させ、もはや国際競争優位を備えていなくなりました。したがって、外国に服装代行などの低技術、労働力を重視する産業を選び、国内で高付加価値産業を重点的に発展させています。

これもなぜですか?中国製のラベルを韓国製に置き換えれば、価格の面でより多くの浮上空間が得られます。韓国国内の消費者であれ、外国の消費者であれ、人件費が高いことを理解している上で、同じ品質の商品はより高い価格設定ができます。

韓国のデザイン、文化、創意関連産業も1990年代から盛んに発展してきました。例えば、韓国の第一世代がアジア、ひいては世界的な影響力を持つ韓流アイドルは1990年代後半に活躍したH.O.Tに遡ることができます。また、韓国のサムスングループは1996年に企業内部で「設計革命」を起こし、専門設計スタッフの数を拡大しています。

2000年後、韓国政府は文化娯楽事業の発展を奨励する一連の政策を打ち出した。これらの政策は直接に韓国国内のデザイン学科の急増に貢献して、文創人材の備蓄は絶えずしっかりしています。韓流アイドル、音楽、映画とテレビの作品を含む文化製品は世界的に広く普及しています。最も典型的な例は、韓流ドラマ「星から来たあなた」がアジア全域で人気を集めていることで、いわゆる「星あなた」と呼ばれる服の靴包み、口紅、ファンデーションなどの製品がアジアひいては全世界で品切れになっていることです。

これらの努力の直接的な結果は、多くの業界では、例えば、ファッション業界では、消費者は依然として韓国ブランドの名前を多く話すことができないかもしれませんが、「韓国」という言葉を使うと、消費者はこれらのブランドが最前線の流行を代表するものと考えています。

これは全世界のブランド調査コンサルティング会社「Futurebrand」に適合しています。2014年に発表された五年間の国家ブランド指数の報告書です。同報告によると、韓国は当時、アジア諸国の中で3番目にランクされ、日本とシンガポールに後れをとっていた。

このランキングの将来の潜在力ランキングでは、韓国の国家ブランド価値は2019年にオープンした5年周期で世界トップ3になると予想されています。

この観点からも、なぜ製品のために「生まれた身分」を変えたいというブランドがあるのかが分かります。

     
  • 関連記事

深セン南油オリジナル基地センターはファッションの先端を設計して内陸産業の発展をリードしています。

市場の展望
|
2019/6/21 19:11:00
23

経済の下振れ圧力がコントロールできる逆周期の調節力が強くなる。

市場の展望
|
2019/6/1 19:05:00
9420

滑り準課税割当額は短期の外綿輸入に対してはあまり刺激がない。

市場の展望
|
2019/5/23 15:33:00
8147

貿易ショック:市場低迷の受注が減少し、利益の試練に直面している紡績企業はどこに行くべきですか?

市場の展望
|
2019/5/23 11:09:00
9683

貿易ショック:市場低迷の受注が減少し、利益の試練に直面している紡績企業はどこに行くべきですか?

市場の展望
|
2019/5/22 16:30:00
9878
次の文章を読みます

8年に53倍の爆発があったが、互いの紡績が最終的に「敗走」したユニクロ。

2007年5月18日、互太紡績は1.938香港元(前復権)の一株当たりの価格で香港で上場することに成功した。しかし、それは5だけを楽しんだ