ホームページ >

上海中米経済貿易協議の結果は短期或いは綿価格の動きに影響を与えます。

2019/7/30 11:07:00 0

中米経済貿易協議、綿価格の動き

ここ数日、市場の関心の焦点はまた、中国についての大きな波紋が始まったアメリカの農産物についての報道に引きつけられました。

中央テレビ、新華社などの国家権威メディアによると、中米両国の元首は大阪で会談した後、数百万トンのアメリカ大豆の船積みをすでに中国に送りました。また、アメリカ側は110項目の中国のアメリカ製品に対して関税を免除すると発表しました。また、アメリカ企業を関連中国企業のために引き続き供給するように推進したいと表明しました。

7月19日以来、一部の中国企業は新しい大豆、綿、豚肉、コウリャンなどの農産物を仕入れてアメリカのサプライヤーに引合しました。市場の条件によって、現在すでに一部の農産物の仕入れが成約しました。関連企業はすでにこの部分の自米輸入農産物に対する関税の徴収を排除することを申請しました。国務院関税税法委員会は手順に従って処理します。次に、中国の関連企業は国内市場の需要に応じて、市場化の原則に従い、引き続きアメリカの大豆、綿、豚肉、コーリャン、小麦、トウモロコシ、乳製品などの農産物の仕入れについて引き合いを行います。アメリカの農産物の価格が合理的で、品質が優れている限り、新たな農産物の買い付けが成約する見込みです。中国の関係部門によると、アメリカ側は具体的な措置を取って米国側の承諾を実行し、双方の経済貿易協力のために有利な条件を作るべきだという。

中国が引合を始めたことや、アメリカ綿の調達についても、海外市場の注目を集めています。外電によると、この一週間で中国はすでに5万トンの米綿を契約しました。しかも、追加関税を免除します。もしこの情報が事実であれば、この仕入れは今週の米綿輸出週刊紙に反映される見込みです。最近の一週間の国際綿花価格はやはり小幅の反発が現れました。ニュースによると、前周の绵の価格は61-62セントに下がった时、市场で取引がありました。価格は短期间で小幅の反発を続ける可能性があります。

しかし、今までと違って、外界は今週上海で開催された第12回中米経済貿易協議に対してあまり期待していません。海外の評論家やアナリストは、中国が米綿を大量に仕入れる行為はおそらく続かないだろうという見方が広がっています。関税を課さない米綿の買い付けは限られているため、今週の交渉に先立つ中国側の積極的な姿勢かもしれません。双方が交渉をさらに進めない限り、中米の成約は依然として非常に困難であり、後期に引き続き米綿の輸入を増大させることはすなわち空想である。

  • 関連記事

蘇寧小売は更にインテリジェント店舗の蘇寧極物3.0の新しい模型店をアップグレードして着地します。

市場動向
|
2019/7/26 10:05:00
4

6月末までに、少なくとも145万トンの綿がまだ売られていません。

市場動向
|
2019/7/22 15:23:00
8

7-9月の綿糸の期限は現在市場に向かっています。綿糸は率先して下落を止めて安定しています。

市場動向
|
2019/7/22 15:20:00
4

2019年1-6月新疆輸出織物服装111.13億元

市場動向
|
2019/7/22 12:35:00
0

すべての企業がIPOに身を置くことができるわけではないです。上場企業のやり方を求めたいです。

市場動向
|
2019/7/22 12:25:00
2
次の文章を読みます

綿の現物相場は弱いまま続いています。

先週、綿の現物市場は引き続き弱い状況を調整しています。洗浄価格は下落し始めました。ガーゼ市場の圧力は重いです。先週、綿の現物市場は引き続き弱体化しています。