ホームページ >

第二期石獅子市紡織服装産業品質向上行動は順調に行われています。

2019/8/30 14:28:00 101

ライオン、紡績服装、連盟、品質向上、優れた経営リーン管理システムコンセンサス

7月31日から8月2日まで、石獅子紡織服装産業連盟(以下、「連盟」という)が主催する石獅子市紡織服装産業品質向上行動第二期――「卓越経営リーン管理システムコンセンサスキャンプ」が順調に行われ、連盟からの会員企業35社が合計100名以上の企業家と高管が一堂に会し、「卓越経営リーン生産管理システム」というテーマをめぐって、有名な先生の授業を聞き、学名企業の経験、共同管理のレベルを高め、高品質の発展を促進します。

深学細照は高品質発展の内に動力を発生させる。

「管理は企業生命であり、重要な基礎であり、基礎がなく、企業の土台は揺らいでいる」7月31日から8月2日まで、石獅子紡織服装産業連盟(以下、「連盟」という)が主催する石獅子市紡織服装産業品質向上行動第二期――「卓越経営リーン管理システムコンセンサスキャンプ」が順調に行われ、連盟からの会員企業35社が合計100名以上の企業家と高管が一堂に会し、「卓越経営リーン生産管理システム」というテーマをめぐって、有名な先生の授業を聞き、学名企業の経験、共同管理のレベルを高め、高品質の発展を促進します。

四方連動は企業の「処方箋を出し、難問を解く」

「紡織服装業界は石獅子の経済発展の主な支えであり、石獅子の特色と優位性があり、石獅子の都市名刺です。時間の急速な拡大を経て、産業の発展は労働力のコスト上昇、生産能力の過剰などのボトルネックに遭遇しました。どうやってコストを下げ、効率を上げるかは業界全体の前に大きな問題になりました。連合会長の林宏楠さんは「企業は自分の管理レベル、製品の品質をよく向上させていません。運営パターンをよく変えていません。まだ低い発展段階にあります。長期にわたって口コミで蓄積された品質面の問題はさらにハードヒットとなり、業界全体の発展に不利です」と話しています。

「管理」という基礎問題をどう解決しますか?林宏楠から見ると、業界の高品質の発展は企業家の実務に対する精神と切り離せない。そのため、上から下へ、内から外へと管理変革が避けられなくなりました。紡績服装産業の品質向上行動も生まれました。

企業の品質管理を強化し、産業競争の優位性を高めるために、石獅子市工業情報化と科学技術局の指導によって、石獅子紡織服装産業連盟は紡織服装産業の品質向上活動を主催しました。

「『政府+連盟+専門諮問機関+企業』が四方に連動するモデルを形成しました。具体的には、政府部門と政策を導き、業界協会と企業を全過程に参加させ、公共サービスの供給品質を改善し、財政資金の使用効率を向上させるとともに、企業の“処方、難題解決”のために、企業の転換・アップグレードの積極性と積極性を効果的に引き出します。石獅子市工信局の関係者はこう述べた。

調査によると、昨年展開された第1期行動はすでに30社の企業の研修指導を完成し、改善項目を88件設立し、改善益は335万元と見込まれ、会員企業の広範な関心と認可を受けた。先日、第二期の行動が予定通りスタートしました。

今年の行動の重要な構成部分として、コンセンサスの開催期間中、会員たちは「卓越した経営リーン管理システム」というテーマをめぐって、卓越した経営管理システムの概念を確立し、どうやって企業の卓越した経営管理システムを構築するか、どうやって企業の10倍の成長を実現するかなどの3つの面から2日間の学習を行い、現場で作業を完成させただけでなく、模範企業に見学にも参加しました。

学校は実用化によって企業の発展と転換とアップグレードを促進する。

今回のコンセンサスは清華大学の特別招聘教授、北京大学客員教授の洪生を主講指導者として招請し、会員のために卓越した経営管理システム、目標の設定と分解、パフォーマンス審査、過程管理などの方面の関連知識と事例を現場で説明します。

企業家達にもっと深くリーン生産管理の重要性と企業に与える変化を感じさせるために、今回のコンセンサスは会員を組織して福建チルグループ有限公司と錦興(福建)化繊紡績実業有限公司を実地に見学しました。

分かち合い会では、チルリーン生産管理部の蘇主任は基礎を固め、基準を建て、阿米巴の三つの段階から、具体的な報告書、真実の判例分析、標準化の達成結果を用いて、現場の企業家達にリーン生産管理プロジェクトがチルグループの着地過程にあることを分かち合いました。錦興化繊事務室の羅主任と管理部の劉総経理は企業管理の組織建設に対して、特にリーン生産の4型チームの建設に対して、効率的なプロセスを紹介しました。

わずか数日間で、企業家はすべて収穫がいっぱいです。「二泊三日間の勉強を通して、優れた経営のリーン生産管理システムの重要性を認識させました。」

夢は勉強から始まり、事業は腕で成し遂げる。「連盟が今回会員企業に対して実施した品質向上活動は、企業家の皆様が学んで効果的に活用し、課程の要領を確実に把握し、専門家の協力のもと、その後の着地審査を完了することを願っています。」林宏楠は、今後も各サービス企業の活動を続け、これによって企業の管理体制の健全化とアップグレードの転換を実現し、石獅子紡織服装産業の着実な発展を推進すると述べました。

  • 関連記事

常山北明(000158):上半期純利益3008万紡績とソフトウェア業務のダブル成長

ファブリック
|
2019/8/30 14:24:00
0

南紡株式(600250):上半期の純利益は5423万元で同97.99%増。

ファブリック
|
2019/8/30 14:23:00
0

深紡織A(000045):子会社2018年度業績承諾補償状況の進展

ファブリック
|
2019/8/30 14:23:00
0

申達株式(600626):全額子会社の申達輸出入に担保を提供する。

ファブリック
|
2019/8/30 14:23:00
0

機能織物の自動車内装における応用

ファブリック
|
2019/8/30 14:23:00
0
次の文章を読みます

アディダスultraboots 4.0靴の種類「Japan」が配色され、花火の模様が飾られています。

アディダスUltraboots 4.0靴の種類「Japan」が配色され、花火の模様が飾られています。