ホームページ >

中泰石化の年間生産120万トンプロジェクトはPTAの生産能力の伸びを生産して、市場の動きを抑えます。

2019/10/15 10:49:00 0

PTA生産能力、PTA動向

最近、新疆のクルレ中泰石化有限責任公司(以下、「中泰石化」と略称する)は年間120万トンのPTAプロジェクトの単独機の試運転作業が終盤に入りました。PTA装置と連動した試運転が間もなく開始されることを示しています。

中泰石化は生産準備作業ノードの計画に従い、PTAの主装置の取り付けが完了した化学ポンプ、スラリーポンプ、潤滑油ステーションなどの設備の取り付け品質と設備性能を検査するために、各設備に対して単独機の試運転を行う。

中泰石化は単独機の試運転チームを設立し、計画に従って装置建設を積極的に推進し、毎日例会、シンポジウム、技術交流などの形式を通じて、単独機の試運転計画、区域、工程、工種などの内容を実行し、施工任務をクラスに配置し、工期計画を日本に細分化し、単独機の試運転の正常な進行を保証しました。同時に、関連責任部門は施工参建機構が作成した試運転案に基づき、一台ずつ確認し、各建築機構と積極的に協力し、全過程で試運転の進捗を追跡し、試運転中に発生した問題を調整し、試運転の仕事が順調に完成することを確保する。

中泰石化機械動力処の設備主管によると、単独機の試運転前に、中泰石化関係者は潤滑、密封水システムの作業が正常であることを確認し、単独機の試運転設備の周辺に警戒線を引いて、試運転確認書に署名します。各建設参加者の緊密な協力を経て、中泰石化は試運転条件の欠乏の厳しさ、任務の重さ、時間の厳しさなどの困難を克服しました。

中泰石化董事長によると、年間120万トンのPTAプロジェクトの重点はプロジェクト建設から原料投入運転への各種準備作業に移った。会社はもう原料投入試運転をめぐって各作業時間を決めました。順調に冷連運、熱連運、逆運転、原料投入試運転などの各項目の仕事を完成するために標準ラインを決めました。

生産能力の高速成長の背景の下で、PTAは風に逆らってひっくり返りたいですか?難しいです

2019年にPTA業界は生産ピークを迎えました。この四半期に投入予定の新鳳鳴と恒力石化装置は市場の関心の焦点です。この二つの装置はもともと10月に生産を開始する予定でしたが、今は11月と12月にそれぞれ延期されています。

国慶節の休暇の後、恒力石化は2つのPTA生産ラインを順次点検修理し始めました。また、10-11月に検査修理計画のメーカーが漢邦石化、亜東石化及び虹港石化などを含みます。15日間の点検期間によって計算して、年内に検査修理していない生産ラインは全部修理した結果、生産量の損失は50万トンぐらいで、まだ完全に年内の新生産能力の釈放による増分を相殺することができません。

現在のポリエステル工場の90%の平均稼働率から計算すると、既存のPTAの生産能力は相対的に過剰である。後期PTAの生産能力の急速な増加を背景に、業界の生産能力過剰現象がますます明らかになります。

四半期に入り、PTAの新生産能力の生産開始時間が近づくにつれて、業界の供給過剰が予想されるようになり、市場の強気な自信を抑えた。年内にも複数の装置の点検が計画されていますが、供給側の減少力は限られています。同時に下流市場のパフォーマンスが良くなく、効果的に市場需要を牽引することができないため、後市のPTA価格が弱体化する確率が高いです。(文:製油化学動態、先物日報)

  • 関連記事

紡糸市場は好転しましたが、「最盛期」まではまだ遠いです。

相場分析
|
2019/10/14 11:05:00
0

上下流の良いポリエステルは今週300-500元/トン上昇する見込みです。

相場分析
|
2019/10/14 10:35:00
0

供給量が増加しました。

相場分析
|
2019/10/12 16:23:00
0

綿紡績産業チェーンの持続可能な発展におけるチャンス

相場分析
|
2019/10/12 16:18:00
0

慎重な市場の中で、ポリエステルはなぜ膨張を始めましたか?弱気?短市場に粘りが強い

相場分析
|
2019/10/12 16:17:00
0
次の文章を読みます

持続可能な発展のためにカリフォルニア州は米国初の反ピケ州になりました。

米カリフォルニア州政府は、2023年1月1日から新たな動物の皮革製品の贈与、生産、販売を禁止すると発表しました。