ホームページ >

中国の服装のサプライチェーンは核心の競争力になります!朝風グループ尹国新談「リーン化」の発展

2019/12/23 11:16:00 0

朝風グループ、尹国新

新しい時代背景の下で、朝風集団はずっと世界に目を配り、「開放とウィンウィン、未来をリードする」という態度で中国で最も競争力のある紡織服装の生態チェーンを作ることに力を入れています。


服製造の品質と効率を向上させるために、晨風集団は積極的に「中国製造2025」の呼びかけに応えます。2017年から、生産工場でスマート吊水システムを導入し、現在の650万件/月の生産量を2020年までに1000万件/月に増やす計画です。


未来、晨風グループは引き続きPLM製品研究開発システム、サプライチェーンシステム、MES生産製造実行システムなどのシステム応用を投入します。


朝の風のグループはいっしょに歩いてきて、主に3つの方面で力を出します:1つは品質の味わうので、2つは高速の反応で、3つは効率が優先です。


今年、ユニクロの創始者である柳井は朝風集団を見学している時、朝風技術サンプルセンターのドッキングの迅速な反応能力を高く評価しました。


彼はファーストリテイリンググループのブランドチームが朝風の既存の資源を最大化し、定期的に朝風を訪れ、現地でサンプルを探し、開発能力を強化し、世界の消費者により良いサービスを提供することを望んでいます。


以下はインタビューの実録です。


記者:どのように優良品質の製造を理解しますか?


尹国新:私は二つのレベルから優良品質の製造を理解します。第一に、品質の観点から、どのように製品の品質をお客様のニーズに合致させますか?或いは消費者のニーズに合うようにします。


記者:服装業界の知能製造の現状をどう思いますか?


実はこの二年間、中国のアパレル業界の知能製造は比較的に熱い話題であり、業界全体の市場が動いています。しかし、今、私達の基礎はやはり一定の圧力があります。例えば、どのようにしてリーン生産管理、精密管理を行い、情報の流れをスムーズにすることができますか?つまり、理想と現実にはまだ差があります。


現在、多くの技術はすでに知能製造という概念を完全に支持していますが、実際のプロセスや生産過程にはまだ問題があります。でも、設備工場、ソフトウェアを作る企業と一緒にこれらの問題を検討し解決して、中国全体の製造が国際的に競争力があるように努力します。この二年間、多くの人が服装業界がますます難しくなってきたように感じています。多くの人が東南アジアの優勢が現れたと言っています。


東南アジアの長所は何ですか?東南アジアには実は一つの優勢しかありません。それは人件費の優位性です。人件費はこの業界のすべての競争優位ですか?絶対ではないと思います。それ以外にも、もちろん政治的な要素や政府資金貿易の要素があります。例えば関税、関税がない国もあります。関税が安い国もありますが、これは絶対に企業の核心的な競争優位を形成できません。


記者:晨風集団の知能製造における最大の挑戦は何ですか?


尹国新:今の最大の挑戦は人材です。私達の高層チームは、中間層の執行員もいます。操作チームも含めて、ハイテクの設備を勉強したり、適応したりする時間が必要です。今この方面で圧力はまだ比較的に大きいかもしれません。


記者:晨風集団の核心競争力は何ですか?


尹国新:第一に、私たちは優秀な社員チームを持っています。このようなチームがあります。品質の面では、明らかな優位性があります。


第二に、迅速な対応です。迅速な対応をするためには、社内の情報をスムーズにしてこそ、迅速な対応ができます。この面では私たちも明らかな優勢があります。


第三に、お客様に協力して開発をしっかり行うことができます。お客様がより速く市場に向かい、消費者に直面することができます。これもコア競争力です。


記者:晨風グループは今自分のブランドの位置づけは何ですか?


尹国新:私達の位置づけはやはり学習して、自分でこれらのブランドを操作することによって、私達が生産の上からどれらの調整をするべきかを知っています。


記者:服装の生態系チェーンの未来には何か期待がありますか?


尹国新:私たちは強く連携すべきです。中国には世界で一番優秀な生地工場、一番優秀な補助材料工場、一番優秀な服装工場があります。朝風は自分で全体のこのような産業チェーンを操作するべきではありません。この面では、私は絶対に日本の産業チェーンを羨ましがっています。彼らの相互協力は、中国人の手本になります。


未来は大企業であろうと、小企業であろうと、伝統モデルは本当に変えなければなりません。そうでなければ、競争に不利です。みんなは持続可能な発展ができません。


記者:晨風集団はどうやって持続可能な発展建設を行いますか?


持続可能な発展の面ではまだ早いです。私たちは中国で初めて公民労働協会に加入しました。私たちも紡織服装業界の中で初めての企業です。国連気候組織に加入し、そして約束をします。


記者:経営理念について話してください。


尹国新:私はただあなたが何をしてもいいと言いたいだけです。位置付けが必要です。あなたが何をしているかを考えてください。あなたが生産とブランドをするのは完全な二つのことです。生産がよくできるからというのではなく、ブランドを作ることができます。


なぜユニクロを選んだのですか?


実はこの中はあなたが運がいいからというわけではありません。実際にその時ユニクロ、Zara、H&Mは全部やっていましたが、その後ユニクロを選びました。


第一に、社長の理念のためです。第二に、ユニクロは基本モデルですので、品質に対してです。私の工場ではこれらの品質の詳細を管理し、これらの品質の仕事を行うことができます。現場の管理者の執行力は比較的に強いです。彼はお客さんの要求の細部をしっかりと行うことができます。ユニクロのように、毛先が糸先があってはいけません。


記者:中国の製造企業の未来はどう思いますか?


尹国新:とてもいいです。私が明るい理由は前の30年の発展です。一番目は安い競争によって、二つ目は規模によって発展します。しかし、今はこの2つの点を維持するのは難しいです。今、製品に直面して、消費者に直面して、これこそ本当の軌道に乗りました。もちろん以前は不正規というわけではありませんでしたが、そういう背景の下でそのように発展するのもいいです。でも今はもっといいです。


今の雰囲気はもっと競争力のある企業がよりよく生存して発展することに有利です。だから私はこれが一番いい時代だと思います。全世界の紡績服装の消費は競争がよくて、悪い影響がありますが、私個人はここ数年観察しています。


記者:中国服協会が作った中国服の優良メーカー連盟の基地についてどう思いますか?


尹国新:これはとてもいいことだと思います。今のところ、ファッション協会がこの仕事をしていたのは、当時のことです。中国の産業全体の未来はどうやって競争に直面しますか?産業チェーンはどうやって連結できますか?服協会が考えるべきことです。


記者:ファッション工業団地の開園以来のこれらの活動をどのように評価しますか?


尹国新:私の立場から見れば、ファッション工業団地として確かに多くのことができると思います。どのように改善すればいいのかを検討してみてもいいです。ブランド商を含めて、メーカーがサービスを提供したり、彼らのためにもっと多くの助けを提供したりします。


もちろんファッション工業団地が設立されてから、彼らは多くの努力をしました。彼らも多くのことをしました。多くのことが効果的で、とても役に立ちました。このような基礎の上で、どのようにもっと良いですか?あるいはもっと多いのが更にこの産業のために的確に行って、この業界のためにサービスをしっかりと行います。


記者:ファッション工業団地では、今後どのような面で強化または向上させるべきだと思いますか?あるいは何か期待がありますか?


尹国新:個人的には、まず情報資源の観点から、どうやって生産者、サプライヤーとブランド商と消費者により透明で、より正確な産業サービスプラットフォームを構築させるかということは、目の前に構築する必要があると思います。その次に、いくつかの理念の上の教育は導いて、いくつか技術の上で助けて助けて、私はこれらがすべて努力することができるのだと思っています。
  • 関連記事

「一帯一路」のチャンスを狙って、鹿王カシミヤの輸出は逆の勢いで伸びています。

会社のニュース
|
2019/12/23 11:12:00
0

第18回上海国際不織造材料展覧会に出展し、蘭精の実力は不織布産業の推進を後押しして持続可能な発展を実現しました。

会社のニュース
|
2019/12/23 11:12:00
1

2.75億ドルの転換債を獲得して、波司登は香港株市場の一番いい子になりました。

会社のニュース
|
2019/12/20 11:57:00
1

総投資は510億元です。桐昆石化の年間生産60万トンのスチロールプロジェクトは広西欽州で着工しました。

会社のニュース
|
2019/12/20 11:49:00
1

Zaraとh&Mの業績は成長を迎え、衰えを続けているファストファッションは逆効果になりますか?

会社のニュース
|
2019/12/20 11:49:00
0
次の文章を読みます

最前線の理念に焦点を合わせて、ファッションの風向きをリードします。

中国アパレルブランド企業の設計と革新を賦与するために、市場の流行傾向を把握し、消費需要に迅速に対応し、12月18日、中国服装協会はファッションについて