ホームページ >

綿産業に対する疫病の影響分析

2020/2/12 12:26:00 191

疫病、綿、産業、影響、分析

2020年春節の間に、新型の冠状ウイルスが肺炎に感染して急速に全国に蔓延し、国を挙げて流行に対抗し、人口の大規模な流動と集中を避けるために、日常生活の隔離、春節休暇の延長などの予防・抑制措置を取った。疫病は中米貿易の第一段階協議がまだ完全に消化されていないまま終わった。
 
1、業界は再稼働を遅らせて、時間はまだ明確ではない。
 
1月10日、春節前に最終回の紡績市場調査を終了し、その結果によると、節前後市の見通しがよくなり、紡糸在庫はここ三年の中位にあるなどの影響を受け、多くの企業の休暇計画は14日間以内で、一部の企業は一週間を超えていない。
 
春節期間の新型冠状ウイルスの爆発に伴い、各業種は防疫、防護を優先し、防護用品を保障する企業を除いて、ほとんどの企業、紡績市場は続々と再稼働を延期している。
 
山東、河南、江蘇、浙江一帯は紡績生産能力の大省で、法定休日が終わる前に、公式は次から次へと延期を発表しました。しかし、復工日が近づいてきました。疫病はまだ効果的にコントロールされていません。各地の関連部門は再度企業に休暇を延長するように要求しています。更には復職時間が決まっています。見られる一番いいニュースは無錫市の40社余りの紡織服装企業が10日に復職して、初めての復職は春節期間中に無錫の人員を離れていません。
 
新疆綿生産企業は加工品の多くが入庫されました。祝日後の移動の影響を受けても、疆に帰る時間は確定できなくて、操業の影響は小さいです。現在、アワティとトクス県だけで、少量の加工企業が稼働しています。
 
2、物流倉庫はまだ回復して起動する必要がある。
 
2月3日に先物市場が開かれ、内陸部の一部の倉庫は人員を派遣して順番に当直し始めました。現在は再稼働しているが、通常の出入倉庫は非常に少なく、他の倉庫は今週の後期に予定されています。例えば2月13日、14日に再稼働しますが、ほとんどは明確にできません。湖北省全省で再稼働する状況はまだ決まっています。
 
新疆自治区では一級戦備を実施しています。人員は流動できません。物流の輸送力はまだ完全に回復していません。境界内から国境外までの道路輸送はほぼ停止しています。内陸部の多くの省では高速道路の閉鎖、交通管制などがあります。日常生活用品以外の流通は停滞状態が多いです。
 
3、紡織企業の前期注文は契約履行の保障がない
 
疫病の影響で、人口の流動が制限され、一部の外来労働者は適時に着任できない。再工延期は労働者の流失をもたらし、生産コストが増加し、前期注文書は契約を履行できなくなり、完成した注文書の運送が妨げられ、これは企業に大きな損失をもたらすに違いない。一部の企業は現地政府の声明の一部の再生産条件を備えている。着工できなければ、新規注文の数量と納期は確定できません。企業にとっては厳しい状況です。
 
    
  • 関連記事

ルータイ紡績の13000数名の従業員は復産して、毎日2000万メートルの生地を生産しています。

業界概要
|
2020/2/12 11:19:00
0

ベトナムの各繊維メーカーはマスクの生産を加速しています。

業界概要
|
2020/2/12 11:19:00
0

バングラデシュの過度の服装依存は輸出の主要な弱点です。

業界概要
|
2020/2/12 11:19:00
0

中国の医療衛生用織物企業が続々と着工し、重要物資の生産を保障する。

業界概要
|
2020/2/12 11:19:00
0

誰も聞いていない店からの注文服小売業の寒さは厳しいです。

業界概要
|
2020/2/12 11:19:00
0
次の文章を読みます

新華錦(600735):持株株主解質及び再質権420万株

新華錦(600735.SH)は、最近会社の持ち株株主である魯錦グループから通知を受け、魯錦グループがこれを保有すると発表しました。